人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年以降の話

こんばんは管理人siroです。

最近どこにいっても、来年のことを聞かれる。
「卒業したらどうすんの?」と。

「今流行のニートになろうと思います」
そう答えるのも飽きたので、そろそろマジメに。

えぇと、とりあえず今のところの考えなのですが、
来年は非常勤でボチボチ働きたいと思います。
ただし、あくまでも非常勤なもので、
就職活動はまだしていません。
ていうかできません。募集まだなんですもん。
募集始まるの2月とかじゃーないですかね。

だから、今聞かれても俺も知らないのですよ。
来年の就職先なんて。わかってください。

だけど、まぁ来年以降のために考えていることはあります。
一ヶ月前くらいから計画を立ててきているのですが、
小学校の教員免許をとるべく努力しようと思っています。
小学校教員資格認定試験とかいうのを夏に受けます。

それで教員になって、発達障害児のサポートを学内でやります。
外部組織でやるより、本当の現場でやってみたいのです。
小学校に仕事で行ってて、そうマジメに思いました。
中には、外部組織に助けを求められない子もいます。
そんな子の救いになれればいいな、と思っています。

以上、来年以降の計画でした。
by siro-castle | 2004-11-04 22:37 | 日常