通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2005年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

生放送7

隣の友人がうるさいので更新できません
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 20:15

生放送6

a0021722_1852158.jpg

代表入場!
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 18:52

生放送5

a0021722_18452660.jpg

キーパー練習始まりました。

1階席大盛り上がり

北朝鮮チーム入場。大ブーイング
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 18:45

生放送4

応援のやり合いが白熱してます。

ブーイングがすげぇ
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 18:33

生放送3

a0021722_18223668.jpg

北応援団。

2階席で、コーナーの真上から観戦中です。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 18:22

生放送2

a0021722_17575639.jpg

ヘリコプターが5機くらい飛んでる。警備員もいつもより多いかな。

ちょっとドキドキ。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 17:57
a0021722_17495597.jpg

暇ならリアルタイム更新します!
浦和美園に着きました。えらく人多いです。指定席組か。
今日は指定席でよかった。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 17:49

おやくそく

こんにちは管理人siroです。

今朝は証明写真を撮りに行ってきましたよー。
ほら。履歴書に貼るのに必要だったもので。
しっかりスーツに身を包んで。やる気満々。

で、歩いて駅まで行ってきたわけですよ。
そして、普段証明写真を撮るのに愛用している店へ。
とは言っても、二回くらいしか行ったことないけど。
店の方がネガくれるから、焼き増し便利なんだよね。

・・・定休日だった( ゚Д゚)ポカーン

なんてことだろう。「定休日 水曜日」とシャッターに書いてある。
愛用していると言いつつ、定休日をチェックしてない管理人。
この辺りにグダグダさが滲み出ています。

定休日。困った。他にいい店を知っているわけではない。
この店がいい店かどうかも、比較してないからわからないけど。
だからといって、撮らずに撤退はもっとありえない。
せっかくスーツを着てきたんだし、どこかで撮ってしまいたい。

すると、目の前にあるではないか。スピード写真。
背に腹は変えられない。ここでもいいかと妥協する。
所詮は履歴書。そんなに凝ってもしょうがないベー。

値段を見る。700円。高!なんでこんなにするの?
6枚と現像代でこの値段。プリクラの方が安いなぁ。
でもしっかりと「プリクラ禁止」と募集要綱に書いてある。
そりゃそうだ。そんなものを就職面接に出したら速攻で落とされる。

値段にぶつぶつ言いながら、それでも一応撮ってみる。パシャ。

出てきた写真を見て一言。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
激しく犯罪者顔だなぁ。お約束ながら。
これ貼って応募したら、書類で落とされるんじゃないの?
あ、書類審査が一次であるんだった。やっべぇ。

まぁいいや。他の部分頑張って書こう。それで挽回だ。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 12:05 | 日常

見に行くぞ!

こんばんは管理人siroです。

<サッカーW杯予選>北朝鮮戦の会場周辺は厳戒態勢

というわけですが。管理人は現地で観戦してきます!
友人が指定席をとってくれたので、今回はゆったりと。
自由席で応援をしっかりやるのも面白いのですが。

しかし、今回は警備体制がすごそうですな。
ボディチェックとかされるんじゃないだろうか。
今まではされたことないけど。

それにしても、今回はマスコミも周りも騒ぎすぎ。
最終予選ということを差し引いてもやりすぎでしょ。
もうちょっと冷静な視点でこの試合を見て欲しい。
政治的な話を持ち出すなんてもってのほか。
純粋に試合を楽しもうじゃない。それでいいじゃない。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-09 01:21 | スポーツ関連

悩ましい・・・

こんばんは管理人siroです。

さてさて、最近4月からの仕事を聞かれることが増えています。
大学院を卒業することが決まっていますしね。気になりますよね。

まぁ現状は何一つ決まっていないわけですが ヽ(`Д´)ノウワァン
そんな現状に慣れてしまい、フリーターでもいいか、と思う日々。

しかしですね。俺だって本当にフリーター志望ではないのです。
そりゃ俺だって稼ぎたい!ちゃんと雇用されたい!
でも、通信の大学に入って勉強するためには週5勤務は辛い。
それを考え、これまで就職活動に二の足を踏んでいました。
そんな俺でしたが、ここに宣言します。

就職活動、開始だ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!

いや、昨日大学に行ってみたらいい募集があったもので…
一週間以内に履歴書と作文(1000字)を書かねばならないのです。
修論発表のプレゼンも直さなきゃいけないのになぁ(´Д⊂グスン
履歴書の写真も撮ってこないと。やっぱりスーツかしら。

とりあえず、今は履歴書を目の前に悩んでいます。
ねぇ、これって、何書けばいいの (`Д´≡`Д´)??
なにせ書類選考があるため、履歴書って重要ですよね。
ぬあぁ。手書きが面倒くせぇ!内容もわからねぇ!

作文以上に悩みそうな予感・・・_| ̄|○
[PR]
by siro-castle | 2005-02-08 19:08 | 日常