通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

いい景色

a0021722_15141758.jpg

結婚式の会場からの景色。

海が見える式場っていいなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-16 15:14 | 沖縄旅行記

はふぅ

ようやくホテルに着いたよ~

でも景色はあまりよくないなぁ。
しかもすぐに結婚式に出発です。

西表島に行くまでは楽しめそうにないわ。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-16 13:53 | 沖縄旅行記

空港内です

おはようございます

やっと空港にたどり着きました。
搭乗手続きのやり方がよくわからず、
かなり挙動不審だったかと思います。

ひとまずレストランで朝食。一時間後に出発です。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-16 07:58 | 沖縄旅行記

突然ですが

こんばんは管理人siroです。

なんだか最近周りで愛地球博に行った人が多いのですが。
なんでしょう。愛知まで行くのがブームなんですか?

ブームだったら乗ってみたい気もしますが、
何せ混んでるところは嫌いなので、絶対行きません。
いいもん!万博なら昔に横浜に行ったもん!

・・・ここで気になって横浜万博が何年か調べてみた。
なんと1989年だそうです。ほほぅ。俺が10歳の時か。
どうりで内容をあんまり覚えていないわけだ。
観覧車には乗った気がする。おそろしく並んだような。

まぁそれとはあまり関係ないのですが、
明日から沖縄へちょっくら行ってきます。
目的?バカンスですよ。バカンス。
バカンスって最近あんまり聞かないね。死語?

本当のところはバカンスでもなんでもなくて、
親戚の結婚式に出席するためなのです。
親は今日から現地入りしているのですが、
俺は仕事が今日あった都合上、明日の早朝発です。
6時前に起きないと間に合わない・・・(´Д⊂グスン

で、結婚式は明日の午後なのですが、
その後は西表島に火曜まで滞在します。
母親がずっと一緒にいるというのが難点ですが、
親孝行だと思って乗り切りたいと思います。
多分ずっと同じ行動をするわけじゃないと思うし。

そんなわけで、明日からしばらく更新が不定期に。
いい写真が撮れたらその都度アップするかもね。
デジカメは必須だな。景色を撮りまくるとしよう。

さて、行く準備とかしないと・・・何一つ準備できてない。
しかも一人で羽田空港とか初めてだし。
どこに行けばいいんだ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まず沖縄に無事に着けるかどうかが心配です…
[PR]
by siro-castle | 2005-09-15 22:23 | 日常

むむむ・・・

こんばんは管理人siroです。

ここ数日の話題は、政治、野球と続いてきました。
ということは、この辺で宗教について語るべきか。
熱く宗教論を展開して、3大禁忌の全てに触れるべきか。

・・・やっぱりやめておきます。
いや、ほら、無意味に敵を増やす必要ないじゃないですか。
って、何を書こうとしていたんでしょうか俺は。

まぁそんなわけで、ジム通いのお話になるわけですが。

通い始めてから、まだ一日も休まず通っています。
なんていうか、そんな自分がだんだんかわいそうになってきた。
そんなに暇なのか俺…(´・ω・`)ショボーン
いやいや、用事があっても頑張って通っている自分を褒めたいです。

通いだしてから二週間が経ち、色々な部分の肉付きがよくなってきました。
そしたら親に「あんたますますデブに見えるようになったよ」と言われた。
・・・そんなことはっきり言わなくてもいいじゃない。゚(゚´Д`゚)゚。

当初の目的は筋肉太りすることじゃなくて、痩せることだったのになぁ。
なんで体重はまったく変化しないんだろう・・・おかしいなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-14 20:09 | 日常

知ってました?

こんばんは管理人siroです。

ネットでは語らない方が無難な話題と言うものがあるそうです。
それはおそらく好みが人によって大きく分かれる話題であり、
かつ主張がお互いに相容れないようなものであるようです。

ちなみにその代表格は、政治、野球、宗教・・・だったような(うろ覚え)
あ、あれ?最近政治の話ばっかりしていたような・・・(;´Д`)

いかん!どうやら禁忌に触れまくっていたようです。
これではいけない。もっと皆がついてこれるような話題にしなくては。
政治なんてもってのほか。なにか話題、話題・・・!

というわけで、野球の話なんですけどね。Σ(゚Д゚;エーッ!

どうやらセ・リーグの優勝は阪神で決まりですかね。
いやぁ、強い阪神。いいね!昔からのファンとしては嬉しい限り。
勝った翌日は新聞とか読むのが楽しくてしょうがない。
毎日のように楽しめるのが最高だね!

なんだか星野さんが巨人に行くとかいう話もなくなったし、
これでもう今年の阪神で心配するようなネタはない。
サックリと優勝を決めてきてもらいたいと思います!
今年こそ日本一になってきてほしい。それが悲願です。

日本一になるためには、日本シリーズに勝たねばならず。
そうなると気になるのはパ・リーグのプレーオフですが。
3位はオリックスと西武、どちらになるんでしょうね。
すでにロッテと17ゲーム差とからしいんですけど、
3位は3位。プレーオフの権利はあります。
これでオリックスとか西武がプレーオフで勝ち上がって、
日本シリーズとか出た日には、制度の是非で議論になるんだろうな。

阪神の相手としてはどこがいいんだろうなぁ。
オリックスだと関西しか盛り上がらなさそうだし。
ホークスとか西武も目新しさがないしな。
やっぱロッテとかが面白いんだろうか。
一昔前の両リーグのお荷物対決。夢の対決ですね。

まぁどこが来ても阪神が勝つからいいんですけど。
甲子園行きたいなぁ。六甲おろしを合唱したいなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-14 00:07 | スポーツ関連

納得できないなぁ

こんばんは管理人siroです。

選挙の話続きで申し訳ないです。

うちの選挙区。民主党が強かったのに、自民党に負けました。
まさか落ちるわけないだろーって思ってたのに。衝撃的です。
っていうか、東京の自民党の圧勝っぷりはなんですか。
そんなにみんな自民党が好きか。小泉が好きか。

そりゃね。俺だって選挙後くらい楽しく話したかった。
又吉光雄とか羽柴誠三とか山下万葉とか語りたかった。
(なんのことかわからない人は検索してみよう)
でも、こんな結果じゃそんな気分にもなれないなぁ。

こんな結果となり、民主党は岡田代表が辞任するらしく。
早くも後継者選びに突入しているらしいです。
菅直人、小沢一郎あたりが有力候補らしいですが、
思い切って若手を登用するという案もあるようです。
選挙も当分ないし、若手をじっくり育ててもいいと思いますけど。
年寄り起用しても、党のイメージアップにはつながらないし。

もしくは、思い切って民主党を解党してみてはどうでしょう。
例えば、元自民党系だの社会党系だの旧態依然な年寄りと、
その辺のしがらみがあまりない若手で分裂させるとか。
今のままじゃ、色んな意見の人がいすぎて党内がまとまりません。
元自民党系の年寄りは国民新党あたりと合流させて、
元社会党系の年寄りは新党を立ち上げて独立。
若手だけで新しい民主党を育てていくとかどうだろう。
一旦勢力は衰退するだろうけど、将来的に伸びそうだと思うが。

それに匹敵するくらいの面白い事態が起きないかなぁ。
俺が政治に対して絶望してしまう前に。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-12 22:13 | 日常

45→25

こんばんは管理人siroです。

投げやりな更新は下に追いやりまして。

そう、ジム通いですよ。まだ続いてますよ!
毎日よくやるもんです。今日も行ってきました。
昨日飲み会で、今日の午後から遊びに行くというのに、
午前中のちょっとした空き時間に行くんだから。
もう半分病気と言うべきか。

それでですね。先日の体年齢測定で、
45歳レベルという衝撃の事実が発覚した柔軟性。
あれ以降、俺はと~っても頑張りました。
昔は柔らかかったはずなのにおかしい!と思いまして。
日々ストレッチにかける時間を増やして必死でした。

その結果、ちょっとずつ柔軟性を取り戻していきまして。
今日測定したら、なんと25歳レベルにまで復活しました!
45歳レベルから、まさかの20歳若返り。すごいぞ俺!
これで年相応の体に一歩近づきました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
あとは30歳レベルと診断された筋力と瞬発力だ。
これもあと少しで25歳レベルになるはず!
一ヶ月以内には確実にクリアしておきたいです。

っていうか、余程なまってたんだなぁ。俺の体は。
たった二週間で戻ってくるのもすごいと思うが、
そこまでなまらせてしまった自分に反省。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-11 23:13 | 日常

あぁそうなんですか

こんばんは管理人siroです。

選挙の方ですが、朝に言ってた通りの展開。
自民党の圧勝ですか。あぁそうなんですか。
今更驚きませんって。想定の範囲内です。

ただ、本当にこれでいいのかなぁ?って思いますけど。

おそらく今後自民党は郵政民営化を進めるでしょう。
それは公約でしたからね。避けられないと思います。
また、今回自民党に投票した人たちは、それが望みですから。
文句はまず出ないことでしょう。

問題はその後です。

自民党はかなり無茶な改革もやってくるのではないでしょうか。
自分達は痛みを受けず、国民のみ痛みを受けるような。
その時に小泉はおそらくこう言うのです。
「先の総選挙で自民党の改革は国民の信任を受けた」と。
「だからきっと国民はわかってくれる」と。

バカを言ってはいけません。

国民が信任をしたのはあくまでも郵政民営化。
他の改革まで全部信任したわけではないのでは。
だって自民党は他の改革をこの選挙で言わなかった。
言わないものを信任しようがないじゃないですか。

でも、この手の論理は昔から堂々と使われています。
おそらく、これからも使われていくと思います。

自民党に投票した人たちは、本当にわかっているのでしょうか?
これから自民党がどのような政治をしていくのか。
靖国問題は?アジア外交は?アメリカ外交は?イラク問題は?
年金の改革は?消費税の問題は?借金まみれの財政改革は?
その辺を自民党はまったく語っていないのに、わかっているのでしょうか?
公約も存在しないままに、白紙委任状を手渡したことになるんですよ?
「すべて自民党にお任せします」って。「何をしても賛成です」って。

本当にそれでいいんですか?

まぁ公約も存在しないままに、と言ってみたものの、
「公約を守らないことは大した問題ではない」
と言った首相もいることですしね。あってもなくても同じですか。

今後、日本はますますどうしようもない方向に進んでいくのでは。
もう誰にも止められない所まで来てしまっているのかもしれない。

どうしてこんなことになってしまったのだろう。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-11 21:52 | 日常

選挙行ってきたよ

おはようございます管理人siroです。

まだまだ早朝ですが、選挙に早速行ってきました。
このために早起きしたんですよ!すごいでしょ!

・・・ごめんなさい嘘です。飲み会の翌日は早く目覚めるのです。
本当は今頃モソモソと起きだす予定だったんだけどなぁ・・・

と、とにかくです。今日は大事な大事な選挙なんです。
ここを見ている有権者の皆様。ちゃんと行ってくださいね?
住民票が地元の方にある方はどうしようもないですけど。
投票できる方は絶対行ってください。

今晩選挙の結果見てまたガッカリしてそうな気もしますが、
政権ひっくり返らないかなぁ、という期待を少し抱いてます。
自民が単独過半数とかだったら本当にガッカリだ。
今後4年間も自民党政権が続いたらどうなることやら。
決していい方向には進まないような気がするんだけどなぁ。
郵政以外の政策については、ほとんど白紙に近いし。
これから何をされるかわかったもんじゃない。

とりあえず、選挙は民意を示す一番有効な手段です。
現状に不満を持っている人もそうでない人も、
自分の意思をはっきりと示しましょう!
[PR]
by siro-castle | 2005-09-11 08:49 | 日常