通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

酒に関する雑感

こんばんは管理人siroです。

何の前触れもなく更新が二日空きました。
その理由が酒だと思ったあなたは、
俺のことをだいぶ理解している人だと思います。

というわけでこの二日間酔っ払いと化していたのですが、
そこでの雑感をいくつか。

・最近酒に弱くなってきたなぁ

・飲んだ後のオールができなくなってきた

これって年をとったということか

・飲んだ翌日の午前中が辛い

・やっぱり酒に弱くなってないか

これも年のせいなのか

・二日連続の飲み会が体力的に辛い

・昔は全然平気だったのに

やっぱり年をとったんじゃないか

・・・考えれば考えるほど、自分が年だという結論しかでない。
このまま酒に弱くなっていくのは嫌だなぁ・・・
[PR]
by siro-castle | 2005-10-31 19:25 | 酒関連

一段落

こんばんは管理人siroです。

ここ二週間くらい、なんだかんだで休みがなく。
今日を最後に、ようやく仕事が一段落しました。
明日から3日間は仕事がありません。いやっほう。
何をしよう!何をしよう!

すいません、多分レポートをやることになります…
いや、ほんとに。あと一ヶ月で二本出さないと。
二ヵ月後にはもう二本出さないと。スクーリングが無駄になる!
しかもそれにプラスして何本か書かないと、
二月の科目終了試験が受けられない!
これは困った。結構スケジュールがきつい。

でも、ちょっと心強い味方が手に入ったので、
これを参考にしつつちょっと頑張りたいです。
目標:来月はわりと暇だし、一ヶ月で4本書くぞー!
[PR]
by siro-castle | 2005-10-28 23:35 | 日常

またネタが一つ

こんばんは管理人siroです。

先日受けた10月度の科目終了試験の結果が出ました。
8月度に落とした2教科+新たに2教科。
特に前回落とした児童心理学は絶対取らねばなりません。
俺の6年間の学生生活の意味が問われてしまいます。
悪いけどね。今回は自信あるよ?しっかり書いてきたよ?
さ~て、結果はいかがかな~?

(ペラッ)

(゚Д゚ )ポカーン

( つд⊂ヽ゛ゴシゴシ

(゚Д゚;)ポカーン

( つд⊂;ヽ゛ゴシゴシゴシゴシ

あ、あ、あ、((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

まーたー落ーちーたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ウソ?ウソデショ?
しかも児童心理学だけじゃなく、前回落ちた特別活動まで!
なんと!二回連続して落としたというのか俺は!
テスト範囲のヤマを外した道徳教育も落とし、
結局4教科中3教科落としただってー!?

あ、あのー、テストってどうやったら受かるんですか?
俺、何かテストの受け方間違ってるんですか?
その前に俺、本当に心理学科だったんですか?
あーりーえーなーいー(´・ω・`)ショボーン
昔はテストで単位落としたこと一度しかなかったのに…

今日を境に、心理学出身の看板を下ろそうと思います。
きっと俺は6年間で飲み会の幹事業を専攻してたんです。
そうだ。そうに違いない。あとは酒の飲み方とか。

ということで、プロフィールは近日中に変えます。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-27 22:46 | 通信生活

仕事

こんばんは管理人siroです。

最近仕事関係の話を全然書こうとしていない自分がいます。
いや、いつも仕事はしているんですよ?引きこもりじゃないので。
昨日、今日も小学校の行事のお手伝いに行ってました。
葛西臨海公園の水族館や観覧車を体験してきたんですけど。
でも、書こうにもどうも話が広がらないんですよねー。
書き始めると、どうしても暗い話になっちゃいますので。

そんなわけで、今日もしょぼい更新で勘弁を。
ネタ画像を置いていきます。

a0021722_21214171.jpg

悲しい運命ですよね
[PR]
by siro-castle | 2005-10-26 21:24 | 日常

日本シリーズ第3戦

こんばんは管理人siroです。

日本シリーズ第3戦のレポートをする予定でしたが、
今日もコテンパンに阪神が負けたため、お休みします。

あのー、レポートさせてくださいよ…
3連敗は阪神の演出であるということを期待しています。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-25 22:36 | スポーツ関連

エアロビクス

こんばんは管理人siroです。

なぜエアロビクスはエアロビと略すのでしょう。
頭4文字を取っての略には違和感がないですか?
今度からエアビクとか言うといいと思います。

さて、そんなことはどうでもよくてですね。
最近ジムでエアロビのプログラムに出ています。
縦にも横にもデカイ男がドスドス踊っているわけです。
立つ時に「よいしょっと」と言うような俺がステップしているのです。

こんなことをしているのには少々わけがありまして。

一回ね。汗をたくさんかこうと思って、試しに参加してみたんです。
ほら、エアロビって有酸素運動ですし。脂肪燃焼ですよ!
動きとか知らないけど、まぁ何とかなるのかなぁって思って。

全然何とかならなかった…(´・ω・`)ショボーン

別に体力が持たないわけではない。
一つ一つの動作がわからないわけでもない。
音楽に乗れないわけでもない。
でもね。動きの組み合わせが覚えられないのです。
なんだろう。老化か?頭が老化しているのか?

おかげさまで、動きの途中で何度も立ち止まる羽目に。
ほんと、出来ない子の気持ちがよーくわかります。
周りが出来ているのに、なんで俺だけ??って。
悲しさを通り越して、苦笑いするしかない現状。
それが納得できず、ちょっと練習しようかなぁと。

数ヵ月後には必ず上手になってやる・・・!
その頃には少しは痩せているかなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-24 23:13 | 日常

日本シリーズ

こんばんは管理人siroです。

日本シリーズについて語る予定でしたが、
阪神が連敗したので今日の更新はお休みします。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-23 21:17 | スポーツ関連

退屈です

こんにちは管理人siroです。

いま授業中なんですが、驚くほど自分のテンションが低いです。
知り合いが教室に一人もいないのが原因でしょうか。

夕方までこの調子か…(´□`)
[PR]
by siro-castle | 2005-10-23 11:40

音楽

こんばんは管理人siroです。

さりげなく更新が一日空いていますが。
そういう時は、ベロベロに酔ってたんだな、と思ってください。
それで理由としてはほぼ間違っていません。

今日は二日酔いで苦しむ中、午後からスクーリングでした。
正直行くのが辛かったです。教科は初等音楽科教育。
何やらいろいろと実技を授業中にやるみたいだ。

前半が音楽教育の歴史。これはだるかった。
後半は唄。「ふるさと」を久々に歌ってきた。
これは結構楽しかったです。合唱好きなもので(´ー`)
腹から声を出して歌うの、何年ぶりだったんだろう?

どうやら明日はリコーダーを用いた実技もやるらしい。
うわぁ、本当に吹けるのかよ?吹き方忘れてるよ(;´Д`)
でも、合奏もなんだか楽しそうな予感(・∀・)

教科名どおり、明日も音を楽しんで来たいと思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-22 23:04 | 通信生活

ひでぇ

こんばんは管理人siroです。

今日は仕事の後に飲み会。いやいや楽しかったです。
これであとは平和に帰宅して寝るだけだ。

…と、誰でも思うでしょ?

明日の1時に待ち合わせる約束をした友人が、
夜中の1時に車で来やがりまして。
見事に平和な眠りは幻と消えました。
そうして埼玉へと強制連行らしいです。

レポート…
[PR]
by siro-castle | 2005-10-21 01:41