通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こんばんは管理人siroです。

サイトを大幅にいじりたい欲求に駆られていますが、
何せ暇がありません。ちょっとずつ変えていくか…
カテゴリの整理もしたいですね。

本日ようやく二教科目のレポートが完成しました。
これで晴れて「一ヶ月毎に二教科提出」の目標達成です。
また、現在読み終わっているテキストは三冊のストックがあります。
この中から来月出すものを決めることにします。

暇がないなりにチマチマとレポートは進んでいるわけですが、
どれくらい管理人に暇がないのか。一週間の生活を検証。

月:午前 メンタルフレンド 夕方 家庭教師
火:10~18時 バイト 夜 家庭教師
水:夕方 メンタルフレンド(隔週)
木:13~20時 療育施設
金:10~18時 バイト
土:10~18時 バイト
日:フリー

どうだろう?レポートをやる暇はどこにあるんだろうか?
月曜午後のちょっとした時間。木の朝。月金土の夜。
あとは水日をフルに使うか。意外とあるかもしれない。

しかし、現在俺の元に二件ほど仕事の依頼がある。
メンタルフレンドと家庭教師が一件ずつ。
これを引き受けたらレポート書けない自信がある。
おかしい。当初はバイトを週4でも余裕だと思っていたのに。

4月開始早々にして、燃え尽きそうな予感が・・・
[PR]
by siro-castle | 2005-04-13 21:44 | 通信生活

慣れるまでの辛抱

こんばんは管理人siroです。

今日は朝から8時間バイト。手が豚肉臭いです。
帰ろうとしたら雑務を色々頼まれ、40分残業(´・ω・`)ショボーン
まぁ給料でてるからいいんだけどさ…

で、急いで帰ってきて家庭教師へ。
終わって帰ってきてこんな時間。
あぁ、まじで仕事ばかりで一日が終わってる…

当然体力なんて余っているわけもなく、
レポートなんてできるわけもないのですが。
明日はバイトがないから、明日に期待だな。

とりあえず風呂で豚肉臭を落とさなければ…
[PR]
by siro-castle | 2005-04-12 22:51 | 日常

腱鞘炎になりそう

こんばんは管理人siroです。

今日は朝の9時半から近所の大学の図書館へ。
3時過ぎまで、レポートを手書きに直したり課題図書を読んだり。
(レポート提出は手書き以外不可なのです)
4000字を写すのに2時間半かかったよ・・・(´・ω・`)ショボーン
なんか不毛な時間を過ごしている気分。

で、その後は家庭教師に行って、気付けばこんな時間。
あぁ、レポートを一本書いてしまいたいのだが。
今月の〆切に間に合わせるのは難しいだろうか。

今晩は深夜からバイト先の飲み会があるらしいですが、
それは行きません。行けません。レポートやります。
むしろ、行ったら明日朝10時からのバイトに行けません。

勉強のために飲み会断るのが普通になりかけている今日この頃。
4月から切羽詰ってるなぁ、自分。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-11 21:35 | 通信生活

ぐあぁー!

こんばんは管理人siroです。

今日は久しぶりの予定のない休み。3週間ぶりくらい?

というわけで、とにかく眠る。眠りに眠る。
11時間寝た上に、3時間の昼寝。久々に惰眠を貪った。
でもまだ眠い。春眠暁を覚えずを実践中。

しかし、寝てばかりもいられない。レポート提出期限は近い。
とにかくやれることはやってしまおう!と、一つ書き終える。
あとは自筆で書き写すのみ。(´・ω・`)メンドクサイ

そして勢いに乗ってもう一つの課題に取り掛かる。
教科は音楽。昔ピアノやってたから楽勝じゃねぇの?
そう思って課題とテキストをペラペラめくる。

全然わからないんですが・・・_| ̄|○

いや、これは困った。テキストが不親切すぎる。
しかも今までコードで音楽を考えたことないから、
基本的なところから全然わからねぇ。

あぁ、ヤバイ。適当に書いて出してみていいだろうか。
しかしそれだとテストが・・・あぁぁ!

久々にPCの前にずっと座っているので腰が痛い。
あぁ終わらないぃぃー(´Д⊂グスン
[PR]
by siro-castle | 2005-04-10 23:21 | 通信生活

社会人風って大変

こんばんは管理人siroです。

今日はバイトを10時~18時で入れて、夜に勉強。
珍しく飲み会の誘いも断った。それくらい疲れてるんだよ。

社会人で通信の大学行ってる人ってこういう生活だよね?
うーん。実に大変そう。仕事の後に勉強って。

というわけでレポートをペチペチと書き始めましたが。
なんていうか、何書いていいのかさっぱりわかんない。
テキストの要点をまとめてレポートにするってことは、
ただ単純に要約をすればいいということなのだろうか?
他の文献やら自分の意見やらを混ぜるべきなのか?
わーかーらーなーいー

こういう時は、とりあえず楽をする方向性で。
結論。ただの要約で出してみます。
返却されたら、それはその時だ。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-08 22:57 | 通信生活

(´Д⊂ モウダメポ

こんばんは管理人siroです。

昨日はバイトだったわけですが。18時~23時で。
なのに、なんで店を出たのが深夜1時近くなのですか・・・!

どうしてもねー、自分が上がりの時間に客が一杯いると、
「帰りまーす」と言いにくい雰囲気なのですよ。えぇ。
次の日のための仕込みも手伝っておきたいところだし。
仕込みの作業をしていると、客が突然たくさんきて、
仕込んだ分まで出すことになってしまったり。
作業が堂々巡り。帰れるわけもない。

でもまぁ明日からはバイトを夜にはやるつもりはないので。
昼間勤務なら、確実に客足が途切れる時間帯があるので、
そこでサクッと帰って来たいと思っています。

つーか、勉強の方がさっぱり進まない。
レポート書く気力もない。今日も気付けばこんな時間。
もうヘトヘトなので、さっさと寝たいと思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-07 23:15 | 日常

採用面接

教育相談所の採用面接だったわけですが。

くそう。1対6なんて緊張するじゃないか。
しかも質問も意地悪。悩ませることが喜びなのか。

こりゃ落ちたかな。通知は20日までに来るらしい。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-06 15:43

大繁盛

こんばんは管理人siroです。

なんだかお店が期待以上の大繁盛でしてね。
もうなんていうか、てんぱりまくりですのよ。

詳しくは述べませんが、背中が痛いです。
立ちっぱなしで数時間はきつい。疲れた。
あと、手の皮が厚くなりそうな予感。

眠い。もう寝る。 (つ∀-)オヤスミー
[PR]
by siro-castle | 2005-04-06 00:29 | 日常

こんばんは管理人siroです。

今日も忙しさに明け暮れて一日が過ぎ去りました。
通信の教材、ここ一週間くらい触れていません。
4月度のレポート締め切りは来週頭です。
やばい、全然生活が落ち着かなくて進まない(;´Д`)

そしてバイトは明日が初日なのです。18時~23時。
いきなり夕飯のピークの時間帯からというのが泣ける。
一応流れは把握しているけれど、混雑時の対応は不安。
できたら最初は調理係にはなりたくないなぁ。てんぱりそう。
ご飯の盛り付けと接客係が理想。多分楽だって。
でも男は調理係なんだろうな。いやー不安だ。

ノリ的には学園祭の雰囲気も醸し出しているが、
本格的な客商売において、それで果たしてよいのだろうか。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-04 22:40 | 日常

手抜き更新

こんばんは管理人siroです。

かなりもう酔っ払いですいやっほう。
日本酒4~5合くらいは飲んだのかな。
覚えてないやAHA-HA!

で、バイト先で知り合った女子高生(1年生)にメールしたのですが。
いや、メアドを教えろと言われたからしたのですが。
あまりの文体の若さに凹みますね。なんだこりゃ。

なんてぃぅか、ちぃさくできる文字は全部ちぃさぃんですょ。
どうゃらちぃさぃことがかわぃぃらしぃんですが、
年寄りからしたら、よくわからなぃ考ぇなんですょね。
こんな文化が浸透したのはぃつからですか?

ぁとは、こんな記事を紹介して終わりたぃと思ぃます。
http://portal.nifty.com/koneta05/04/03/01/
心理士が何をゃってぃるか興味がぁる方はご覧くださぃ。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-04 00:43 | 日常