通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

<   2004年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

雨降ってる

おはようございます管理人siroです。

今日は朝からちょっと用事があり、隣の駅まで行くんです。
まぁ近所なので自転車で行こうと思っていました。
そのほうが早いんですよね。電車で行くよりも。

…雨降ってるし(´・ω・`)ショボーン

なんで出かけようとする時に限って雨なの?ヽ(`Д´)ノウワァァァン

普段の行い?えぇ、良いとは言えません<え?
[PR]
by siro-castle | 2004-07-26 08:05 | 日常

カラオケ好きとして

どうもこんばんは管理人siroです。

昨日ふとしたきっかけで思った。

「最近の曲って、そういえば聞いてないなぁ」

俺はカラオケ好きなのに、最近レパートリーも増やしていない。
それでも歌える曲は多いから今までは苦労しなかった。
でも、最近の曲って全然わからない。チャートも見てない。
レパートリーを増やすとすれば昔の歌から。これではまずい。
若い人に置いていかれてしまう。や、俺も若いけど。

というわけで、いくつか覚えようとセレクトして手に入れてみた。
何度か聞いてみた。…最近の曲って難しいのね(´・ω・`)ショボーン

なんていうか、サビは簡単に歌えそうだなぁと思うのに、
そこにいたるまでが大変なのね。ラップ調は歌えないんですよ。
あのリズムが苦手なのね。これはまずい。歌える新曲がなくなっちゃう。

こうなったら意地で歌えるようにしてやる!そう決意。

ところで、大塚愛の曲ってこんなにはじけてたのね。知らなかった。
聞いてて ( ゚Д゚)ポカーン としちゃいました。

…大塚愛は歌おうとしていませんよ?
[PR]
by siro-castle | 2004-07-25 19:18 | 日常

肩痛

どうもおはようございます管理人siroです。

昨日からね、なんか肩が痛いんですよ。しかも右肩だけ。
原因はわかってるんです。児童館ボランティア。

右腕に小学生ぶら下がらせて、一回転振り回してたんですね。何度か。
それが見事に肩に影響したようです。

子ども相手にするためには、体が資本だと改めて痛感しました。
[PR]
by siro-castle | 2004-07-25 09:30 | 日常

ベッカーム

どうもこんばんは管理人siroです。

今日は昼過ぎに家に帰ってきて、寝たら夜でした。
昨日のボランティアでは結局2時間ちょっとしか寝てないんですよ。
子どもが寝なかったからじゃなくて、ボランティア同士で遊んでたから<自業自得

や、小学生ってほんと元気ですよね。特に児童館に来る子達は。
四つのうち一つの班を担当させてもらったんですが、もう大変。
最初から大騒ぎでまとまりゃしねぇ。

で、昨日は最初からあだ名をつけられてしまいまして。
その名も「ベッカムもどき」ですよ。今更感が漂うネーミング。
おかげで二日間ずっとその名前で呼ばれ続けていました。

何となく「略してベッカムです」とか自分で言ってたけど。
…ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。世の中の人たち。調子に乗りすぎました。
[PR]
by siro-castle | 2004-07-24 20:33 | 日常

泊まりのお仕事

どうもおはようございます管理人siroです。

今日はこれから泊まりのボランティア@児童館です。
来週も再来週も週末からの泊まりのイベントが続きます。
あぁ忙しい アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

てなわけで、今晩は更新できません。
今後しばらく更新が不定期になるかもしれない予感。
[PR]
by siro-castle | 2004-07-23 07:34 | 日常

今日の中吊り広告

どうもこんばんは管理人siroです。

今日中吊り広告でこんなのを見つけた。プレイボーイのものである。

「立ち技対寝技。最強の男対談」という広告であった。

そうかー格闘技ものの対談かな。そう思いつつ読み進む。

立ち技:武蔵(K-1)

ほうほう、立ち技代表は武蔵ですか。
やはり最近の最強はK-1なのかな。
佐竹が最強といわれていた時代が懐かしいなぁ。
当時の武蔵は細っこい選手だったよなー。

まぁそうなってくると、寝技の代表は柔道家かしら。
K-1対柔道。面白そうな対談ですなぁ。
じゃあ柔道家は誰が出るんでしょ?

そう思いつつ、さらに読み進む。

寝技:加藤鷹(ゴールドフィンガー)

( ゚Д゚)ポカーン

そっちかよ!

それなら立ち技最強はチョコボール向井さんかしら?
や、ウソ。そんなこと思ってないってば。ホントホント!

とりあえずどんな対談だか見てみたい気はする。
そんなことを思いながら職場へ向かった今日でした。
[PR]
by siro-castle | 2004-07-22 21:29 | 日常

絶滅期待

おはようございます管理人siroです。

人間がこの地球上に現れる前、地球は自然でいっぱいでした。
ところが人間が現れて以降、自然は減る一方。
その中で姿を消していった生物は数知れない。
これはとても憂慮すべきことだと思います。

しかし、この世の中には姿を消した方がいいと思われる生物もいる。
それは蚊…!

なんだ奴らは。夜中に人の耳元を飛びやがって。
しかも朝起きたら刺された箇所が増えてるし。
何箇所刺せば気が済むんだ?

しかも、蚊は血を吸うときに痒みの成分を注入していくそうですね。
や、そんな気遣いいらないから。どうせなら血を吸うだけにして!

どんなにテクノロジーが進歩していっても、蚊は絶滅しないの?
蚊ばかりに好かれる人生、もうそんなの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
[PR]
by siro-castle | 2004-07-22 09:01 | 日常

おかしくないか?

こんばんは管理人siroですよ。

最近、ランキングの方がクリックしても反応していない気がする。
おかげでそろそろ上位から完全に離されそうな気配。

これを機会に毎回リンク貼るのよそうかな、と思います。
ランキング?もう(・ε・)キニシナイ!!

さて、今日も今日とてひきこもり。ダメ人間まっしぐらです。
明日、明後日は用事があるので、これを機に脱ダメ人間宣言をします。

…多分無理Σ(゚Д゚;エーッ!
[PR]
by siro-castle | 2004-07-21 20:20 | 日常

好きな歌詞

どうもおはようございます管理人siroです。(;´д`)ゞ アチィー!!
こう言っても何も変わらないんだけど。知ってるんだけど。

いろんな歌を聴き、いろんな歌詞を見ている中で、
なんだか自分の現状に合った歌詞に出会うことがあります。

それが今の俺にとってはこれなのでしょうか。
ガガガSPの「国道二号線」という歌。

うん、なんかそんな気分な今日この頃。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-21 08:24 | 日常

玉砕…

こんばんは管理人siroです。久しぶりに一日一回更新。

今日は修論中間発表のプレ発表だったんですね。
まずゼミの中で発表して修正しようという企画。

や、もう正直言って憂鬱。やりたくないったら。
余計な気はまわさなくていいんですよ、教授!

てなわけで、発表→修正箇所たくさんというオチ(つд・)エーン
でも大枠は否定されなかったので良しとします。

でも腑に落ちないのは、パワーポイントの背景を否定されたこと。
さすがに招き猫はダメですか。卒論の時のダルマはOKだったじゃないですか。

卒論と修論って違うんだってここで知ったよ。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-20 23:51 | 日常