通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんだかねぇ

こんばんは管理人siroです。

あまりに更新が隔たりすぎて、更新の仕方も忘れそうですが(;´Д`)
とりあえず思うところがちょっとあったので更新してみます。

教員採用試験の勉強が一区切りついたので、
東京都の教育委員会の方針についてちょっと調べていました。
そしたらですね、こんなページに当たったわけです。

…まぁ昔から東京都がおかしいことは知っていましたけどね。
ちょっとあまりにも酷すぎるんじゃないかと。
つーか、ここまでやって、何をしたいんだかが見えてこない。

数日前に職員会議で多数決を取ることを禁止するって決まったらしいけど、
結局は教育委員会(都は教育庁)の言いなりにさせたいんだろうな。
別に俺は左翼でも右翼でもないけど、寝言は寝て言えと言いたいです。

で、まぁついでにこのページ内をウロウロしていたらです。
教育基本法の改正が云々というページに行き着きまして。
新聞報道程度には内容を知っていたつもりなのですが、
これもまた酷すぎる内容ですね。もう何が何だか。

なんか教員になった途端に問題行動を起こして、
いわゆる不適格教員の仲間入りをしてしまいそうなんですが?
なんだか教員ってすごく息苦しい世界みたいだなぁ、おい。

いや、それでも俺は東京都の教員になるけどね?
中に入って、違反しない程度にできるだけのことをやってみるさー
[PR]
by siro-castle | 2006-04-17 21:38 | 偏った一考察

タバコ考

こんばんは管理人siroです。

たまにはまともに更新をしてみようかと思います。

最初に言っておきますが、俺は基本的にノンスモーカーです。
にもかかわらず、俺の事をスモーカーだと勘違いしている方がいました。
なので、ちょっと事実を整理しておきたいと思います。

俺はタバコを吸うことは好きではありません。
なぜかというと、メリットよりデメリットの方が大きいから。
どう考えても、病気になりやすくなるだけでしょうよ。
高い金払って病気になるなんてナンセンスです。
あと、タバコのにおいが身体に染み付くのが嫌。

人が吸っているのも本当は好きではないです。
どうしても服とかにタバコのにおいがつくんですよ。
だから、パチンコ屋やゲーセンも最近は行きたくないです。
人の吐いた煙で病気になりかねないし。
道で歩きタバコしている人を見るとむかつきます。
なんで俺がお前の煙を吸わなきゃいかんのかと。

ところで、最初に「基本的に」ノンスモーカーと言ったのはなぜか。
それは、昔からたま~に飲み会の席で吸っているからです。
酔った時に一本吸うと、多少酔いを忘れることができるのです。
あとは吸っていると飲むのをちょっと休憩できるのです。
でも、普段に吸ってみたらひどくまずかったです。

そして、飲み会でも毎回吸っているわけではありません。
本当にごく稀にです。1~2ヶ月に1本くらいですかねぇ。
だから買うのもバカらしくて、大抵もらいタバコです。

…と、タバコに対する思いはこんな感じなんです。
俺にタバコのイメージを持っている方、イメージを改めてくださいね!!
[PR]
by siro-castle | 2006-04-02 18:33 | 日常

花見

a0021722_1252154.jpg

現在場所取り中~

代々木公園の桜もいいものです
[PR]
by siro-castle | 2006-04-01 12:05