通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2004年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

アクセス解析

こんばんは管理人siroです。

先日アクセス解析なんてものを取り付けてみました。
なんとなく話のネタになるかなーと思いまして。

そしたらですね、意外と興味深い結果が出てますよね。
本当に各地からこのページは見られていると実感。
南は沖縄、北は北海道。なんと外国から見られていたり!
なんてグローバルなページだ!( ;∀;) カンドーシタ

ただし気になるデータも一つ。
うちの大学からアクセスした人がいるんですが...?
ばれてない?ばれてないよね?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

また面白い結果でも出たらお伝えします。

月曜の夕飯
先日の残りの鶏肉を使わなければ。
ということで、生姜のみじん切りを炒めた後に
鶏肉、にんじん、モヤシ、にんにくの芽を炒める。
味付けはオイスターソースと豆板醤。
なんか似たような味付けばかりな気がしてきた(;´Д`)

火曜の夕飯
今回は豚肉を買ってきた。あとサラダ。
そして、グラタンが半額になってきたので買ってみる。
ややや、今日の食卓は3品もある!豪華だ!
豚肉はモヤシ、玉葱、マイタケとともに炒め、
焼肉のタレをかけて、ちょっと煮込んでみる。
ふーむ、これはこれで味がしみこんでて( ゚Д゚)ウマー
[PR]
by siro-castle | 2004-12-07 22:14 | 日常

授業中更新

退屈ゆえに更新。 

さっき後輩に「痩せました?」といわれた。
ひょっとして、やつれたのではないだろうか。
一抹の不安が頭をよぎる。

ゆっくりできる休みが欲しいなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-07 14:59

もー無理

こんばんは管理人siroです。

結局4時間睡眠くらいで仕事に行きましたですよ。
朝飯食べる暇もなかったんですが、まじやばかった。
途中で倒れるかと思ったよ(´・ω・`)オナカスイタ
おかげで給食の美味かったことといったらこの上なし。

というわけで今日はもう寝ます。眠くて無理。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-06 22:16 | 日常

今夜の寝床

今、三郷の友人宅に向かってます。

とりあえず7時過ぎまでは寝れるかなー
明日の仕事つらそうです(´ω`)
[PR]
by siro-castle | 2004-12-06 01:56

打ち合わせ中

あぁん。話し合い長いよー眠いよー(-_ゞ ゴシゴシ

友達の結婚式ってネタ考えるの大変だなー
[PR]
by siro-castle | 2004-12-05 23:38

きついなぁ

こんばんは管理人siroです。

今友人宅から帰ってきました。
これから別の友人宅に行くことになっています。
来週の友人の結婚式に向けてのネタ作りです。

その後宿泊して、そのまま明日の仕事へと行きます。
ぬあぁ。家で寝てぇ!でも友人宅からの方が職場に近い。
ということは、いいのか。これで。

あぁん。眠いー(´Д⊂グスン
[PR]
by siro-castle | 2004-12-05 18:30 | 日常

おかしくない?

こんばんは管理人siroです。

今、テレビでK-1見てたんですけどね。
やー、やっぱりボンヤスキーはすごいわ。
去年の優勝は偶然じゃなかったですな。
KOこそなかったものの、王者のプライドはすごい!

あとは印象に残った戦いを二つ。

ゲーンノラシン対マイティ・モー
圧倒的な体重差+パワーの差。
モーの勝利は揺るがないかと思っていました。
しかしゲーンノラシンのハイキック一閃!
まさかのKO。思わず声を上げてしまいました。
あの身体能力。すごいものがあります。
パワーがつけば、もっと上を目指せます。

ボタ対ボンヤスキー
中継では見事に序盤戦をスルーされましたが、
最終ラウンドのボンヤスキーの執念のハイ。
あれがなければ判定でボタの勝利だったかも。
それほど序盤はボタ優勢だったようですね。
ボタは今後に期待ができそうです。

KOは少なかったけど、なかなか面白かったですね。
でも、疑問もちょっとありました。

あのさー、武蔵の判定、絶対に地元ひいきあるでしょ。
特に決勝。おかしいって。延長なんて絶対に
ボンヤスキー優勢だったじゃない。
延長の前だってボンヤスキーが押してたじゃない。
ダウンもしたし。なんでドローなの?変だ、変。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-04 23:20 | スポーツ関連
こんばんは管理人siroです。

今日大学に行ったらですね。入り口でですね。
外国の方に話しかけられてしまいました。
嫌な予感はしたんです。キョロキョロしてたから。
どうやら大学の図書館に行きたいらしい。
まぁ図書館だったら連れてってあげるか...
そう思い、「一緒に行きましょう!」を英語で言おうとした。

「Come on with us!」 Σ(゚Д゚;エーッ!

お、おい。落ち着け俺。俺、今一人だろ?
なんだよ、私達って。meだ、me!

そんなんで図書館までの道のりは大変でした。
話しかけられるものの、それに対して応答できない。
英語力、がた落ちです。もともと会話力はなかったけど。

とりあえず図書館の中まで連れて行ったら、
めっちゃお礼言われました。うん、お礼くらいはわかった。

お願いです。俺に英語で話しかけないでくださいよ...
ちなみに大学入って二度目です。道案内頼まれたの。

金曜の夕飯
残ってた牛肉を使って牛丼もどきを製作。
材料は牛肉、玉葱、にんにくの芽。
適当に炒めて醤油、酒、砂糖で味付け。
ご飯に乗せたけど、牛丼っぽくない味でした(´・ω・`)ショボーン

土曜の夕飯
ネットで見た料理を製作してみた。
鶏肉を一口大に切って塩コショウで炒める。
そこに大根おろし+ネギのみじん切り+マヨネーズで食べる。
う、うーん。食べられるけど。たしかに。
そしてまずくもないけど...人に勧めにくいものでした。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-04 20:54 | 日常

そんなもんさ

こんばんは管理人siroです。

今日、小学校においての会話。

先生「ところで、ここで働いていくらもらってるの?」
俺「やー、交通費くらいしかもらってないんですよ」
先生「Σ(゚Д゚;エーッ!」

素で驚かれてしまいました。でも当然ですよね。
「労働の対価には金銭」というのが一般常識。

心理学の領域の方々へ。
いい加減、金が出ないという現状を打破しませんか?
「勉強になるからボランティア」という考えはおかしいです。
やる側のモチベーションにも関わってきます。

なのに、なんでこんな話をすると俺が悪者扱いされる?
「金に汚い人間」扱いをされなければいけない?

一刻も早くこんな業界やめてやる!
[PR]
by siro-castle | 2004-12-03 22:31 | 日常

困ったものです

コミュニケーション不足による相互不信。
とても厄介な問題だと思います。

その間に立っているのも面倒になってきました。
社会人なら、自分でコミュニケーションとった上で
相手のことを判断しろよ!

第三者からの情報を鵜呑みにしすぎです。
それでカウンセラーやろうって言うの?
勘弁してほしいものです。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-03 14:48