通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2004年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ウハウハですの

おはようございます管理人siroです。

昨日は更新する元気もなく寝てしまいました(;´Д`)

ということで、まぁ修論真っ盛りなわけなんですが。
調査が終わらないー!と、焦った甲斐もあり、

ようやく調査は99%終了しましたー!ヽ(`∀´)ノバンザイ!

そんなわけで、あとはもうペチペチと書くだけなのです。

しかも意外と仕事が速いので、すでに結構書いています。
いわゆる問題、方法、そして結果の8割ほど。
で、昨日教授に渡しました。コメントももらいました。

もらった評価は意外と高い!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あとは考察部分を頑張るのみ!
というわけで、これから大学行って書いてきまーす。
行くの遅いっていう突っ込みは受け付けておりません。

ここ見てる修論生の方々。追い込み頑張りまっしょい!
[PR]
by siro-castle | 2004-12-22 09:49 | 日常

眠いから手を抜く

こんばんは管理人siroです。

さっき見つけた面白いサイトを紹介します。
久々にPCを前にして笑いました。

というわけで→こちら

ジョジョ好きでドラえもん好きだったら間違いなく面白いかと。
カイジもわかれば、なおよろしいかと思われます。

こんなとこばっかり見て、修論をやらない俺。
どうよ?<どうしようもない
[PR]
by siro-castle | 2004-12-20 22:20 | 日常

折り返し駅にて

一つ手前から乗ってきて、降りずにそのまま
折り返していく人。よくいますよね?

とても迷惑だ。角に座れないではないか。主に俺が。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-20 19:31

充電中

こんばんは管理人siroです。

最近、一日中休みというのがなかなかなかったので、
久々に寝だめする日を作ってみました。
結果、10時間睡眠+3時間半の昼寝。
かなり寝ました。でもまだ眠いです( ´O)η ファ~

修論まであと一ヶ月らしいです。
気合を入れるのは明日から。
今日は完全オフということで。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-19 20:49 | 日常

アナウンス

ひったくり被害が多発しているそうです。バス内でのアナウンス。

「ひったくり被害防止にご注意ください」

…ん?防止に注意?なんか違和感。日本語あってる?
[PR]
by siro-castle | 2004-12-18 18:37

凹みます

こんばんは管理人siroです。

今日は小学校でお仕事の日でして。
偶然にもイベントと重なっていたため、
何人か保護者の方々もいらっしゃっていました。

俺は先生と同じ形式の名札をつけていたため、
普通に保護者にご挨拶されてしまったり。恐縮です。

まぁそんなことはいいのですよ。
問題なのはその他です。

一年生の子に尋ねられました。

「ねーねー、誰のお父さん?」

ぐはっ!(吐血)

く、やるじゃねえか、このやろう。
小さい体して、破壊力抜群のものを持ってるじゃねぇか。
おじちゃんな、まだ25歳なんだけどな。お父さんか?
そりゃ凹むっつーの。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by siro-castle | 2004-12-17 22:34 | 日常

自転車

a0021722_13473056.jpg

夜でも反射板の必要がなさそうです。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-17 13:47

変化希望

こんばんは管理人siroです。

最近、時がたつのがとても早く感じます。
気付いたら一週間が経ってしまっている感じです。
今週だって、もう週末を迎えようとしています。

毎週毎週、同じ曜日に同じことの繰り返し。
そろそろ変化が欲しいようにも思えてきました。

誰かこんな生活に潤いを与えてください。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-16 22:48

都道府県調査

こんばんは管理人siroです。

さて、先日当サイトにアクセス解析をつけました。
その結果、様々な地域からこのサイトは見られていることが判明。
その辺を今日はご紹介したいと思います。

まずは下の表をご覧ください。

a0021722_19532594.jpg


ちとわかりにくいかもしれないですが、黄色が見てくれた地域。

北海道、山形、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、
静岡、愛知、三重、京都、大阪、岡山、山口、愛媛、福岡、沖縄

以上の18都道府県でした。(12/15現在)

そのうち全部が埋まるといいなぁ。

追記:新潟からアクセスキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(12/16)
    リストにない県からのアクセス、言ってくれると嬉しいです。

追記2:和歌山からもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(12/17)

追記3:広島!広島!(12/21)

追記4:群馬だんべー(12/22)

追記5:大分からご来場です(12/23)

追記6:熊本 発見(*゚Д゚) ムホムホ (12/26)
[PR]
by siro-castle | 2004-12-15 19:56 | 日常

脱却!

こんばんは管理人siroです。

ゼミの助手さんと、修論について相談していたんです。
ちょっと進みが悪かったんで、かなり心配されてたんです。
「修論ヤバイ人リスト」の中に、余裕で入っていたようで。

そんな状況だったのに、本日、

晴れてリストから脱退できたようですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いやいや、この一ヶ月ほど頑張った甲斐がありました。
休みの日でも大学にいったり図書館にいったり。
研究室にこもって夜遅くになってから帰ったり。

おかげで最下位グループからは脱出です。
とは言っても、まだまだ予断は許さない状況ですが。
なにせ調査が終わってないんですもの。(;´Д`)アァン

年末年始くらいゆっくりしたいなぁ。ダメ?ダメ?
[PR]
by siro-castle | 2004-12-14 22:37 | 日常