通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日と同じだー

こんばんは管理人siroです。

昨日と同様、終電間際の中央線からお送り致します。

今日は自分の中ではとても楽しい飲み会でした。
有楽町のサラリーマン街の飲み屋も経験できて満足☆
しかも一人飲み会というのも経験できたしな。

そんな飲み会の中で、一つ自分の中で反省点。

とっさの一発芸って持ってた方がいいなぁ…
近いうちに何か仕込んでおかないと!
[PR]
by siro-castle | 2006-01-07 00:32 | 酒関連

有楽町へ遠征中

こんばんは管理人siroです。

今日の飲み会は有楽町です。
社会人の街ですよ!いやっほう!

ちょっと早く着いてしまったので、
一人で飲み屋でおでんをつついてます。
初一人飲みだー
[PR]
by siro-castle | 2006-01-06 18:49 | 酒関連

新宿終電一本前

こんばんは管理人siroです。

久々に新宿で終電間近まで飲みました。
地元で夜通し飲むことが多くなってきた昨今においては、
別に体力的には問題ないわけですけどね。

やっぱり終電の心配がない地元はいいなぁ。
そんなことを一人電車に揺られながら思うわけです。
[PR]
by siro-castle | 2006-01-06 00:33 | 酒関連

勉強が大変です

こんばんは管理人siroです。

年も明け、そろそろ教員採用試験の対策をしようかな、と。
ほら、ちょうど半年後くらいに迫ってきているわけですし。
いつまでもグータラ生活をしているわけにもいきません。
というわけで、昨日から勉強を開始しました。

で、穴埋め形式の問題集をチマチマと解いているわけですが。
まぁ、なんていうかね、( ゚Д゚)ハァ?っていう問題が多いの。
えー?こんなの習ったことないでしょう?みたいな。
なので、解くというより解答集とにらめっこ状態。

でもね、最初はこれでいいと思うんですよ。
今は自分の知識をチェックして現状把握の時期。
覚え始めれば、乾いたスポンジが水を吸収するが如くグングンと…

いくわけないだろう!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

ダメです。冷静に考えて、すでに脳はピークを過ぎています。
それどころか、脳みそがスポンジになりかけています。
って、それじゃ狂牛病か。でもそれくらいやばい気がします。

ちゃんと勉強しないといけないなぁこれは…
[PR]
by siro-castle | 2006-01-04 21:13 | 通信生活

夢を見た

こんばんは管理人siroです。

珍しく、はっきりと覚えている夢を見た。

場所は小学校の教室の中。
どうやら教育実習が始まっているらしい。
授業中。俺は先生の授業を見ている。

そして、授業を見つつ居眠り…
当然先生に見つかり怒られる。

そんな感じなところで目が覚めたが、
あまりのリアルさに現実かと思った。
いやぁ、本番で寝たらしゃれにならんよ、まじで。

ついでにもう一つ夢の話でも。

場所はデパートの中庭みたいなところ。
俺は本を読んでいた。平和なひと時だ。

すると、突然後ろから男に羽交い絞めにされる。
その手にはライフル。「静かにしろ」と言われた。
何が何だかわからない俺に男は言った。
「ここ数年のお前の行動を監視させてもらった」
「俺たちに協力してもらおう」
え?数年の行動を監視?あんなことやこんなことまで?
頭が??状態の俺は「いいから来い」と集団に連れて行かれる。

そして銃を渡され、集団はデパートの中へ。
なぜか自分は集団の先頭のほうへいる。

意外と銃を持っていても皆気付かないものだな…

そう思っていると、集団は突然店に入り、店員に銃を突きつける。
わけがわからず自分も店員に銃を突きつける・・・
しかし人違い(?)だったらしく、次の店に入っていく。

そんなところで目が覚めた。なんだこの夢。
監視と言われて焦る自分がわけがわからない。

あ、夢分析なんかしなくていいからね?
[PR]
by siro-castle | 2006-01-03 20:47 | 日常

叔父バカ

こんばんは管理人siroです。

昨日の昼過ぎから今日の昼過ぎにかけて、
兄夫婦が姪(3ヶ月)を連れて遊びに来ていました。

姪に会うのは1ヵ月振りくらいだったのですが、
なんていうか、その、でかいですねこの子(;´Д`)
7キロもあるんですか?足とかパンパンですよ?
っていうか、自分の娘を「親方」とか呼ばないで!兄よ!
と思ったら、兄嫁も「親方」って呼んでるし。この夫婦・・・

それはさておき、せっかく姪が来たんです。
しばらく抱いたりいじり回したりミルクをあげたりしたのですが。
なんていうかね、もうね、

 か わ い い の !

あぁもう!親方と呼ばれているような体型がまたかわいい!
なんだこのコロコロとした生き物は!
まだしゃべれなくて時々「あー」とか「うー」とか言うんだけど、

それがまた か わ い い の !

えぇと、兄よ。次に連れてくるのはいつなんですか?
当分来ないようなら、こちらから伺わせていただきますが。

あー、動き回ったり喋ったりするようになったらさらにかわいいんだろうなー
自分の娘でもないのに成長が楽しみです。
[PR]
by siro-castle | 2006-01-02 19:13 | 日常
こんばんは管理人siroです。

はい。年もあけてしまいました。
皆様、今年もよろしくお願いします。

で、一発目の更新がK-1とPRIDEの感想なんですが。
別にいいですよね。それもありですよね。

まず6時からPRIDEを見始めました。

最初の試合がジェームストンプソン対ジャイアントシルバ。
いやぁ、トンプソンの圧勝でしたな。
そういえばジャイアントシルバが総合で勝ってるの見たことない。
あの大きさと動きだったらプロレス向きなのだろうか。

近藤対中村はノーコメント。

瀧本対菊田は、菊田が想像以上に強かった!
寝技世界一ってすごい肩書きだなぁと思ってたけど、
瀧本に全然やりたいことをさせていなかった。
打撃が身についたら、もっとすごくなるんじゃね?

五味対桜井は、もうちょっと長引くと思ってたんだけどね。
五味が本当に強い!ライト級王者としての実力十分です。

桜庭対美濃輪は、あんな結末になるとは。
桜庭はまだまだ死んではいなかった。今後に期待です。
美濃輪の試合はやっぱり何かワクワクするものがある。
二人とも、もっと格闘技を盛り上げて欲しいです。

ミルコ対ハントは、ちょっと期待はずれかな。
KOで決まって欲しかったな。しかしハントはタフだなぁ。

で、メインの吉田対小川!
いやー。吉田が勝っちゃいましたか!
小川がもうちょっと頑張ってくれると思ったんだけどな。
でもいい試合だったんじゃないですかね。

はい、ここからはK-1です。

武蔵対サップは見ていません!
だってー、その時間に桜庭対美濃輪だよ?
どっちが面白そうか一目瞭然じゃないですか。

魔裟斗対大東は、やっぱり魔裟斗が勝っちゃうのか。
日本人で魔裟斗に勝てる人っていないのかなぁ。

ホイス対所は、所の強さに感動した!
闘うフリーターっていう呼ばれ方はどうかと思ったけど、
これからも頑張って欲しい格闘家の一人ですね。

曙対ボビーは笑わせてもらいましたよ…あんまり見てなかったけど。
曙も進化しないなぁ。ボビーのほうが将来が楽しみだよ。
曙はプロレスから帰ってこなくていいです。

須藤対KIDは、えぇー!?っていう結末だったな。
もうちょっと続けられたんじゃないの?と思うけど。
レフェリーが止めるタイミングはあれでよかったのかな?

それにしても、K-1の中継は不満!
シュルト対ホーストやアーツ対大山、ボンヤスキー対プレデターなど、
それが楽しみなんだろう?っていう試合を中継しなかった!
武蔵対サップとか、ボビー対曙をやるくらいだったら、
これらの試合を流して欲しかった。
考えてみれば、K-1っていつもこうなんだよな。
PRIDEのほうが、その辺は満足いく中継でしたな。

というわけで、長くなりましたが感想でした。
[PR]
by siro-castle | 2006-01-01 00:26 | 日常