通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

レポート返ってきた

こんばんは管理人siroです。

二ヶ月前に出した児童心理学のレポートが戻ってきた。
しかもなぜか3,4単位目だけ。1,2単位目はどうしたんだろう。

それはともかく、評価が気になるところです。
一応6年間心理学を学んできた身ですからね!
レポートなんて簡単にAを取ってしまうことでしょう。
もし取れなかったら院生失格だよねー(´▽`*)アハハ

さーてどれどれ。

( ゚Д゚)ポカーン

( つд⊂ヽ゛ゴシゴシ

( ;゚Д゚)

ε≡≡ヘ( TД)ノウワァァァァ!

ごめんなさい。どうやら院生失格なようです(Cだった)
自分が心理学をやっていたとはもう言えません。
専門なのに!専門だったはずなのに!!

明後日テストなんですが、もう今日は不貞寝します。
[PR]
by siro-castle | 2005-08-05 21:54 | 通信生活

すでに趣味の域か

こんばんは管理人siroです。

今日は仕事が夕方で終わったので、
以前から気になっていたマッサージ屋へ行ってみた。

この店は初回に限り60分3900円。
かなりオトク感溢れる価格設定である。

え?4000円払ってマッサージは高い?
そんなことはないです。それくらい簡単に払ってしまいます。
だって気持ちいいんですもの(*´д`*)

ということで行ってきたんですけどね。
あまりの疲れと気持ちよさで途中で寝てしまいました(´-ω-`)スヤスヤ
起きてみたら、店員さんから二点ほど指摘が。

・無意識のうちに足の指にすごく力が入ってますね。
・ちょっと胃腸の調子が悪いみたいですね。

胃腸は前も言われたことあるけど、足の指に力?
そんなこと意識したことないよ?あ、だから無意識か。
足が疲れやすいのは、実はそういう原因だったのか?

それはともかく、マッサージ屋通いがやめられません。
やめるつもりもないのですが。
これは年のせいではなく、大人の趣味ということにしたいです。
[PR]
by siro-castle | 2005-08-03 20:09 | 日常

眠いんですけど

最近何も用事がなくても7時くらいに目が覚めるのはなぜ?
夜中にも必ず目が覚めるのはなぜ?何かの罠かこれは。

おはようございます管理人siroです。

そんなわけでですね。激しく眠いんです。
多分、寝れないのは部屋が暑すぎるから。
クーラーないから。扇風機しかないから。

おかげで毎年この時期は無駄に早起き生活。
これさえなければ夏は嫌いじゃないんだが。
[PR]
by siro-castle | 2005-08-03 08:54 | 日常

決意を表して

こんばんは管理人siroです。

今日、飲食店のバイト先の社員さんと会いまして。
8月一杯で辞めさせてもらいたいという希望を伝えてきました。

どうやら俺の考えや事情も理解してくれたようで、
円満に辞めることができそうです。
また、人手もそれなりに足りているようで、
来週でラストという希望も通りました。
というわけで、来週の水曜で最後となります。

始めてたったの4ヶ月で辞めるというのは心苦しいですが、
目標に向かって本気になるにはちょっと仕事が多すぎました。
短かったけど、ここでの経験はしっかり今後に生かしたいと思います。

最近マジメな話が続いていますね。どうしちゃったんでしょう。
[PR]
by siro-castle | 2005-08-02 21:43 | 日常

帰ってきました

こんばんは管理人siroです。

一泊の宿泊体験から帰ってきました。
高尾山登山はかなりこたえました(;´ρ`) グッタリ
山の上はもう少し涼しいかと思ったのに・・・!

宿泊体験から感じるものは毎回多々あるけれど。
その本質を文章でお伝えすることはいつもできません。
あぁどうすれば皆に伝わるようになるんだろうか。
発達障害児の理解に役立つ情報を伝えられるのだろうか。

教員になるまでの宿題だと思っています。
[PR]
by siro-castle | 2005-08-01 19:57 | 日常