通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぼうりんぐ

こんばんは管理人siroです。

ダメだー。前日に遅くまで飲んでると、翌日が眠すぎる。
昼過ぎまで寝ていたのに、もう眠くてたまりません。
これ書いたら寝ます。グゥ。

そうそう、昨日はボーリングを久々にやったんです。
いつ以来だろう?多分半年ぶりくらいかな。

で、大抵ボーリングって和気藹々とやるじゃないですか。
スコアなんて重視せず。たまにふざけて投げたり。
でもね、昨日は違ったんです。なんか皆真剣。
特に勝負とかじゃなく、全員自己記録更新が目標。
高校時代以来かもしれません。ボーリングで真剣なんて。

いやぁ。真剣にやるとアベレージって上がるものですね。
3ゲームでアベレージ133だって。いつもより10近く上だよ?
これでも全然トップじゃないのが悲しいけれど(´Д⊂グスン
アベレージ150以上とか無理ですから…!

なんか今後も真剣ボーリングの会が開催されるらしい。
近所だし、この機会にスキルアップを目指したいと思います。

ではおやすみなさい。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-20 21:25 | 日常

飲ーみすーぎたー

おはようございます管理人siroです。

昨日は久々に「あぁ、俺ヤバイ」と思うくらい飲みました。
ダメだよ…かなり行動がひどいことになってたよ…
いくら深夜3時だからってさ!電車来ないってわかっててもさ!

線路、歩いてみたいなぁ

って思って踏み切り一区間歩いたりしないよな。普通。
距離的には100mあるかどうかってところだけど。
いやぁ、歩きにくかった。それは酔ってたせいだろうか。
あ、ちなみに歩いたのは中央線じゃないですから。
西武多摩湖線っていう、家の近くのローカル線です。

昨日飲んだ方々へ。

途中で帰って申し訳ないです。
でも、とっても楽しかったです。
企画には是非また参加したいと思います!

昨日の飲んだ酒

一件目
ビール×2
泡盛ロック×2

二件目
ライムサワー

三件目
テキーラ+レモン+ソーダ+?
ウォッカ+クランベリージュース+ライム
ソノラ
ウォッカ+マリブリキュール+グレープフルーツ
ダイキリ

あぁ、今メモを見ながら書いててわかった。
普通に飲みすぎじゃん。強い酒ばっかり。
そういう注文した俺が悪いんだけどさ。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-20 10:57 | 酒関連

ショック…

バスカードとパスネットを落とした…合計約一万相当。
落とした場所は見当がついてるんだけど。
帰ってくる頃に駅の事務所に届いてないかなぁ(つωT)

追記
あったー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
世の中、親切な人もいるもんだ。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-19 12:07

母よ

こんばんは管理人siroです。

母よ。

インターネットの話をしていて

俺が「掲示板が~」といったのに対して、

「それって2ちゃんねる?」と聞くのはまだいい(間違いだけど)

「えぇと、それって、ダイヤルQ2?」

と聞くのはやめてください。2しかあってません。

それにしてもダイヤルQ2って懐かしい響きですね。
どこいっちゃったんだろう?0990から始まる電話番号。
短時間でおそるべき料金が発生しますよね。あれ。

ネットでもしばらくありましたよね。ダイヤルアップ時代に。
下手にHPめぐりすると、勝手に接続されちゃって、
後日高額の料金請求が来てあわわわわ・・・ってなるやつ。
ひょっとしたら、これが今の架空請求の原型なのかも。

俺もネット初心者だった頃(わりと今もですが)ひっかかりまして。
ネットをさまよってて、気付いたら接続されてるんですよ。
「ぐわー!やっちまったー!」みたいな感じで。
結構すぐ気付いたつもりだったんですが、そうでもなかったらしく。
後日6千円くらいの請求書が家(自宅)に来ちゃいまして。
当然親からは聞かれますよ。「これ、どうしたの?」って。
でも真実なんか言えないじゃないですか?言い訳しましたよ。

「いやぁ、ネットで音楽をダウンロードしようとしたんだよ。
 そしたらさぁ、悪質なところにひっかかっちゃってさぁ。」

今考えても、結構あり得ない言い訳ですね(;´Д`)
当時は音楽を簡単にダウンロードできる環境じゃないし。
親にはそれ以上突っ込まれませんでしたが。
でもばれてるんだろうなぁ。あ、お金はきっちり出しました。

今考えれば、それが高い授業料となって今があるわけですが。
ADSLが普通になった今はそんなこともないんですね。
請求が来たら、大抵架空ですから。慌てる必要もありません。
これっていい世の中なのか、それとも・・・
[PR]
by siro-castle | 2005-11-18 22:44 | 日常

終わった~

こんばんは管理人siroです。

閉店時間間際のスーパーに行くのってワクワクしますよね。
今日はどんな惣菜が安くなってるのかなぁって。
今晩は焼肉弁当とサラダが330円で買えました。わーい。

そんな主婦みたいな気持ちで一杯な今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?僕は元気です。

ところで、今朝のことです。ようやく終わりました。
何がって?夏のスクーリングで受けた教科のレポートが、です。
いやあ、正直長い戦いでした。ほぼ三ヶ月かかりましたね。
こんなに時間をかける必要はどこにもなかったんですが。
〆切二週間前でのフィニッシュです。う~ん気分は最高!

打ち上げとして一人で飲みに行こうかとも考えましたが、
冷静に考えてお金がないのでやめておきました。
もっと冷静に考えると、他の課題が山積みなんです。
飲んでる場合じゃないです。本当にやらないと。

まだまだ終わりは見えない戦いですが、一歩一歩は進んでる。
そう考えて日々を過ごしていきたいと思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-17 23:04 | 通信生活

700

こんばんは管理人siroです。

どうやらこの記事が通算700個目の記事のようで。
まぁ取り立てて騒ぐような数字でもないので、
このままスルーしてみようかと思います。

っていうか、あと30個記事書けば730個。
一年が365日なので、毎日更新で丸二年。
つまり、あと一ヶ月でこのサイトも二周年かー・・・

・・・あれ?なんかおかしくね?この計算。
だって、このサイト作ったのって去年の5月だよ?
時々更新してない日もあるよ?なのに、もう700?

えぇっと、すいません。当初は一日二回更新でしたね。このサイト。
今はそんな元気ないなー。ってか一日二回って絶対おかしい。
時々ならまだしも、それを毎日って。どんな暇人だよ。
院生って暇だったんだなぁ。そんなものなのかなぁ。

今後もこのサイトはこーんな感じでユルユルと続いていくと思います。
いつも見てくれている方々、本当に感謝です。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-16 22:46 | 日常

あのね

こんばんはかんりにんsiroです

せんせい あのね
きのうね、ぼくはじめて「ぱぶ」にいったの
いままでいったことがないからしらなかったけど
「ばー」はおしゃれで「ぱぶ」はおとなのふんいきなんだね
おとうさんくらいのとしのおじさんばっかりだったんだ
でもね、こんなおみせもたのしいなぁっておもったよ
いつかこんなおみせがにあうようなおとなになりたいな
おとなのかいだんのーぼるー

そんなことをかんがえていたら、のみすぎてたいへんだったよ
きょうのおしごと、いくかどうかしんけんになやんじゃった
きのうのにっきも、じつはよくおぼえてないの
おとなになるのってむずかしいなぁ
[PR]
by siro-castle | 2005-11-15 23:08 | 酒関連

ねーむーいー

こんばんは管理人siroです。

俺はなんでこんな時間に起きているんですか?
(答え:飲んできたから)
あぁくそう!明日は仕事なんだよこのやろう!
午後からだけどな!明日の13時までは寝てるけどな!

というわけで、今日の飲んだ酒。

一件目:
ビール一杯
黒糖焼酎ロック一杯
ウォッカのレモン割り二杯

二件目:
焼酎ロック三杯

三件目;
ウォッカの強い酒
マタドール
テキーラの強い酒

三件目のウォッカの強い酒は、多分こないだと同じ。
ウォッカ+コアントロー+クランベリージュース
テキーラの強い酒はよくわからないです。
テキーラ+クランベリージュース+何かアルコール
聞いたけどよく聞き取れませんでした。酔ってたから

眠い!もう寝るよ!
[PR]
by siro-castle | 2005-11-15 04:48 | 酒関連

テスト終わった~

こんばんは管理人siroです。

今日のテスト、無事に乗り切ってきました。
いや、まぁ、本当に無事かどうかは結果次第ですが。
今度の結果通知は今月末。ドキドキですね。
せめて2勝1敗ならば通算成績で5割復帰なのですが。
・・・って、テストで勝率5割なのはやばいね。
3戦全勝を期待してやみません。

テストが終わったので、
来月のテストの申し込みしてー、
冬のスクーリングの申し込みしてー、
あとは月末までに一本レポート書いてー。
くわー、最近レポート地獄だな。
書いても書いても次のレポートがある。
どうやら夏にサボりすぎたようです。

自分のペースでできるという事は諸刃の剣。
通信の大学での学習を考えている方はお気をつけください。
ちなみに、この時期まで来て、確定単位数が6という事実。
衝撃的な数字に震えるばかりです。
あ、これでも今年度中に40単位は越すつもりです。
順調に行けば、の話ですが。あくまでも。

教員採用試験の勉強に移る余裕がない…
[PR]
by siro-castle | 2005-11-13 21:37 | 通信生活

忘れるんです

こんばんは管理人siroです。

最近ですね。ちょっとした悩みがあるんです。
それは、「物忘れ」が多いことなんです。

・・・間違えました。「忘れ物」が多いことなんです。
物忘れをするような年じゃありませんから!多分!きっと!

ということでですね。この忘れ物。本当に困るんです。
正直忘れ物との付き合いはかなり長く、小学校からですか。
あの頃はよく忘れ物で先生に怒られていたなぁ…
宿題、提出物、教科書などなど。何でも忘れてました。
前日から用意しても忘れるんだからどうしようもなかったです。

で、最近の傾向は当時とはちょっと違ってます。
忘れたままで目的地まで着くことはあまりないです。
なぜか、玄関を出てしばらく歩いてて気付くんです…
しかも中途半端な距離を歩いてる。家から3分とか。
戻るかどうか一瞬迷うんですよねぇ。この距離って。
結局いつも戻ってるんですけど。

忘れ物の内容は様々。メガネ、定期入れ、家の鍵…
普段身に着けているはずの小物類が多いですね。
あ、ジムに行く時にシューズを忘れることもあります。
もう本当に困る。なんで家を出る前に気付かないかね。
イチローの打率並みに忘れ物をしている気がします。

一生この傾向って治らないのかなぁ。それは嫌だなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-12 22:12 | 日常