通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

まだ眠い

久しぶりに吐くまで飲んだよ…

アルコールできつかったのではない。
水分量がきつかったのだ。

とりあえず午前中はずっと寝てました。
喉痛い
[PR]
by siro-castle | 2005-04-30 12:18

満喫

午前中…ビール飲んでテニス
午後…芝生の上で寝て、その後テニス
夜…草津の温泉へ。これから飲むらしい

どんな人たちといるかはまた後日
[PR]
by siro-castle | 2005-04-29 21:26

到着

パーキングエリアで寝て、現地入り。

住所は群馬県長野原らしいです。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-29 08:41

あうー

えぇと、なぜかただいま草加付近を通過中です。友人の車で。

朝には目的地に着いていると思います。眠いよぅ。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-29 01:19

風邪ひいたっぽい

こんばんは管理人siroです。

なんだか昨日の夕方辺りから体調が優れません。
変にボーっとしているのです。その上眠い。

今朝になり、その原因がわかりました。あぁ、風邪ですわ、これは。
喉の痛み、熱っぽさ。これは完全に風邪の症状。
あぁ。なんてこったい。こんな時期に体調崩すなんて…

とりあえずバイトは休めないので行ってきました。
帰ってきたら、体調は順調に悪化の一途を辿っています。
ヤバイ。早く寝ないと…!明日も仕事で休めない…!

しかも、明後日から旅行に行くんですよね。多分(?)
なんとしても今晩中に治さねば!

というわけで寝ます!お休みなさい!
[PR]
by siro-castle | 2005-04-27 21:59 | 日常

カウンセリングルーム

こんばんは管理人siroです。

先日ちょっと用事があって近所の小学校に行ってきたのです。
その小学校にはカウンセリングルームがあるんですが、
ちょっとついでに見学させていただきました。
その日はカウンセラーはいない日だったので無人でしたが。

そしたらですな。まぁなんというかですな。

すごく殺風景なんだ。これが。

そんなに広くない部屋にソファとか椅子とかがあるのみ。
黒板には多少飾りつけがしてあったけど、むしろ寂しい雰囲気。
置いてある本も、小学生が読むには難しい本ばかり。
いやぁ、こんな部屋に気軽に相談しに来る生徒はいないだろうな。

しかも話によれば、保護者がカウンセラーと面接を希望する時には、
まず学校の先生に許可を取って、カウンセラーの予約を取るらしい。
疑問を抱かざるを得ないシステムです。なぜ先生を通さないといけない?
こんなシステムじゃ、相談なんて気楽にできないでしょうよ。

正直な話、この学校のカウンセラー殿に物申したい気分ですよ。
こんな状況でいい仕事ができるんですか?と。
まぁ週一勤務じゃシステムを変えようとしても難しいのかもですが。

でも、でもですよ。もうちょっとなんとかしましょうよ。
あまりにもひどすぎですって。こんな状況は。
せめて部屋の明るい雰囲気作りだけでもお願いしますよ。

ちょっと現実を見て寂しくなってしまいました。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-27 00:11 | 日常
こんばんは管理人siroです。

昨日の飲み会では、あまりお酒を飲みませんでした。
3時間でビール4杯と焼酎2杯。ね、少なめでしょ?
ちなみにビールはジョッキじゃなくてコップな。

以前は一度に焼酎ボトル一本あけていたこともありましたが、
最近ではそんな無理な飲み方をすることも減りました。
なくなったと言わない辺りが俺らしいというか。

過去には「それなりに酔えなきゃ面白くない!」と言っていましたが、
最近では「酔えなくても雰囲気を楽しめればいい」と思い始めました。
これはひょっとして大人の飲み方なのではないでしょうか?

おかげさまで、最近ではひどい二日酔いとは無縁。
翌朝に頭痛がないのは爽快です。ひどく眠いけど。
今日も昼飯後あたりが眠くてやばかったけど。

これからも大人の飲み方を追求していきたいと思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-25 21:49 | 酒関連

献血に行ってきたよ!

こんばんは管理人siroです。

さてさて、今日は仕事&飲み会だったわけですが。
そんな話をしてもしょうがないと思うので、昨日の話。

吉祥寺にちょっくら買い物に行ったついでに、献血してきたんですよ。
献血ですよ。献血。どうです皆さん、行ってますか?

管理人はですねぇ、これが5回目くらいのチャレンジです。
この4年間くらいで。そして、3連続失敗中でした Σ(゚Д゚;エーッ!

…いや、まぁ、なんていうかね。行っても断られるんだ…
なんかね、肝機能の調子を示す値が高いみたいなの(´・ω・`)ショボーン
で、その原因を探るために渡された冊子を見たところ、
暴飲暴食、運動不足、生活の乱れが原因だそうな。
…俺ってそんなに生活乱れてるのか…?。゚(゚´Д`゚)゚。チガウノチガウノ

まぁそんなわけでですね。最近生活が改善されていると思われたので、
時間もあったことだし立ち寄ってみました。これでダメならマジで凹む。

そしたらですね、なんとまぁ、久々にOKが出ましたよ!
値は高めだけど、献血には影響がない範囲だって!
うん、正直複雑な気分だけど(´・ω・`)ヤッパリタカイノ?

なんていうかな。協力したいのにできないって寂しかったけど。
でも、これで俺も献血に参加できるって考えると嬉しいね。
これからも生活には気をつけることにしよう。

…というようにキレイにまとめるのもなんなので。
ちょっと今日明かされた衝撃の事実でも。

えーっと。このサイト。ついに知人バレしました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
っていうか、しばらく前からバレていたようなのですが。
コメントまでもらっていたってね。気付かなかったよ。当たり前だけど。
まさか職場の同僚に知られるとは思わなかった…!

それでもサイトのスタンスはあんまり変えませんよ?
えぇ。自分を捨てているようなものですからね(´Д⊂グスン
[PR]
by siro-castle | 2005-04-24 23:51 | 日常

なんで

日曜日まで仕事が入るかなぁ…?

大変眠いですおはようございます。
あ、今晩は飲み会らしいです。久々に(一週間ぶり)
でも施設の職員の方々となので騒げません(つд`)グスン
[PR]
by siro-castle | 2005-04-24 07:47

マジメに生活してます

おはようございます管理人siroです。

最近規則的な生活が身についてきました(毎朝8時起床)
そのせいで、休日の予定である今日も8時起床です。

とても天気がいいことだし、出かけてしまいたい気分。
でも、ここはぐっと我慢してレポート書きに専念します。
これから近所の大学の図書館に行ってきます。
家でやればいいんだけど、家だとなかなかやれなくて・・・

レポート書きが順調に終わったら買い物でも行こうかな。
っていうか、昨日買った服がサイズを間違えていまして。
交換しに行かなきゃいけないんですよ。あぁ面倒。
疲れているときに買い物はしちゃいけないですね。

あー、バカ騒ぎできる飲み会とか参加したいなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-04-23 09:33 | 通信生活