通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2004年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

逃避

ヨン様って金正日(キムジョンイル)のことですよね?

こんばんは管理人siroです。金正日が一発変換されることに驚いています。

えー論文ですが始めて一時間ちょっとで挫折しています。
しばらく勉強PCに向かってしてなかったから、リハビリが必要ですね。

そんなわけで、この画像でもどうぞ。ではまた。

a0021722_20303229.jpg


「ココがいいのだ」って交番ですか?
[PR]
by siro-castle | 2004-08-16 20:32 | 日常

あー夏休み

こんにちは管理人siroです。

先週の金曜より本格的な夏休み。そして同時に更新も夏休みΣ(゚Д゚;エーッ!
というわけで更新間隔がどんどんあいて、閲覧者も減って行き。
三分の一まで減りましたよ。てか、自分がここを見るのも久しぶり。

というわけでがっつり更新しようかと思いましたが、
今日中に論文の修正をしなくてはいけないことに気付きました。
なので、先日お台場で発見した謎のキャラクターだけ載せます。
ではまた。

a0021722_11502958.jpg


追記

茨城県美和村観光キャラクターらしいです。
これがなぜお台場の横断歩道の真ん中に…?
[PR]
by siro-castle | 2004-08-16 11:51 | 日常

放置気味

こんばんは管理人siroです。更新隔たりまくりです。

今日で忙しさのピークを過ぎ、これから二週間の夏休みです。
実習もほとんどなく、本当に休める期間。嬉しいです。
でも論文やらなきゃ…(´・ω・`)ショボーン

で、このページの更新のあり方をちょっと考えてみた。
多分8月中は生活が不安定になるので、毎日更新はまず無理。
というわけで、しばらくは気が向いたら更新します。
生活が安定してきたら更新のペースを上げていきます。

更新しない時でも見ている人には申し訳ないです。
どうか一つご理解の程を。
[PR]
by siro-castle | 2004-08-12 22:23 | 日常

ダメダメですな

どうもこんばんは管理人siroです。

通常通り更新するといいつつ、この時間まで放ったらかし。
疲れてるんです。勘弁してください。

さて、明日は6時起きでまた施設の合宿ですって。
水曜に帰ってきたばかりなのにまたですか。今度は2泊3日。
職員の人にここ数日のスケジュールを伝えたところ、
「倒れても、その辺に転がしていくからね」
という、ありがたいコメントをいただきました。・゚・(ノД`)・゚・。

今度の合宿は夜に飲める雰囲気ではないので、
マジメに参加してきたいと思います。
さて、行く準備しないと…
[PR]
by siro-castle | 2004-08-07 20:08 | 日常

次回こそは

こんばんは管理人siroです。

今日はサークルで、子ども達を連れてハイキングへ行きました。
そこで思ったことは色々とあるんですが、それはまた明日。
久々の一日オフです。あぁ、寝るぞー!

ということで、今日はこれで勘弁してください。
明日は以前のペースで書く予定です。
[PR]
by siro-castle | 2004-08-06 23:53 | 日常

お詫び

こんばんは管理人siroです。

どうもここ最近生活が落ち着かないせいか、更新意欲が落ちています。
また日曜から火曜まで合宿に行くので更新が止まるし。

そして意欲の低下に伴い、長文のネタもなかなか書けません。
手抜きっぽい更新が続いています。

わざわざ来ていただいている方には申し訳ないのですが、
来週の金曜くらいまでこのダルダルな更新が続くものと思ってください。
そこから先はまた元気に更新しようと思っています。

以上お詫びでした (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[PR]
by siro-castle | 2004-08-05 22:26 | 日常

休み願望

おはようございます管理人siroです。

一日中休みの日がそろそろ欲しい…。そう感じる日々。

でも今休みもらっても、とりあえず寝て過ごすんだろうな。
もっと有意義に休みを過ごしたいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by siro-castle | 2004-08-05 08:37 | 日常

蚋にやられた

こんばんは管理人siroです。

先日まで長野の山奥に行っていたわけですが。
山はどんなに暑くても長ズボンをはくべきだと痛感。
その理由は蚋(ぶよ)に足を刺されてしまったから。
左の足首を二ヶ所見事にやられてしまいました。
無意識に掻くのと、靴に当たる場所なのが災いし、腫れ上がってます。

一番いけないのは、夜中に外で酒を飲んでたからなんだけど。
毎晩飲んでいたからなぁ。しかも男2~3人でこっそりと。

でも、外で満天の星や月を見ながら飲むのは最高でした。
気温も寒いくらいに涼しいし。やみつきになりそう。

次からは長ズボンをはいて飲むことにしよう。
[PR]
by siro-castle | 2004-08-04 22:22 | 日常

ただいま

どうもお久しぶりです管理人siroです。

発達障害児施設の合宿から昨日の夜中に帰ってきました。
打ち上げを3次会までやったものでそんなに遅くなりまして。

合宿はとてもいいものでした。スタッフもボランティアも皆いい人ばかりで。
うまく協力し合いながら頑張っているのが印象的でした。

また、子ども達も成長しているんだな、ということを見せられました。
一見精神的に全然成長しないように見られがちな彼らですが、
ゆっくりながらも彼らなりのテンポで進歩しているんです。
それを見て、うまく言葉に表せない感動を覚えました。
正直、思い出すと涙が出てくるほどに。

彼らは決して得体の知れない存在ではない。
こちらの言っていることもそれなりにわかっているし、
形は特殊ながらも彼らなりの主張を常に発信している。
それさえわかればうまく付き合えるものです。

少しでも多くの人にこのような世界もあるのだということを知ってもらいたい。
そう感じた3泊4日の長いようで短い時間でした。
[PR]
by siro-castle | 2004-08-04 12:42 | 日常