人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実習十七日目

こんばんは管理人siroです

今日は道徳の授業担当だったんです
お題は「お年寄りを大切にしよう」
そんな文章を読解して、俺からのお話
それで45分を過ごしてきたわけです

そしたらですよ、意外や意外
先生からはなかなか高い評価(?)を得ました
「いやぁ、今日は味のある授業だったねぇ」
そう言われまして(ノ´∀`*)テレルナ、モウ
久々に修正を喰わずに授業が済みましたよ!

これで道徳の授業は2戦2勝
惨敗続きの算数とはえらい違いです
さすが道徳の申し子だと言うといいと思います

大学の道徳のテストを3回落としたのは秘密ですが

そして、今日はプールの授業もありました
中盤まではプールサイドから見ていたのですが、
自由時間になってから先生に水質検査をしろと言われ中に入ることに
この時点で、大人で入っているの俺一人
しかも、その頃から天気が急に悪くなってきて
日差しはないわ、風は冷たくなってくるわ
「(,,゚Д゚)∩ハイッ!!先生!寒い!寒いです!!」
そうプールサイドに寄って訴えたらですよ
「じゃ肩まで浸かるといいよ(・∀・)ニヤニヤ」
そう言って肩まで沈められました
完全に遊ばれてませんか?俺
当然その後は子ども達にまで遊ばれていたわけですが

さて、そんな実習期間もあと3日
早いなぁ、ほんとにあっという間だ

大変だけど、まだ終わりにしたくないよ!
by siro-castle | 2006-06-20 21:23 | 通信生活