通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2005年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

仕事始めですって

おはようございます管理人siroです。

今日からどうやら仕事始めなんだそうです。
あー行きたくねー寝ていたいー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そんな管理人。属性は引きこもりなわけですが。
まぁ仕事といってもまだ週一回なので我慢します。
残りの二回は修論を口実にサボっていますので(´▽`*)アハハ

あぁ。正月が半年くらいあればなぁ。<それもどうかと
[PR]
by siro-castle | 2005-01-06 09:56 | 日常

千葉国建国

こんばんは管理人siroです。

まずはニュースソースからご覧いただきたい。

きょう千葉国誕生

まぁ簡単に言うと千葉が独立国家になったというのだ。

確かに千葉県という地域は侮れない。
日本を代表する空港、テーマパークが存在する。
以前も書いたが、このように国際交流も盛んだ。
国民数(県民数)も605万人と、デンマークなどを上回っている。

これからは千葉に入るためにパスポートが必要になるのか。
それは嫌だ。毎週千葉に仕事で行かなければならないのに。
パスポート、どこにしまったっけなぁ。あ、そろそろ更新だっけか。
その前にビザの申請とかもあるのか。手続き面倒だなぁ。

千葉が独立国家になると、千葉国産の野菜が高騰するかも。
なにせ輸入品扱いですからね。関税が厳しそうです。
そうなると落花生が食べられなくなるかも!
あ、あんまり困らないか。少なくとも俺は困らない。

何よりも大きいのは、これで「ちばらき」と呼べなくなったことだ。
これまでは茨城=千葉という図式であったが、
独立国家になったことで同レベルのものではなくなった。
これによって茨城は新たな同盟先を探す必要があるだろう。
茨城には独立国家になるだけの目玉はないだろうから。

まぁネタなのかどうかは各人の判断に任せます。
検索してみれば、いかにホットな話題かがわかるかも。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-05 21:13 | 日常

困るのです

こんばんは管理人siroです。

ゼミの教授に「会ってください!」って熱烈なメール送ったら、
「風邪でダウンしています」と、遠まわしに断られた。
うん、全然遠まわしではない。てか困った。
教授...手詰まりです...会って教えてくださいよ...

そんな感じなので、今日は謝辞でも書いてみることに。
結構ここはふざけて書いてもいい部分なので、
もう全力で感動的な文面を考えることに。
最後の一言は「また今度飲みに行きましょう!」

...なんで修論でも飲み会の話なんだ...
しかも感動的じゃない。他は結構泣かせること書いたのに。

で、謝辞を書き終わって思った。

あれ?ひょっとして一通り修論完成したんじゃね?

考えてみれば、もう一つ一つのパーツは全部そろっている。
あとは軽く文章を足すかどうかを考えるのみ。
でも30ページ。でももうこれ以上増やすの無理。

さて、今後どうするかな。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-04 21:51 | 日常

サイト紹介9

おはようございます管理人siroです。

そういえば、昨日でうちのPCが一周年を迎えました。
去年の今頃友人とビックカメラに行って、
パーツを買ってきて組み立てて貰いました。
5~6万くらいで作れたのではないでしょうか。
まぁリーズナブル。

一周年記念ということで、久々にデフラグしときました。
最近電源の入りが悪いけど、機嫌直してください。

そんな感じでサイト紹介。9回目を迎えました。
今日はテキスト系か...どれにしようかなぁ。

母さん

管理人164(ヒロシ)さんによる短文サイト。
書き出しはいつも一緒。3行で終わるのもいつも一緒。
5秒で読み終わるそのネタの完成度は高いと思われる。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-04 10:11 | サイト紹介

携帯電話が鳴りません

こんばんは管理人siroです。

今日は本当に研究室に行ってきました。誰かほめて!
いや、なんか新年の大学っていいですね!
構内を誰も歩いてないの!棟の入り口も鍵かかってるの!

...あれ?

開いている入り口を探すのに苦労しました。
そして研究室行ってみたら真っ暗。
うわー誰もいねぇ。そりゃそうか。正月だもんな。

なのでPCにスピーカーつないで音楽かけながら優雅にしてたら、
昼ごろに人が来た。話を聞くと昨日もいたとか。
うわー、正月も来るなんてダメ人間<お前もだ

他の研究室を回ると、大晦日から家に帰っていないという猛者もいた。
でも研究室で酒ばっかり飲んでるらしい。羨ましい生活だ。

そんな壊れかけた人間の展示会風な修論間近の研究室。
あと二週間もあれば平和が訪れることでしょう。
ちなみに俺は実は結構平和な状況まで来ているんですが。
や、もう出せというなら出せますよ?激しく短いけど。

ちなみにタイトルで携帯電話について触れていますが、
考えてみれば二日間くらい鳴らないのは日常茶飯事だった。
...泣いてなんかない!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
[PR]
by siro-castle | 2005-01-03 22:36 | 日常

サイト紹介8

おはようございます管理人siroです。

最近寝すぎて時差ぼけ状態でして。
こんな時間に起きたら眠くてたまらないのです。
というわけで、おやすみなさい...って!
ダメだよ寝ちゃ!大学行くんだから。

そんなわけでいってみようサイト紹介8。
いつまでやるんだというツッコミを受けましたが、
その答えは「続く限り」です。

吉田が巨大な物を作ってますよ

管理人吉田さんによる絵日記サイトです。
先日紹介したN.U.D.E. _| ̄|○ のメインがタライなら、
こっちも負けずにHUGEというメインがあります。
しかもこっちが元祖です。

しかしあれですね。好きなものをたくさん作って、
好きなだけ食べるってのは夢ですが。
夢を現実にしちゃ大変なことになるってのを表現してるような。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-03 08:58 | サイト紹介

活動開始宣言(仮)

こんばんは管理人siroです。

さて、大晦日から一歩も外に出ていないわけですが。
いい感じに引きこもりですよね。<いい感じ?

そんなわけで、そろそろ世間が恋しくなってきたので、
大学の研究室通いを再開させようかと思います。
修論提出の期限が迫ってきたし。あと二週間ですって!

しかし、この時期はまだ大学の暖房が入ってないのです。
つまり、研究室が極寒の地である可能性があるわけです。
ただでさえ院生の負のオーラで寒いというのに!<ひどい

まぁ家にいると修論なんてやるはずもないので、
明日から活動開始します。まだ正月なのに。

「受験生に盆も正月もない!」とはよく言いますが、
修論生にも当てはまる言葉だったのですね。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-02 21:27 | 日常

サイト紹介7

こんにちは管理人siroです。

ここ数日で、確実に体内時計が狂ってきています。
外出しないと、そろそろヤバイ気がしてきた。
髭も伸ばし始めて一週間以上たつしなぁ。

さて、そんな感じでサイト紹介行くのです。

USO8oo(ウソエイトオーオー)

管理人北条さん(つい先日まではぽよかんさん)によるサイト。
このサイトの面白い点は、笑ゲーレビューというコンテンツ。
ファミコンをやったことある人なら懐かしいゲームをレビューしてます。

こういうのを面白いって言うと、年がばれるんだ_| ̄|○
[PR]
by siro-castle | 2005-01-02 11:45 | サイト紹介

サイト紹介6

こんばんは管理人siroです。

絶対正月って食べ過ぎると思うんだ。
絶対正月って飲みすぎると思うんだ。

結論:正月って太ると思うんだ。

そんなこんなで今回はサイト紹介です。
毎回どのサイトを紹介するか迷うんですが...

溺詩

消防士でもある管理人ケイスケさんによる絵日記サイト。
墨で書いたような絵を毎回アップしています。
群馬の冬は大変寒そうです。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-01 22:04 | サイト紹介

あけまして

おめでとうございます。管理人siroです。

というわけで年が明けました。

新年一発目の更新として何か考えていたかというと、
特に何も考えてはいなかったわけなんですけど。
っていうか、最後の更新から数分しかたってないし。

結論として、まだまだ酔っ払い状態です。いやっほう。
PCの前で年明けとは。俺としては初経験ですね。

とりあえずこんな時間に家にいるので、
珍しく元旦は元気に過ごせそうです。
例年は眠くて死にそうな元旦ライフなので。

明日もお酒飲むのか...(遠い目
[PR]
by siro-castle | 2005-01-01 00:06 | 日常