通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

偏った一考察~不適切発言~

どうもこんばんは管理人siroです。明日は早いのでサクッと更新。

いやはや。連日ネタを提供してくれるのはいいけど、このページは
ニュースサイトじゃないんですよ?やめてくださいよ、俺が食いつきそうな
ネタを出してくるの。ねぇ、政治家の皆さん?

「元気な女性増えた」 女児死亡事件で井上大臣

またやってくれましたよね。大臣の不適切な発言ってやつですか。
またこれもいつもの流れをたどるんでしょうね。

大臣の不適切発言
    ↓
釈明会見。でも撤回しようとせず。
    ↓
首相、官房長官が不快感を示す。でも更迭はしない。
    ↓
言い訳をした後に渋々撤回。
    ↓
うやむやなうちに問題は忘れられる。

こうして、発言したこと自体忘れ去られるわけです。だってみなさん。
この発言、覚えてないでしょう?

自衛隊は「自閉隊」/石破長官が不適切発言

これは俺にとっての専門だったから印象に残ってるだけですけど。

まぁ他にもありますよね。少年犯罪の親を市中引き回しにすればいいとか
言った大臣
とか。お前を市中引き回しにしようかっていう話ですよ。

他にもこんなのもありましたよね。もうなにがなんだか。

こんな方々を国政の場に送り出してしまった自分たちを恥じなければ。
そして、次回の選挙では落とさなければ。と思ってしまいます。

だからみなさん、誰がなんていったのか。しっかり覚えておきましょうね。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-06 00:22 | 偏った一考察