人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月だね

こんばんは管理人siroです。

早いもので、もう明日から12月です。
さて、12月といえばクリスマスですね。
クリスマスといえば?そう、プレゼントですね?
彼女とデートとか思った人、死刑

というわけで、サンタさんにお願いです。
プレゼントは修論の完成版をお願いします。
ただし、フィンランド語で書かないでください。
翻訳できませんから。

月曜の夕飯
エビチリ食べたーい!ということで、ネット検索。
味付けはケチャップ、酒、豆板醤でいいことを知る。
次にスーパーで冷凍食品の成分表を見る。
ほうほう、オイスターソースとか魚醤も入ってる。
早速99SHOPで冷凍えびを買って調理開始。
解凍したら思ったよりも小さくなるえび(;´Д`)
一袋でちょうど一人前かよ...!
ネギ、にんにく、生姜のみじん切りとえびを炒める。
そこにケチャップをニュルッと。
続いて酒をチョロッと。オイスターソースもチョロッと。
魚醤もチョロッtドバドバドバ!
(;゚д゚)ァ.... いーれーすーぎーたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドウシヨウドウシヨウ?
明らかににおいが変だし!魚醤め!やってくれるわ!
ちくしょう!魚醤のくせに生意気だぞ!<混乱中
冷静になってケチャップと酒を増量して中和を試みる。
まぁなんとか食える味にはなりました。
by siro-castle | 2004-11-30 22:43 | 日常