通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2004年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ユーロ途中考察

どうもこんばんは管理人siroです。今日は蒸し暑いですね。
何もする気が起きないので、更新してみます<それもどうかと

さてさて、時々話題に出すユーロ2004。予選リーグも最終戦。
これが終わったらついにベスト8が出揃いますね。
そんな中途半端なところでちょっと状況を考えて見ます。

Aグループ(ギリシャ、スペイン、ポルトガル、ロシア)

開幕戦においてギリシャがポルトガルを下す波乱の幕開け。
現時点でギリシャが首位という信じがたい状況に。
すでにロシアの予選敗退は確定しているものの、注目は最終戦。
スペイン対ポルトガル。ギリシャの調子からして、負けた方が
予選敗退という厳しい試合になるのでは。まさかこんな展開になるとは…

Bグループ(フランス、イングランド、クロアチア、スイス)

フランスが初戦でイングランドに劇的な逆転勝ち。
これは余裕で予選通過か?と思いきや、クロアチアに引き分け。
このため全チームに予選通過の可能性。
とはいえ、スイスにとって通過は厳しいか。
最終戦はイングランド対クロアチアの試合が注目か。
勝った方が通過という熱い試合になりそう。

Cグループ(スウェーデン、デンマーク、イタリア、ブルガリア)

スウェーデンが初戦でブルガリアに5-0の圧勝。
2戦目でもイタリアに引き分けるなど現在得失点差で首位。
デンマークもイタリアに引き分けた後にブルガリアに勝ち2位。
一見勝ち点差で苦しそうに見えるイタリアではあるが、
最終戦がブルガリアというのが救いか。大差で勝ちたいところ。
スウェーデン対デンマークはお互いに負ければ予選敗退の危機。
しかも得失点差で下回るデンマークは引き分けでは苦しいだろう。
これも厳しい試合となりそう。

Dグループ(チェコ、ドイツ、オランダ、ラトビア)

なんと2戦目にしてチェコが連勝で唯一の予選通過確定。
他の3チームは、いずれも通過の可能性を残している。
最終戦はオランダ対ラトビア、そしてチェコ対ドイツ。
オランダは勝つしかないが、ドイツと引き分けたラトビアも侮れない。
ドイツは勝てば予選通過。すでに通過を決めているチェコが相手。
ぜひ通過して2006年のワールドカップに弾みをつけたい。

もうねー、どのリーグもすごいよ。番狂わせがたくさん。
強豪は予選通過確定といかないのが大きな大会の怖いところ。
今日からの最終戦に注目したいと思います。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-20 19:46 | スポーツ関連

サッカーチケット

どうもおはようございます管理人siroです。

いや、正直今とっても眠いんです。蒸し暑かったせいで眠りが浅かったのか。
というわけでこんなことをしていないで寝たいところなんですが、と。

でも今の俺には起きていないといけない理由があるんです。
これからサッカーのチケットを取るべく頑張らないといけないんですね。
ネットで取れるらしいんですが、今までやったことないんですよ。
どういうことになるんですか?HPに繋がらないとかってあるんですか?

友達とやることになっているんで、チケット取りすぎたらどうしよう。
そんな心配をしつつ10時から頑張ります m9っ`・ω・´)シャキーン

追記:友達から取れたとの連絡があり、速攻で終了。
というわけで、7月13日のセルビアモンテネグロ戦(横浜国際)。
張り切って見てきたいと思いますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-20 09:38 | スポーツ関連

ばてた

今日の行動。

チャリ一時間

フットサル二時間

サークル活動

チャリ一時間

うん、泣けた。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いくら体力強化期間(本人談)とはいえ、無理はするものではない。
また、チャリ一時間は平坦な道じゃないと辛い。山はあり得ない。

そんなことに気付いた今日。もう寝ます。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-20 00:28 | 日常

スウェーデン快進撃?

おはようございますー管理人siroです。

以前にユーロ2004のお話をしたときがありました。
その時に、「優勝予想はスウェーデン」と申しました。

なんか調子いいじゃないですか?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
イタリア相手に引き分けですよ。得失点差で首位ですよ。

ただ気になるのは、これでデンマークに負けて、イタリアがブルガリアに勝つと、
予選敗退の危機という話。(((( ;゚д゚)))アワワワワタイヘンダー

最終戦の結果を心待ちにしたいと思います。

さて、今日はサークルの人たちとフットサルです。
論文は心の奥底にしまいこみました<えぇ?
夏休みまだかなー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


久々の9位 ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
[PR]
by siro-castle | 2004-06-19 08:15 | スポーツ関連

ソリティア地獄

今日やったこと:散髪。以上!<えぇ?

どうもこんばんは管理人siroです。やっぱり頑張れませんでした(´・ω・`)

さて、みなさんはスパイダソリティアというゲームをご存知でしょうか?
ウィンドウズだったら最初から多分入っていると思われるゲームです。

このゲームは研究室の先輩達から「麻薬だ」と恐れられていました。
始めてしまうとなかなかやめられない。バカらしいと思いながら。
そうして時間だけは進み、論文は進まない。悪循環である。
このせいで留年した先輩もいたとかいないとか。

そんなゲームだと聞いていたので、俺はやらないようにしていました。
実際研究室では触れないようにしていたし、家でも触れなかった。

しかし、ある日。俺はパンドラの箱を開けてしまいました…。
その日以来、俺の生活は一変。常にソリティアとともにいる感じ。

PCを開くとともに開かれるソリティア。
ちょっと暇になると開かれるソリティア。
やめようにもやめられないソリティア。

その結果を見てください。

a0021722_23039.jpg


もうね、廃人だと思うんだ_| ̄|○ヤリスギタ

麻薬だと先輩が言っていた意味。ようやく理解できた。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-18 23:01 | 日常

日常からの逃走願望

梅雨入りしたにもかかわらず晴天続きの今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?おはようございます、管理人siroです。

こんなに天気のいい日は車でも運転してどこかに行きたくなります。
あ、自転車でちょっと遠出するのもいいな。電車ででもいいかも。
うん、日常から離れたところでのんびりしたいです。

現実逃避?うん、触れないで。・゚・(ノД`)・゚・。 ドウシヨウドウシヨウ

や、ほんとにね、論文やばくなってきたんじゃないの?
今度の火曜に提出だよ?まだ考察を書けてないよ?

でもここからの俺は周りの人とは違います。
だてに愛と勇気だけが友達とは言っていませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ホカニイナイノカ?

勇気があるから、未完成でも提出するもん<間違ってる

正直ね、今回提出してそれに突っ込みいれられて修正してから本提出なの。
だから未完成でもいいの。てかいいってことにして!お願い!<誰に

えぇ、精一杯抵抗したいと思います(´・ω・`)キョウモガンバル

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


首の皮一枚でトップ10復帰 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
[PR]
by siro-castle | 2004-06-18 10:09

麻婆拉麺

「むぅ、麻婆拉麺だと…?」「知っているのか、雷電」

わかる人にしかわからないネタですいません管理人siroです。
民明書房って名著しか出してないよね!

麻婆拉麺。そう、これを初めて見たのは大学の学食だった。

「はははーなんだこれ。絶対まずそうじゃん」
そう言いながら一分後には食券を握っている俺<バカだ
そして実物を見て驚いた。

普通にラーメンの上に麻婆豆腐乗せただけだし。
や、これって麻婆丼の具じゃないの?って感じで。
味?ラーメンと麻婆豆腐でしたよ!他に言えないよ!

あれから数年。まさに今日の昼。ラーメン屋に入って驚いた。
そこには懐かしの麻婆拉麺の文字が…( ゚Д゚)ポカーン

なんと!麻婆拉麺を出している店があったとは!
しかし待てよ。あんなものを出されてはかなわない。
ここは他のものを注文せねば…

「ご注文は何に致しましょうか?」
「あ、麻婆拉麺で」

 何 を し て る ん だ 俺 は

しかしあの頃の俺とは違う。ここで一緒に半ライスも注文した。
これでいざとなったら「ラーメンと麻婆丼頼んだんだよ!」と思える。
うん、大人になるってこういうことなんだろうな<何か違う

そして数分後。俺の前に運ばれてくる麻婆拉麺。
ん?んん?なんか白い物が山盛りになってるぞ?

驚くべきことに白髪ネギがてんこもり。そしてその下には野菜が大盛り。
何?俺は野菜ラーメンを頼んだのか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)チュウモンマチガエタ?
しかし、よーく見ると下のほうに麻婆豆腐らしき物体が。
そうか、これで合ってたのか…って、予想と全然違うよ!これ!

しかし、とりあえず気を取り直して味を見ようとする。
箸をズブッと刺して麺をすくおうとした俺の目の前には

 野 菜 し か な い し !

おい!野菜多すぎだよ店長!(´・ω・`)コレ、ラーメン?

ここで後悔するべきことに俺は半ライスも注文していた。
麻婆拉麺だけでも泣きそうな量なのに、さらに絶望を誘う米。

大人になんかならなきゃよかったヽ(`Д´)ノウワァァァン

久しぶりにラーメン屋で吐きそうになった。正直、辛かった(´Д⊂グスン

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


もうちょっとでトップ10に返り咲けるのに!
[PR]
by siro-castle | 2004-06-17 22:06 | 日常

目覚め

おはようございます管理人siroです。

突然ですが、最近実は目覚ましをあまり使ってないんですよね。
起きようかな~と思っていた時間のちょっと前には目が覚める<年かな?

まぁ9時に起きててこんなこと言うのもなんですかね

うん、でもとりあえず目覚めはいいほうなんですよ。
起きてすぐに活動的になれるというか。特に合宿の時とかに。

自分が起きたらテンション高めで周りを起こして回っちゃうんですよ<迷惑

だから迷惑だと思って最近は朝のテンションを落とし気味にしてるんです。
その結果がこの日記なんですよ。わかりますか?

今日の要約:朝は頭が回っていないので文章が書けません(´・ω・`)

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


なんかどんどん落ちてるー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
[PR]
by siro-castle | 2004-06-17 09:48 | 日常
どうもこんばんは管理人siroです。

最近偏った一考察が多くなってますが、きっと現実逃避<自分で言うな
こういう文章だったらすぐ書けるのになぁ・・・(ノД`)ロンブンカケナイ

さて、本日はテーマを自衛隊派遣にしてみたいと思います。

先日小泉首相がブッシュ大統領と会談をしたときに、
自衛隊の多国籍軍参加を約束してきたそうですね。

ちなみに記事はこれです。

昔は自衛隊を海外に出すことにすら大きな議論があったのに、
ずいぶん簡単に口約束をするものです。

さて、毎度のことながら小泉首相の軽い発言に各部門は大慌て。
なんとかつじつまを合わせようと一生懸命です。
でもその理論をよく見ると、バカらしいものばかりです。

たとえばこれ

「参加は許されないけど、協力なら許される」と言っております。
( ゚Д゚)ハァ??って感じです。参加と協力って何か違うんですか?

・さんか 【参加】

(名)スル

(1)会や団体など目的をもつ集まりの一員になること。行動をともにすること。
「平和運動に―する」

(2)〔法〕 ある法律関係に当事者以外の者が関与すること。

・きょうりょく 【協力】

(名)スル

ある目的に向かって力を合わせること。
「事業に―する」「―を惜しまない」
                           大辞林 第二版 (三省堂)

うーん、力は合わせるけど一員ではないと?似たような意味な気もするが。

また、こんなことも言ってます。

「多国籍軍には入るが、自衛隊独自の指揮権を持つ」と。
アメリカとイギリスの了承も得たらしいです。

でも、軍隊の中にいて独自の権限を持つことって現実的に可能なんですか?
いざ治安の悪化などがあった場合、サッサと帰ってくることは可能なんですか?

絶対出来ないと思うんですけどね。

長官によると「多国籍軍に入らずに活動を継続することは事実上できない」と。
だったら帰ってきちゃえばよくない?言い訳してるくらいなら。

なんか言葉の解釈の問題とかにしてうやむやにしようとしてるけど、
正当化するには説得力に欠けてるんですよね、結局。

一番気になるのは、以前に自衛隊を派遣した時に比べ、議論の声が小さいこと。
もう一度派遣したという既成事実があるせいでしょうか?
それとは少し次元が違う話が進んでいることに気付いていますか?

そのうち気付いたら戦闘に参加していたということになりかねませんね。
仮にそうなっても、政治家たちは言葉の解釈の違いで乗り切るんでしょうね。

政治家の言葉遊びに付き合うのはもう正直ウンザリです。
こんな政治家たちを何度も選んでしまう国民もどうかと思います。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-16 20:39 | 偏った一考察

コメント歓迎

おはようございます管理人siroです。

実はちょっと趣向を変えてみようかと思ったけどやめました。
書いてみたけどなんかしっくりこなかった(´・ω・`)サイノウガホシイ・・・

最近偏った一考察のネタばかり頭に思いついて困ります。
新聞とか読んでると突っ込みどころの多いネタがたくさん。

まぁ前にも言ったけど、毎回毎回続けるのは無理ですよ。
だってそんなに文才ないですもん。見ればわかるでしょ?
ネタよりも俺の文章の方が突っ込みどころが多かったりするから。

あ、でも突っ込みは大歓迎ですよ?どんどんしちゃってください。
下のコメントってところをポチッと押せば出来ますので。

では、今朝はこれくらいにして勉強始めます。
論文の〆切が近づいてきて焦り始めていますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-16 10:12 | 日常