通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2004年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

切羽詰ってます

どうもこんばんは管理人siroです。

昨日サッカー見に行く前に大学行ってゼミに出たんですね。
ほら、マジメだからゼミは出るんですよ。模範的ですね。

その後の授業はサボったけどな<おい

まぁ二週間後に修論の中間発表が控えているんですね。
そのため、来週には発表のための要旨を提出しなければ。
そして、発表当日にはパワーポイントでプレゼンをしなければいけない。
でも、とりあえず来週までに要旨さえ出せばいいやと思っていました。
プレゼンは残りの一週間で考えればいいや、と。そしたらね、

教授「じゃ、来週にでもプレ発表しますか」

( ´Д`)ホエ?

教授「来週までにプレゼンの用意、全部してきてね」

Σ(゚д゚lll)ガーン

そんなことするんだったら、もっと前に言ってよ…
おかげで今週末はとっても大変なことになりそうな予感・・・_| ̄|○アリエナイ

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-14 22:38 | 日常

スリム願望

どうもおはようございます管理人siroです。

さて、絶望的に暑い日が続く最近。夏ばてなんてしてませんか?
夏ばてって大変ですよね。食欲がなくなって、何も食べれない。
で、自然と体重が落ちてしまう。あ、ダイエットにはいいかも。

まぁ俺は夏ばてなんてしたことないんですがね。

不思議なことに食欲はどうしても落ちないんですよね。
なんせ食べようと思えば起きてすぐにカツ丼でも頂けるんで。
夏ばてでアイスしか食べられない?信じられませんよ!

健康であることが嬉しくもあり、悲しくもある微妙な心境。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-14 10:11 | 日常

主流派への挑戦

どうもこんばんは管理人siroです。遅くなりました。

今日は朝にも書いたとおり、横浜国際競技場でサッカー見てきました。
試合のほうは1-0で日本の勝ち。キリンカップ優勝ですね。

しかし、テレビには映らない戦いがスタンドには存在していたんですよ。

今日の俺は応援する気満々だったので、最初からフルパワーの大声。
隣の小集団が拡声器まで持っていたので、それに張り合うつもりで。
途中から互いに意識しあうようになり、得点シーンでは一緒にハイタッチ。
見知らぬ人と仲良くなってる…(´▽`*)アハハ

うん、こういうのがサッカー応援の醍醐味というか。

ところで。行ったことがある人はわかると思いますが、
応援を仕切っている集団がいますよね。うるとらす。(本当はカタカナ)
ここの応援は今日は単調だったんです。パターンが少なくて。

前半から気になってはいたんですが、後半に入っても続く単調さ。
それにキレた隣の小集団。応援の流れを変えることを話し合い始めた。

そう、隣の小集団は10人くらいの小さな応援団だったんですね。
浅草ヤタガラスさん(本当は漢字)

うるとらすの応援が途切れた瞬間に始めるコール。
しかし小集団の悲しさか、すぐにうるとらすにかき消される。
っていうか、全然うるとらすは同調してくれようとしない。

俺はその時にはすでにヤタガラスさんに親近感を覚えていたので、
当然の如く協力。一緒になって頑張ったよ。でもダメ。流れ変わらず。

そのうち、スタンドの下のほうから「こっちでもやって!」と、
ヤタガラスさんにお誘いが。うるとらすに不満を持ってる人は多かったようだ。
「頑張ってきてください!」と送り出そうとする俺にヤタガラスさんが一言。
「一緒に行きましょうよ!」お、お誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そうして一緒になって移動して声を張り上げて頑張る俺。
試合?その時点でほとんど見てないよ!応援での戦いに夢中。
もう最後はお互いに意地の張り合い。絶対うるとらすは同調してくれない。
それどころか、途中から応援をわざと続けることで、こっちに隙を与えない。

ヤタガラスさんたちと顔を見合わせ、「ダメだ…」「悔しい…」とガックリ。
試合は勝ったのに、なぜか俺に漂う敗北感。なにしてんだか。

でも、楽しかったです。また機会があったらご一緒したい人たちでした。
そして、主流派にはもう少し譲歩の気持ちがあっても良いかと思いました。
そんな裏観戦記。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-14 01:20 | スポーツ関連

代表戦in横浜

おはようございます管理人siroです。

今日は横浜まで行って日本代表対セルビアモンテネグロ戦を見てきます。

横浜の競技場は行ったことがないんですが、遠そうですよね。
しかも試合開始が8時。あぁ、帰ってくるの12時近くかぁ。

そんなことはどうでもいい!と思えるような好試合を期待しています。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-13 08:36 | スポーツ関連

今朝あった危機

どうもこんばんは管理人siroです。

この一つ前の記事が実はこのサイトの記念すべき100個目の記事でした。
その話題が二日酔いとは。このサイトの方向性を示しているようですね。
…そんなのいやだo( ゚Д゚)oブンブン

突然ですが、俺って飲んだ翌日は体調がすぐれないのです<年かな?
特に腹の調子。時々泣きそうになるほど痛くなるんですよ。

そんな最悪な状態がよりにもよって実習の日に重なってしまいまして。
駅を降りたあたりから腹の調子が悪かったんですね。
でも、駅のトイレは暑いし汚いし和式。できたら避けたいところ。
コンビニのトイレとかいいなぁ…と思いながら歩いていました。

すると突然痛みのビッグウェーブが!これはピンチ!
でも幸いなことに目の前にコンビニが。ここぞとばかりに店員に言いました。

俺「すいませーん。 トイレ貸してください」
店員「うちトイレないんですよ」

(;´Д`)ナンデスッテー?

い、いまどきトイレのないコンビニなんて!信じられない!
お前はどこでしてるんだ?と問い詰めたくなりました。
でもそんな余裕は今はない。あきらめて次のコンビニへ急ぎました。

次まで歩いて10分くらいあったんですが、もう大変。
痛みのウェーブが来るたびに汗が出る。
きっとこれは暑さのせいじゃない。脂汗に違いない。

この世の終わりは近いという形相で必死で歩いた俺は、
ようやくコンビニへ到着。ここにはトイレはあるだろうな…

俺「と、トイレ貸してください…」<必死
店員「どうぞー」

ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||

こんな感じで駆け出さんばかりの勢いはあった。
でもそこはいい大人。クールに歩いてトイレへ向かう。
もう限界は近いが、慌てず扉の前に立つ。開けようとする。
そこに輝く「使用中」の文字。(;゚д゚)ァ....

もうね、目の前暗くなった。何?なんなの?イジメ?
しかもちょっと待っても空く気配がない。死期は近い。
そこで、迷いつつも次のコンビニ(歩いて3分)を目指すことに。

そろそろウェーブの感覚がだいぶ短くなってきている。
「う、産まれる…」そうつぶやきそうになりながら急ぐ。
落ち着け、落ち着くんだ俺…。冷静に考えろ。
考えてみれば待ってた方が早かったんじゃないのか?

しかし、もう後悔しても遅い。オアシスを目指す旅人に退路はない。
無我の境地に達せそうな勢いで淡々と歩く俺。

そして我がオアシス(コンビニ)に到着。ここもトイレはある。
店員に許可も取った。さぁ、いざトイレへ。もう限界だ。
そこに輝く「使用中」の文字。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)キャーキャー

なんなの?このトイレの繁盛っぷりは!
この地区に何が起きてるの?もう近くにコンビニないよ!
おなか痛いよ。もう無理だよパトラッシュ…

真剣に身の危険を感じ取ったその時、ようやく扉は開いた。
もうね、この世に神はいるんだなって感じたよ。
俺のお願いを聞いてくれたんだ!ありがとう神様!<おおげさ

そしてそれ以上の障害はなく、無事に危機を乗り越えました。
いや、ほんとに泣きそうだった。そんな24歳の朝。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-12 23:07 | 酒関連

二日酔い気味

おはようございます管理人siroです。

昨日は一ヶ月ぶりに酒を飲みました。本当に久しぶり。
酒量はビール一杯に焼酎ボトル半分ちょっと。

おかしいな。これしか飲んでないのに二日酔い。久しぶりだからか。

そして、こんな状態で朝っぱらから実習なのがありえない。
あーもうマジで無理。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-12 06:57 | 酒関連

選挙結果

どうもこんばんは管理人siroです。

えー先程飲み会から帰ってきて選挙速報見たらですね、
東京選挙区は大勢が決まってしまっているようです。
自民1、公明1、民主2の4名で決まりだそうで。
しかも、自民がトップ当選だそうです。(朝には変わっているかも)

なんですかね、これは自民の信任なんですかね。
何とも言えないけど、こんなものなんですかね…。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-11 23:58 | 日常

選挙の日ですよ!

おはようございます管理人siroです。

さて、今日は選挙の日です。参議院選挙。
昼間にPCを開いてる皆さん。その余裕があるのなら投票行ってくださいね。

今回は期日前投票の総数が例年より多かったそうですね。
手続きの簡素化という要因はあれど、選挙に対する関心の高さも伺えます。

せっかくある権利です。無駄にせずきっちり使いましょう。

今日が歴史的な日にならないかと、ひそかに期待しています。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-11 09:00 | 日常

暑さにへこたれた

どうもこんばんは管理人siroです。

今日の午前中はひどい暑さでしたね。風もなく、日差しギラギラ。
そんな中でフットサルなんてやるもんじゃないです。
今腕を見たら、すごく赤いです。焼けすぎ。

で、帰ってきて30分で昼飯食ってシャワー浴びて職場へGO。
もうね、泣きたくなったよ。職場に着いたらみんなに言われるし。
「赤い、赤い」って。知ってるよ!( ゚д゚)、ペッ

そして本当に8時まで拘束。精神的につらかった。
(あぁ、今頃サークルの人たちは飲んでるのか…行きたかったなぁ…)
そう考えながら職場にいる屈辱たるや筆舌に尽くし難い!<大げさ

しかも今なぜか頭が痛い。軽い熱中症の症状かな?
今日は早く寝たいと思うよ。マジで疲れた。c⌒っ゚Д゚)っモウネル!

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-10 22:09 | 日常

へこたれる暑さ

どもおはようございます。管理人siroです。
ったく、朝から30度って…こんな日本に誰がしたの!<やり場のない怒り

さて、こんな暑いさなか、今日は午前中にフットサルやってきます。
どうせ汗をかくなら、健康的に運動しながらです。

そして帰ってきたら急いで職場のミーティングへ出発です。
夕方から8時までは確実に拘束されるそうで。
あーりーえーなーいーヽ(`Д´)ノウワァァァン!

日焼け、しちゃうかなぁ…もう二回も皮むけてるのに…(´;ω;`)ウッ…

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-10 08:33 | 日常