通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2005年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

こんなはずでは

こんばんは管理人siroです。

えーっと、先日新しくリンクをいただきまして。
こちら、しましま日記というサイトなのですが。

管理人のまみぃさんはサークルの同期でして。
まぁ同期というと語弊があるかもなんですが。
でも同期であることには変わりないですよね?

そして、しましま日記の中でうちのサイトはこう紹介されています。

「某超有名お嬢系大学院で臨床心理学なんか嗜んじゃってる
インテリジェントな野獣、siroさんのブログ。2ちゃん的要素もチラリズム。」

うーん、いろんな点でおかしいのです。
まず、前半部分。「超有名」ということなんですが、
実はうちの大学、関東圏以外では有名じゃないのですよ。
よくわからんけど、地方に知名度はあまり浸透してないらしく。

そして今度は「インテリジェントな野獣」という部分。
あのー。インテリジェントな野獣って、

a0021722_2247051.jpg






がー

この人のことでしょうか?
でもごめんなさい。管理人はこんなじゃないです。
スキンヘッドでもなければ、格闘家でもないです。

そして最後の「2ちゃん的要素もチラリズム」
ちょっと 待 っ て み よ う か !

うそ!このサイトのどこが2ちゃん?o( ゚Д゚)oブンブン
たまーに顔文字が出てくるだけじゃないですか。
しかも目立たずこっそりと |д゚)チラッ
あ、でもチラリズムだからあってるのか。
いや、でも俺は2ちゃんねらーではないですYO!

あ、この辺か。

P.S. リンクありがとうございます。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-25 22:55 | 日常

うぅ...

こんにちは管理人siroです。

昨日の夜、寝る前にメールが来た。
俺は寝ようと思っているのにメールが何本も往復し、
気付いたら夜2時半...

ぬぁぁ!翌朝起きられねぇ!と思ってメールを止め、
急いで寝たら、起きたのがこんな時間。

...いや、いいんだけどさ。別に今日の昼は用事なかったし。
でも大学に寄りたかったな。修論発表の資料つくりたかったな。

みんな夜更かししすぎだよ( ´O)η ファ~
[PR]
by siro-castle | 2005-01-25 11:20 | 日常

検索ワード

こんばんは管理人siroです。

最近アクセス解析を見る機会が多い。
どんな人が来ているのか興味があるからだ。
また、どのページが人気があるのか、とか。

で、今日はその中から検索ワードをピックアップ。
このページにおける、みんなの興味は何かなー?

「院生 東京都 サークル」

うむ、わかる気がします。院生でサークル。
暇で暇でしょうがない院生も世の中にいますからね。
あ、俺のことじゃないですよ。忙しいですもの。

「千葉国」

これが実は一番多い。千葉国ネタ。
今までの記事の中で一番アクセスも多いです。
さいころぐは千葉国の独立を応援しています(≧∇≦)b

「ネバダたん」

Σ(゚д゚lll) わからない人はスルーした方がいいと思う。
批判的に書いたつもりが、やはり興味がある人を呼び込んでいる。
写真とか事件というワードを追加してくる人も多い。
残念ながらそんなもんありませんから。持ってるけど Σ(゚Д゚;エーッ!

で、そんな中。こんな検索ワードを発見してしまった。

「修論 留年 死」

    ゚   ゚
  /  /
(  Д ) ポーン

(  Д ) _  。 。コロコロ...

な、何?何なの?この検索をしてきた人は!
修論 留年 死 って!三つもネガティブな単語が!
修論で留年して死にたくなっちゃったの??
(ちなみにグーグルで検索すると5番目にこのサイトが!)
っていうか、こんな検索にひっかかるこのサイトが何なの?

おかしい。健康的なサイトであったはずなのに...
[PR]
by siro-castle | 2005-01-24 20:08 | 日常

後夜祭

こんばんは管理人siroです。

昨日は説明会の後にサークル行ってきましてね。
何せもうすぐ卒業なもので、活動もあと何回出られるか。
そう考えると感慨深いものもあります。
思いのほか4月以降は忙しそうだし。

で、活動の後は部室で少人数でまた飲んで、と。
俺の中ではこれが修論提出後夜祭。
まぁ理由をつけて飲みたいだけですが。
もっと言うと、飲むのに理由なんていらないわけですが。

それで深夜まで飲んで、6時間ほど部室で就寝。
そのまま昼前に大学の研究室へと向かう。
2時間ほどの滞在で、修論の要旨と、論文の書き直しを終わらす。
集中すればなんとか短時間で終わるもんだ(・∀・)b

そんな風な土日でした。また明日から一週間がんばろう。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-23 19:35 | 日常

終わりました

説明受けてきましたよ!
一時間待たされ、説明10分(つд`)グスン

終わった後学食で昼飯を食べてきたのですが、
まぁなんというか。雰囲気が自分の大学と全然違うのな。
どう違うかは言わないけど。違和感が…

で、帰り道では電車もバスも目の前で発車されガッカリ。
やけになって歩いたせいで疲れましたとさ。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-22 13:36

説明会

4月から通信で通おうと思っている大学の説明会に来ました。
すげーキレイな大学なんですけど…

開始時刻から30分以上遅れていったら、全体説明終わってて、
個別質問の時間になってた。おかげで待たされまくりです。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-22 11:32

キャッチボールの代償

こんばんは管理人siroです。

ブログでのキャッチボールとかいう話題を昨日していたところですが。
現実でキャッチボールしていたら突き指しました。(´・ω・`)ショボーン

すごく久しぶりに突き指したわけなんですが、
まぁなんだ。痛みが次第に増していくわけだ。
やった直後はあんまり痛くないから油断してたよ...
左手薬指をやらかしました。
ちなみに現在痛くて左手を握れません。

とはいえ、痛くてもそんなに支障はないけどさ。
どれくらいで治るのかなぁ(´Д⊂グスン
[PR]
by siro-castle | 2005-01-21 19:47 | 日常

キャッチボール

こんばんは管理人siroです。

人との会話をキャッチボールに例える人はよくいる。

まずは相手に向かって言葉を投げるわけだが、
そのためには色々な配慮が必要である。

強さは大丈夫か?
強すぎて取れないことはないだろうか。
弱すぎて届かないのではないだろうか。

方向は大丈夫か?
投げた先に相手はいるのだろうか。
相手が取れないところに投げていないだろうか。

タイミングは大丈夫か?
相手がこっちを向いていないのに投げていないだろうか。
相手が待ちくたびれていることはないだろうか。

また、相手が返してきた言葉を取る必要もある。
うまく取れないと、これも問題になってしまう。
そして取った言葉をまた投げ返す。その繰り返し。

ブログに記事を書くことも、ボールを投げる作業だと思う。
ただし、まったくの暗闇に向かって言葉を投げている。

相手までの距離がわからないから、投げる強さもわからない。
方向もわからないから、投げた先に相手がいるかわからない。
当然タイミングすらわからない。相手に受け取ってもらえたか?
それすらわからないわけだ。何もわからない世界だ。

そして、投げた言葉はいつ返ってくるかもわからない。
意外な言葉を意外な相手が取っていて、意外なタイミングで返してくる。
常に構えていないと、取れない危険性のほうが高い。

その意外性が楽しくてブログをやってはいるのだが、
あまりに言葉が返ってこないと悲しくなったりもする。
でも、たまに返ってきたときの喜びは悲しさに勝る。

だから、今日もまた暗闇に向かって言葉を投げてみる。
こっちに相手はいるのかなー、と想像しつつ。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-20 22:22 | 日常

iPodほしいの

こんばんは管理人siroです。

修論を出して以来、どうも放心状態が続いています。
やらねばならぬことはあるが、やる気がまったく起きない。
〆切は意外と迫っていたりするんだけどなぁ...

そうそう、うちのPCに「iTunes」を導入してみました。
今まで音楽は「Winamp」を使っていたんですがね。
そろそろiPodでも買おうかと思っているので、
そのための下準備といったところでしょうか。

で、iPodの容量って40GBじゃないですか。
miniで20GB。これってどの程度の量なのか、
今までいまいちピンときていなかったんですよ。
とりあえずPCの中に入っている音楽を全部
iTunesに放り込んで、曲数と容量を見ました。

曲数:427曲
ほうほう、意外とたくさん入っていたもんだ。
アルバムがそれなりにあったからかな。
そして427曲再生すると1.2日かかるようです。
いや、かかりすぎだから。30時間近いやん。
ちなみにこれらの曲はすべてもらい物だったりする。

容量:2GB
全然少ねぇ(;´Д`)なんだこれ。
400曲以上入れても2GBにしかならんのか。
miniだとしても、あと10倍入るぞ。4000曲?
うちのCD全部入れても無理な容量だなー

iPod、買うのはminiでもいいかなぁ。

追記:20GBも40GBもiPodでした。
    miniは4GBです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
    じゃー買うのはiPodだな。(1/20)
[PR]
by siro-castle | 2005-01-19 21:20 | 日常

批評サイト

こんにちは管理人siroです。

最近記事を取り上げて批評する回数が多いですね。
あれー、ここってそんなサイトでしたっけ?
また方向性を見失っている気がしなくもない。

もともと方向性あったの?というツッコミは受け付けません。

まぁそんなわけでですね。今日は本当は大学に行く予定だったんです。
でも起きたら12時近いし、夕方から用事あるしということで、
結局家に引きこもっていることを決意しました。あぁダメ人間だ!

修論の要旨でも作るかな...あぁ、プレゼンの準備もしないと!
修論終わっても、意外とやること多くて凹みます(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by siro-castle | 2005-01-19 12:16 | 日常