通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

性懲りもなく

こんばんは管理人siroです。

昨日は夜の10時頃に仕事から帰ってきました。
飯も食べ終わり、おもむろにPCを起動すると友人からの電話。
他愛もない話をしていると、その友人が「家に着いた」と言った。
まさかな…と思いつつカーテンを開けると、そこには友人の姿。
あーりーえーなーいぃぃぃぃぃ…

しかし、友人も車で来ています。まさか酒は飲むまい。
近所のファミレスで一時間くらい話し、いざ帰ろうとしたとき。
「じゃ、明日の一時ね」と友人が言い始めた。
明日の一時と言って深夜の一時に迎えに来た前科があるので、
え?30分後?と聞き返してみた。すると、
「わかった。じゃ今から家に帰って車置いて飲みに行こう」
と言い出し、1時には本当に飲みにいく羽目に。
あぁん。なんでこうなるんだろう・・・(´Д⊂グスン

というわけで、先日行ったBARに再度突入してきました。
前回から一週間経ってないよ。また同じ二人だよ。
何やってんだ、俺ら。

昨日飲んだ酒

一杯目:珈琲焼酎
先日飲んで気にいってしまいました。
とりあえずの一杯に焼酎をチョイスする俺もどうかと思う。
相変わらずロックでいただきました。

二杯目:モスコミュールに近い酒
バーテンの人に注文してみた。
「ウォッカベースでさっぱりしたお酒を」
BARって、こんな注文の仕方で作ってくれるから楽しい。
出てきたのは、ウォッカのソーダ割りにライムが入っている物。
あと一種類何か混ぜたと言っていたが、なんだか忘れた。

三杯目:バラライカに近い酒
再び注文。
「ウォッカベースで、強いカクテルを」
ウォッカにコアントロー、そしてクランベリージュース。
レモンジュースで割ったらバラライカなんだろうが。
こういう注文をすると、カクテルの正式名称がわからん。

四杯目:アブサンのソーダ割り
友人が頼んだものであるが、
「これは俺の天敵だ」と言って飲まなくなってしまったため、
途中から三杯目のカクテルと交換。
アブサン自体が68度の酒なため、結構こたえる。

結局3時まで飲んで、二時間カラオケに行って帰りました。
おかげで、せっかくの休みが寝ているだけで終わりました。
あうぅ、テスト勉強しなくちゃまずかったのに…
明日に勝負をかけることになってしまいました。

また単位を落としたらどうしようかなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-11 22:17 | 酒関連

またテストが近い

こんばんは管理人siroです。

今月の単位認定試験の日が近づいてきました(今週の日曜)
今月は3教科受験予定です(1教科は再受験)

でも困ったことに、例の如く勉強が進んでいません。
この辺がテストで単位を落としまくる原因なんだと思います。
でも不思議と「なんとかなるさ」って思えるんですよね。
いや、実際のところなんとかなっていないわけなんですが。

勉強をやっていない=何もやっていない
そんな図式が成り立っているかといえば、そうでもなく。
今はPCで打ち終わったレポートをせっせと書き写しています。
別に急いでやらなくてもいい気がするんですが。
それよりもテストの勉強を急ぐ必要があるんですが。

それで、そんな中で悩み事も発生中。
それは、頑張って一種免許を取るか、二種免許で満足するか。
色々な人に一種と二種の違いを聞いてはいるんですが、
答えがそれぞれ違いすぎるんですよね…
結局今後の俺に必要なのか、そうじゃないのか。

いやぁ。二種免許でいいんだったら、正直楽勝ですよ。
あとちょっと頑張れば単位は揃うでしょうし。
これ以上テストで落とし続けなければ、の話ですが。

でも一種にしようとすると、また来年もレポートに追われる羽目に。
来年は教育実習や教員採用試験も控えているため、
実のところ、負担は最小限にしておきたい気持ちもあるわけで。
だったら二種でいいんじゃね?とも思ったり。

まぁとりあえずは目先のレポート出して、
さっさと単位を取って来いってことですね。
頑張ります…
[PR]
by siro-castle | 2005-11-09 22:30 | 通信生活

ミクシ

こんばんは管理人siroです。

お一人様10点限りのVAAMゼリーを10個抱えて、
マツモトキヨシのレジに並んだんです。
レジに置いたら、台がVAAMで埋め尽くされました。
あれ?俺、もしかして買いすぎですか・・・?

しょうがないよね。一個100円だもの。そりゃ買うって。

さて、mixiを始めてみてからちょうど一ヶ月が経過しました。

これまでの感想。うん。確実にネットの時間が増えた。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、なんていうのかな。用もないのにボーっと見ちゃうんだな。
予想していた最悪の展開でございます Σ(゚д゚lll)

でも、結構いい作用もしているんですよ。
mixiを通じた知り合いとかもできつつありますし。
地元で遊んでくれそうな人たちがいたのも嬉しいです。
この調子で輪が広がっていけばいいのですが。

mixiをやってみたくてウズウズしている方は、声をかけてください。
参加に必要な招待メール、送りますよ?
皆もやってみればいいじゃなーい。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-08 23:25 | 日常

新たなジャンルへと

こんばんは管理人siroです。

レポート一本書き終わったよぉヽ(´ー`)ノ
今月中にあと1000文字書けばノルマ達成!
・・・まぁやらねばならぬレポートはまだまだありますが。

というわけで、お酒の話へと入ります。
どんなわけかは知りません。

先日。土曜の深夜ですか。オサレなショットバーで飲んでたんです。
普段安い居酒屋でばかり飲んでいる俺としては、
バーで飲むのはとても居心地がよろしくないわけでして。
つーかカクテルがよぅわからん。名前から味が想像できない。
というわけで、大抵は飲んだことがある奴を注文するだけです。

一杯目に注文したのはブラックルシアン
以前にこのサイトでもチラッと触れたことがあるのですが、
カルーアとウォッカを1対2の割合で混ぜたカクテル。
カルーア独特の甘さを残しつつ、度数はやたら高い。
手っ取り早く酔いたい時は大抵飲んでいます。
正直、甘い酒はあんまり得意じゃないんですけどね…

次に注文したのがルシアン
いやね。なんとなく。メニューの上にあったもので。
何が入っているのかも知らずに注文してしまいました。
見た目はブラックルシアンとあまり変わらない。
でも、ウォッカにジンが入っているので味は全然違う。
以前ジンで痛い目にあっているので、ちょっと苦手な味でした。
あ、ウォッカにジンですから。これも度数は高いです。
今サイト見てたら、別名レディーキラーらしいです。
ジンが平気な女性にはいいのかもしれません。

で、最後の方に2~3杯飲んでいたのが珈琲焼酎。
あ、これはカクテルじゃないですよ。普通に焼酎です。
あれですよ。芋焼酎とか麦焼酎とか、そういう類の。
他のお客さんが注文しているのを見て興味を持ったのですが、
これがまた飲みやすい!甘くないカルーアっていう感じで。
カルーア同様に牛乳割りもOKらしいのですが、
俺はロックで飲む方が好きでした。これはかなりお気に入り!

今回は酒の幅がまた広がったので大満足です。
っていうか、すごく感じのいいショットバーでした。
家から徒歩10分なので、通ってしまうかも。
あぁ、でも一杯の値段が高いから今は無理かな(´Д⊂グスン
[PR]
by siro-castle | 2005-11-07 22:13 | 酒関連

酔っ払いバトン

こんばんは管理人siroです。

気付いたら「酔っ払いバトン」なるものが回ってきました。
はてなさん。あなたの想像通り、その時は飲んでました。
それでは回答編、スタートです。

1 酔うと基本的にどうなりますか?

ひたすら陽気になります。
話し声、笑い声ともに普段以上に大きく。
そのわりに、集団の中で孤独に飲み出すことも。
そして、無茶な飲み方をはじめます。
缶ビールをカンキリで開けて一気したこともあったっけ。
あと、所構わず土下座をします。

2 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

最悪・・・、最悪かぁ・・・。なんだろう・・・。

ホームで線路に向かって吐いたとか?
卒業記念にもらった花束を持ったままで、
駅のトイレでくたばっていたこととか?
大学一年の頃の新歓期にこっぴどく酔わされ、
「俺、こんなんで酔ってなさけねーですよ」と繰り返しつつ
電車の中ではドア付近に座り込み、
結局部長の家に収容されたこととか?
酔ってダッシュしたらつまずいて、
一回転して起きたはいいが翌日肩が上がらなかったこととか?

あぁ、潰れた思い出は数知れず・・・

3 そのときは何をどれくらい飲みましたか?

不思議と飲んでいる時は記憶が飛ばないんだよね・・・
だから飲んだ量とかはわりと覚えていますよ。
えぇと、毎回毎回異なってはいるのですが。
一時間弱で日本酒を5合飲んだ時とか、
サワーの連続一気を15杯くらいやった時とか、
サワーとかビールのピッチャー一気をしたときとか、
数え始めればキリがない感じでございます。

4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

なんだろう。翌日の夕方になってから吐いたときかな。
あの日は本当にひどかったなぁ。
昔は二日酔いってあんまりなかったんだけど、
最近はちょっと飲みすぎるとすぐに二日酔い。

5 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!

酒に酔った時はお互い様だよね!

6 このバトンを5人、もしくはお酒で迷惑をかけられた人に回してください

えぇと。誰に回しましょう?

うさおのひとりごと の うさおさん
世界の中心でwhy?をさけぶ の けむさん
続・ぼくはみていよう の 小宮山さん
タフな毎日 の ねぇやんさん

あとは、書きたいと思ったそこのあなた

この記事を見てたらよろしくお願いしまーす。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-06 23:38 | 酒関連

予定は未定

こんにちは管理人siroです。

わざわざ予定を書いてみたのはいいが、
結局予定通りに進んでいないわけです(´Д⊂グスン

えぇと、昨日の夜までは予定通りでした。
ジム行って、学祭行って、サークルのOB会に行って。
そっから先がまずかった(;´Д`)

12時頃に地元の方に戻ってきたわけですが、
そこから友人と合流して近所のBARへ。
飲み進めるうちに、他のお客さんと意気投合。
一緒にダーツをやったりしていたら、気付けば4時。
閉店ということで近所の他の飲み屋に移動し、
また気付けば朝の6時半。Σ(゚Д゚;エーッ!
速攻で家に帰って昼まで寝てました。

そんな状態なので、実は今もまだ酒が体内に残っています。
二日酔いというより、まだ酔っている状態と言ってもいいかも。
そんなわけで、今日は学祭の打ち上げに行くのをやめました。
だってこんな状態で学祭に行っても昼から酒を飲む気になれないし。
何よりも疲れた。それに尽きます。あうー、眠いー。

昔は遊びのためにいくらでも体力を使えたのに。
年取ったなぁ、自分。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-06 13:26 | 日常

結局

こんばんは管理人siroです。

やる気を出してみたものの、レポートはなかなか進まず。
でも意地でも今日中に一単位分(2000字)は書いて寝ます。

なんつーか、やっぱりどーんと休むことって大事だね。
今日なんて結局夕方くらいまで動けませんでした。
今もダラダラとレポートやってたら、気付けばこんな時間。
ああ。そろそろ寝ないとなぁ(´д⊂)‥ハゥ

そんな状況ですが、土日の予定は結構ハード。
土曜は午前中にジム行ってー、昼飯食べたら学祭行ってー、
夜は新宿で飲み会でー、多分帰宅は午前様でー。
日曜は元気だったらジム行ってー、学祭行ってー、
夜はその打ち上げに出てー、帰宅は11時くらいでー。
レポートやる暇全然なーい。ならジム行くなって?
ジムはすでに日課なので行かなければなりませぬ(・∀・)

遊んでて忙しいのに文句を言うなって感じですが。
でも年です。体力ないんです。許してください(;´Д`)
[PR]
by siro-castle | 2005-11-04 23:40 | 日常

元気が出た

こんばんは管理人siroです。

今日は職場のイベント手伝い&飲み会だったわけです。

んで、飲み会において、久々に自分の目標を再認識。
改めて「よーし、やるぞー」っていう気になってきた。
やっぱり同じ目標を持った人と話すのはよいことだ。

明日から頑張ろうと思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-03 23:50 | 日常

フラッシュ紹介

こんばんは管理人siroです。

グチはトップにおいておきたくないので、こんなのでも。
軽く落ち込んでるからか、見てて涙が出てきた。

Disappointed Love

以前にも紹介したことがあるこのフラッシュ。
恋人に死なれたことはないけれど、
本当に死なれたら、俺は耐えられないかもしれない。

walking tour

僕たちは、みんな一緒に歩いている。
本当はいなくなった人なんていないんだ。
だから、歩いていこう。前を向いて、しっかり歩こう。

たった一人の妹へ

やべ、本当に泣けてきた。

journey of life

創作物ですが。また泣けます。

ふわふわのくに

この話の展開は・・・くそぅ。泣けてくる。

なんていうか、短時間でかなり感動できました。
ちょっとした映画を見たくらい。涙が。涙が。
やっぱり感動することって大事なんだな。

あと、感動できるくらい精神的に元気であることに感謝。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-02 23:14 | 日常

疲れた

こんばんは管理人siroです。

「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ……」

そう言いたいくらい疲れた気がします。なんででしょう。
眠いのは四六時中だからわかります。でもとにかく疲れた。
泣きたくなるくらい忙しかったわけでもないんですが。
確実に言えるのは、ここ数日明らかに周囲の雰囲気が重い。
悩み多き人が数多くいるっぽい。

自称エセカウンセラーの管理人はいつも聞き役に回っているのですが、
何せ相談が重い上に数が多い。いい加減こっちが限界です。うぐぐ・・
自分の将来の悩みだけで精一杯だっつーのーーー!

カウンセラーだって一人の人間なんです。
重い相談を聞けば、気分が滅入ってくるし疲れますよ。
そんな疲れたときくらい、ケアしてくれる人が誰かいたっていいじゃない。

また現実逃避モードに徐々に入りつつある気がします。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-02 21:59 | 日常