通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なんだかねぇ

こんばんは管理人siroです。

あまりに更新が隔たりすぎて、更新の仕方も忘れそうですが(;´Д`)
とりあえず思うところがちょっとあったので更新してみます。

教員採用試験の勉強が一区切りついたので、
東京都の教育委員会の方針についてちょっと調べていました。
そしたらですね、こんなページに当たったわけです。

…まぁ昔から東京都がおかしいことは知っていましたけどね。
ちょっとあまりにも酷すぎるんじゃないかと。
つーか、ここまでやって、何をしたいんだかが見えてこない。

数日前に職員会議で多数決を取ることを禁止するって決まったらしいけど、
結局は教育委員会(都は教育庁)の言いなりにさせたいんだろうな。
別に俺は左翼でも右翼でもないけど、寝言は寝て言えと言いたいです。

で、まぁついでにこのページ内をウロウロしていたらです。
教育基本法の改正が云々というページに行き着きまして。
新聞報道程度には内容を知っていたつもりなのですが、
これもまた酷すぎる内容ですね。もう何が何だか。

なんか教員になった途端に問題行動を起こして、
いわゆる不適格教員の仲間入りをしてしまいそうなんですが?
なんだか教員ってすごく息苦しい世界みたいだなぁ、おい。

いや、それでも俺は東京都の教員になるけどね?
中に入って、違反しない程度にできるだけのことをやってみるさー
[PR]
# by siro-castle | 2006-04-17 21:38 | 偏った一考察

タバコ考

こんばんは管理人siroです。

たまにはまともに更新をしてみようかと思います。

最初に言っておきますが、俺は基本的にノンスモーカーです。
にもかかわらず、俺の事をスモーカーだと勘違いしている方がいました。
なので、ちょっと事実を整理しておきたいと思います。

俺はタバコを吸うことは好きではありません。
なぜかというと、メリットよりデメリットの方が大きいから。
どう考えても、病気になりやすくなるだけでしょうよ。
高い金払って病気になるなんてナンセンスです。
あと、タバコのにおいが身体に染み付くのが嫌。

人が吸っているのも本当は好きではないです。
どうしても服とかにタバコのにおいがつくんですよ。
だから、パチンコ屋やゲーセンも最近は行きたくないです。
人の吐いた煙で病気になりかねないし。
道で歩きタバコしている人を見るとむかつきます。
なんで俺がお前の煙を吸わなきゃいかんのかと。

ところで、最初に「基本的に」ノンスモーカーと言ったのはなぜか。
それは、昔からたま~に飲み会の席で吸っているからです。
酔った時に一本吸うと、多少酔いを忘れることができるのです。
あとは吸っていると飲むのをちょっと休憩できるのです。
でも、普段に吸ってみたらひどくまずかったです。

そして、飲み会でも毎回吸っているわけではありません。
本当にごく稀にです。1~2ヶ月に1本くらいですかねぇ。
だから買うのもバカらしくて、大抵もらいタバコです。

…と、タバコに対する思いはこんな感じなんです。
俺にタバコのイメージを持っている方、イメージを改めてくださいね!!
[PR]
# by siro-castle | 2006-04-02 18:33 | 日常

花見

a0021722_1252154.jpg

現在場所取り中~

代々木公園の桜もいいものです
[PR]
# by siro-castle | 2006-04-01 12:05

桜の季節です

こんばんは管理人siroです。

ついに一ヶ月の更新回数が一桁に
さすがにmixiとの併用はきついですなぁ

さて、桜の季節になってまいりましたね
近所の大学の桜並木も満開です
その下を自転車で通り抜けるのも趣き深いです

でも、やっぱり桜といったら花見でしょう!

というわけで、明日は朝から花見@代々木公園へ行ってきます
朝から場所取りに参加しなくてはならないので9時集合
あ、実はこういう形での花見って初めてだ

で、酒とつまみを買って来いという指令を受けたので、
近所のスーパーにて色々と物色

焼酎2本と、缶詰(さんま蒲焼とか)を10数個購入
俺のチョイスなんてこんなもんですよ
どうせ菓子類は誰か買ってくるんでしょう?
缶詰は安くてウマイんですよ!皆も魅力に気付いて!

明日は風が強くないといいな
[PR]
# by siro-castle | 2006-03-31 21:32 | 日常

実習校へ挨拶に

お久しぶりです。こんにちは管理人siroです。

更新間隔は空いていくばかりですね。
最近仕事に遊びに恋に多忙なんですよ。
ごめん恋は嘘でした。

今日は教育実習でお世話になる小学校に挨拶に行きました。
初めて行く場所なので、かなりドキドキしながら。

軽く20分くらいお話してきたのですが、
わりと感じのいい管理職の先生方だったのでよかったです。
もう2ヶ月後には実習が始まるのですね。
そう考えると早いものだなぁ…

どうでもいいけど、都内なのに電車が一時間に3本って。
どれだけ田舎なんですかこの学校は…
[PR]
# by siro-castle | 2006-03-27 16:40

一週間

こんばんは管理人siroです。

7日連続飲み会週間がようやく終わりました!
仕事をすべて休んだこの7日間、
とても濃すぎる日々を過ごしたと思います。
いやー、やっぱり飲み会ってステキだわ~

ということで、明日からは通常運転です。
あー、遊んで暮らしていきてーなー!
[PR]
# by siro-castle | 2006-03-19 22:58

一人BAR

こんばんは管理人siroです。

近所のBARに一人で飲みにきました。
一人飲みはこう見えて生涯で二度目です。
高校の部活のOB会があって大人数で飲んでたけど、
なんとなく気分的に一人飲みに転向しました(´Д`)

まぁたまにはこんな感じの雰囲気もいいかもねー
ゆったりした時の流れを感じながら飲むのも。
[PR]
# by siro-castle | 2006-03-18 23:37

記録更新中

こんばんは管理人siroです。

なんだかしらないけど、最近毎日飲んでいます。
ちなみに今日飲みに行ったので、5日連続。
明日も飲み会なので、6日連続。
明後日も飲み会だったら7日連続。

あ、あれ…?一週間連続で飲みですか…?

実家暮らしなのに、全然家でご飯を食べられません。
おかげで財布からは金が出て行く一方です。

誰か寄付してください。
[PR]
# by siro-castle | 2006-03-18 02:06 | 酒関連

多忙中

おはようございます管理人siroです。

最近いろいろと多忙なのです。

普段のバイトは当然のこととして、
休みになった途端に遊びまくってます。

ここ最近を例にとってみると、
土曜日→日帰りスキー
日曜日→ハーフマラソン
月~木→バイト休んで旅行

休みなのにちっとも休んでない(´Д`)

おかげで更新が隔たっておりますが、
管理人はしっかり生きているようです。
[PR]
# by siro-castle | 2006-03-13 07:45

スキーから帰ってきて

こんばんは管理人siroです。

昨晩、スキーから帰ってきました。

総勢18名という大人数で行ったスキー旅行でしたが、
自分の中ではとーーーーーーーーても楽しかったです。
いやはや、たくさん笑わせてもらいました。
たまにはこういう旅行もいいもんです。

今回はあまりジャンプとかしなかったので打撲はナシ。
後ろ滑りは、まだ緩斜面でしかできないけど少し上達したかな?
回転は、もう少しスピードに乗ってもできるようにしたかったなぁ。
普通に滑る分には、ほとんど転ばなくなった。
でも、もう少し華麗に滑りたい気もする。

今シーズンは二回も滑りに行けて、かなり満足度は高いです。

と、ここで新たな情報が

なんと日帰りスキーに今週末行こうという誘いが!
でも、その日は初ハーフマラソンの前日だ!

筋肉痛で、翌日走れないとかないよなぁ・・・
[PR]
# by siro-castle | 2006-03-07 22:42 | スポーツ関連