人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスユーザー

こんばんは管理人siroです。

最近仕事の通勤でバスを使うことが多いのです。
バスって便利ですよね。自分で運転しなくていいんだもの。
たった200円くらいで得られる快適さ。素晴らしいです。
しかも乗るのは混む時間帯ではないため、
確実に座れます。始発からだから当然か。

それはさておき、先日こんなことがありました。

いつものように、仕事帰りに始発から乗り込んだ俺。
始発→終点の約20分を乗る予定でした。
最初から5,6人しか乗っていなかったわけですが、
真ん中あたりの停留所でみんな降りてしまい、
なんと残った客は俺一人。

おいおい、この路線採算とれてないんじゃないの?

というようにバス会社からすれば余計なことを考えていた。
その時、

「お客さーん、終点まで?」

う、運転手に話しかけられたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジ?マジ?

「あ、は、はい。そうですけど…」
「そうですか。わかりました。」

そう聞いた途端、バスはスピードを上げて走り出した。
普段より20キロくらい速く走ってたんじゃないだろうか。
停留所では軽く減速するものの、遠目に客がいないと知ると
絶対止まれないスピードで駆け抜ける。

うわー、貸切状態じゃねーか。タクシーかよ。

そんなことを考えていると、そのうち他の客が乗ってきた。
残念ながら、貸切状態は5分少々で終わった。
でも、23区内を走るバスにしては珍しい経験では?
田舎の山奥のバスだったらありえそうな感じだけど。

しかし、あのバスの運転手。なんで俺に行先聞いたのかな。
やっぱりアナウンスをいちいちするのが面倒だったのだろうか。
それにしても、バスが速度違反はやはりまずいですよ(;´Д`)
30キロ道路を50キロ以上で走っていたように感じますが?
by siro-castle | 2004-11-05 21:13 | 日常