通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

泣けた

ちょっと見つけたサイトなんだけど、これは泣けた。

Disappointed Love

Flashなんだけど、BGMとのつながりが泣けてくる。
実話かどうかはあえて問わないで見てみよう。
[PR]
by siro-castle | 2004-09-29 20:56 | 日常

サイトばれ危機

こんばんは管理人siroです。

さてさて、このページの開設からほぼ4ヶ月。
これまでこのHPの存在を告知していたのは
サークルと地元の友達だけでした。あとはランキング。

大学の友人に告知するのはイヤでしてなかったんです。
大学の悪口とか不満とか書きそうだから。
それなのにですよ、

サークルのHP経由で知られた可能性が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

自分の大学のサークルじゃないからって油断してました。
どうやらすでにサークルのHPには到達している模様。
ということは、ここが見つかるのも時間の問題Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)タイヘンダー
つーか、もう見つかってるのかも。やばいよ、やばいよ!タモさん!

…見つけても、そっとしておいてくださいね?噂にしちゃだめよ?
[PR]
by siro-castle | 2004-09-29 20:24 | 日常

占いなどやってみる

こんにちは管理人siroです。

ふと思い立って、ネット上での占いなんてやってみた。

検索すると出てくる数々の占い。その中で選んだのは…

「えびフライ占い」

なんでこれを選んだかは気にしないように。適当だから。

というわけで、早速必要項目を入力し、結果へと。

結果:「siroさんは えびのしっぽ かも!」

(;´Д`)ナンデスッテー!?

なによ!なんなのよ!えびのしっぽって!
捨てられちゃうの?食べられずにポイ?ひどい!

というわけで、その後を読んでみる。

「えびのしっぽさんのあなたは、マスコット的な存在。」

あ、あれ?意外といいコメント。

「“えびフライ”にしっぽがないと淋しさこの上ないんですよ!」

うん、その通りだ!

「あなたはみんなの“癒しの素”になって、」

おぉ!癒し系!

「みんなに元気を与えてくれるとても嬉しい存在のはず。」

アンパンマンみたいなものでしょうか?
(愛と勇気だけが友達さ!)

「あまり目立たないかも知れないけれど、ある一部には熱烈なファンがいるでしょう☆」

目立ってください。お願いします。

「しかし、“えびのしっぽ”は意外と鋭くケガの原因になることも。」

食べて口の中を切ったことがあります。

「本心を語る時には注意しましょう。」

はい。気をつけます。

なーんだ。いい感じじゃないですか。えびのしっぽ。
ごめんね。最初に悪いこといって。意外といい人(物)だったんだ。
これからは君の事を愛するよ。ビバ、えびのしっぽ!

…ん?まだ続きがあった。なになに…?

「あなたに似合う一言」

似合う一言ですって?ステキ!とか?ワクワク☆

「さいきんのお弁当の“えびフライ”はしっぽが無いものが多いんだって。」





ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[PR]
by siro-castle | 2004-09-28 16:48 | 日常

仕事の難しさ

こんばんは、管理人siroです。

いや、仕事って難しいですね。今更ながら。

大抵、新人というのは仕事があまり出来ないと思われます。
そして、経験を積むことで熟練していくものです。

しかし、今日言われてしまいました。

「最初の頃の良さが最近ないね」って。
「あの頃の方が楽しそうにやってたよ」と。

どうも月日を重ねるごとに責任感が重くなってきて、
知らず知らずのうちに自分を縛っていたようです。

そうして自分を縛るうちに自分を追い詰め、
やっている自分自身が楽しくなくなってきてしまい、
雰囲気が悪くなってしまっていたようです。

「深く考えすぎずに気楽にやりなよ」

そう言われて、正直涙がでそうだった。

元々気楽さが自分の売りだったはずなのに、
そんな風に言われるようになってしまうとは…。
その前に、そんな風に気付いてくれる人がいるとは。

今年限りとはいえ、いい職場にめぐり合えたものだと思います。
初心を忘れず頑張りたいです。
[PR]
by siro-castle | 2004-09-27 20:57 | 日常

徹夜明け

こんにちは管理人siroです。

久しぶりに徹夜なんてしたわけですが、
おかげさまですっごく眠いです( ´O)η ファ~

元々徹夜するのって苦手で、すると翌日は使い物にならない。
飯を食っては惰眠をむさぼるだけの生活になってしまう。
今日もそんな感じ。それでも眠くてしょうがない。

ちなみに年のせいというわけでもなく、
これは昔からの体質というしかない。
それくらい徹夜はダメなんですよ。

こうして、予定は何一つ進まずに一日は暮れていくのでした。

_| ̄|○
[PR]
by siro-castle | 2004-09-26 17:05 | 日常

人が多いと思ったら

こんにちは管理人siroです。

今日は大学の研究室より更新。誰か来ないかびくびくしてます。

今日大学にきたら、やたらと人が多い。
というか、高校生(女子高生)がやたらと多い。

これは何事?と、大学の入口を良く見ると看板が。
「オープンキャンパス」とか書いてある。

あー、なるほど。もうそんな時期か。
俺が大学を受けたのが6年前。そう考えると、
この立場だったのも遠い昔だなぁ…

そう感傷に浸ろうとしたら思いだした。

あ、俺、そういえばオープンキャンパス行ってないんだった。

思い出せるはずのない想い出を思い出そうとしてた。
そりゃ無理な話だわ。

というわけで、少しでも雰囲気を味わおうということで、
参加者対象に配ってたジュースをもらってきた。

研究室に行ったら呆れられたよ…
[PR]
by siro-castle | 2004-09-25 13:48 | 日常

トトロとバス停

a0021722_14151017.jpg

携帯からの更新実験。

航空公園駅にあります。トトロの森は、この辺の山がモデルなんですよ。
ちなみに、バス停は非売品だそうです(´Å`)
[PR]
by siro-castle | 2004-09-24 14:13

5連休…だった

こんばんは管理人siroです。

今週は祝日が二回あったり、まだ大学が夏休みなこともあり、
実は5連休でした(日~木)なので考えていました。
実習もないこの期間に論文を進めようではないか…と。

結論:何一つ進んでいません ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙○| ̄| _

自称のんびり屋の俺でも結構焦りが。
うん、10月になったらきっとやる気が出る…はず…!
[PR]
by siro-castle | 2004-09-23 20:00 | 日常

知識の危機

こんにちは管理人siroです。

さて、先日の更新はいったいなんですかね?
一晩あけて見たらひどいこと。酔ってるの?
まぁしらふで書いてはいたんですが、ありえない。

ということでですね、ちょっとマジメな話題。

こんな記事について

「太陽が沈む方角、3割が知らず 危うい小学生の天文知識」
ということらしい。

抜粋すると、ゆとり教育のために教えられなくなった
太陽の沈む方角、月の満ち欠けの理由などに関して、
答えられない小学生が急増しているとのこと。

この記事には載っていないが、なんと
「太陽が地球の周りを回っている」
このように信じている小学生もいるとか。しかも4割も。

こんなこともあった。先日「クイズヘキサゴン」を見ていた。
有名進学塾の小学6年生が6%しか答えられなかった問題。
日本のある県を影にした図を見て、何県だか当てるものである。

a0021722_17175886.jpg←こんな感じ




















これも答えられない小学生って、どうなのよ?
めっちゃ特徴的な県じゃないですか。島まであるし。
しかも、塾通いしてるのに6%って。
かわいそうに。新潟県。

なんか国際人を目指すんだか何だか知らないけれど、
小学校から英語教育を取り入れているみたいじゃないですか。
でも、こんな常識も知らなきゃ国際的に恥をさらすだけな気が。

The sun turns around the surroundings of the earth!

とかマジメに言っちゃうんでしょうか?

すごい世の中になってきましたね。大丈夫か?日本。
[PR]
by siro-castle | 2004-09-22 17:29 | 日常

微妙に

こんばんは管理人siroです。

最近微妙に流行に乗れていないことを痛感するわけですが。
そんな中、ちょっとだけギター侍の言い回しに注目した。

流行に乗れてない故、テレビで見たことはないが(´・ω・`)ショボーン
どうやら、彼のネタは三言に集約されるらしい。

1.「~じゃなーい?」
2.「~ですから!残念!」
3.「~斬り!」

これを知ったとき、ある考えが頭をよぎった。

この人はオカマさんなのだろうか?

そう思った途端、「~じゃなーい?」という言い回しが、
とってもオカマっぽく思えてきた。てか、そうとしか思えない。
もう俺の頭の中ではギター侍=オカマ。
ギターを持つ姿なんかフニャフニャしてるに違いない。

そう思って画像を探すたびに出たところ、想像と違った。
着物を着つつ、ギターを抱える姿はオカマではない。
でも侍でもない。それ、浪人だろ。

なんか、ギター侍のセリフってオカマっぽいじゃなーい?

でも、あの格好してると逆にオカマに狙われる立場ですから!残念!

オカマは露出の高い男を狙うぞ 斬り!





よくわからない上に、全然落ちてないじゃなーい?

だって管理人はお笑いの流行に疎いんですもの!残念!

無理に流行に乗ろうとするとこうなるぞ! 切腹!
[PR]
by siro-castle | 2004-09-21 23:47 | 日常