通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サッカー見に行く

朝から更新。やる気ありまくり管理人siroです。これから大学行きます。

今日はサッカー見に行ってきますよ。U-23日本代表対トルコ選抜。
代表戦はこれで4試合目です。だいぶ応援にも慣れてきた感じ。

なんか田中達が怪我したし、平山も体調不良とか言うし、U-23は本当に
大丈夫なのか?と思うわけですが、他にも結構好きな選手多いので
頑張って欲しいと思いますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

夜には観戦記をアップ…の予定(´・д・`)ヨテイハミテイ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-26 10:22 | スポーツ関連

阪神談義。

さっきの更新から一時間で再登場。siroですこんばんは。

更新の後ネット巡回をしていたら、ショッキングな出来事が…。
「阪神、対横浜戦6連敗!」・・・_| ̄|○ナンデヨ
うーむ、去年は横浜にあんなに強かったのになぁ。なんでだろ。

よく言われるのは横浜のリリーフ陣が充実したからだということですが、
どうもそれだけじゃない気がするんですよね。なんつーか、苦手意識?
そんなもんが阪神に芽生えたんでしょうか。そうとしか思えない。

今年の阪神は横浜に負けるが、広島にも負ける。去年のお得意様に。
巨人に対してはあんなに強いのに。中日、ヤクルトにもそこそこ勝ってるし。
横浜と広島に負けてなければ独走なのになぁ(´・ω・`)

なにが悪いかと言ったら、やっぱり阪神の先発陣が去年と比べて格段に
悪くなってることでしょうかね。去年は井川、伊良部、下柳、ムーアと4人の
10勝投手を先発で抱えていたものの、今年はこれがみんなダメ。
新しく福原が頑張ってるけど、伊良部は論外。新戦力前川も論外。
ムーアが出て行き井川は期待はずれ。下柳はいつも通りといったところか。

ここまできたら若手が頑張るしかないんですがねぇ。だって阪神って
有望株たくさんいるじゃないですか。杉山、江草、筒井、久保田、三東…
去年と今年のドラフト選手だけでもこんなにいる。なのに思ったような活躍が…

星野前監督は先発外国人を新しく取るために動き回ってるそうですが、
どうでしょ?このさいモレルを先発させてみては?先発も出来るんでしょ?
もしくは二軍の使ってないベテラン(吉田とか佐久本とか)を放出して
活きのいい選手取りましょうよ。

以上、たまには阪神談義。これからもたまーにやります。
実は12球団ほとんどに対して戦力を語る知識持ってます。でも本命は阪神。
だてに毎日ネットでスポーツ紙を4つも読んでない(`・ω・´) ヤキュウダイスキ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-25 23:02 | スポーツ関連

大学行ったら疲れた

a0021722_1071.jpg
バナー作ってみました。

どうもこんばんは自称マジメ人間siroです。
自分でマジメって言う人ほどマジメじゃないってよく言われます。

暇人大学院生な俺ですが、今日はちゃんと大学に行ってきたのですよ。
(週一回だけゼミと授業があるのです)
しかもついてないことにゼミでも授業でも発表。゚(゚´Д`゚)゚。シンドイヨ

普段授業は (つ∀-)オヤスミナサイな俺なので、こんな時しか起きてないわけで。
いつも使わない頭を珍しく使ったもんでいっぱいいっぱい。

たいした発表もしないくせに、周りには「期待しとけ(´∀`)9 ビシッ! 」
とか言っちゃうもんだから大変なの(誰も期待してないけど)
「俺の発表で魅了してやるよ( ̄ー ̄)」って、どんな発表だっつーの。

しかもみんな俺の発表の時に限ってたくさん質問してくるんだわ。
もしかして愛されてる?愛されちゃってる?(/ω\)ハズカシーィ

うん。発表が意味不明なのはわかってる。夢を見させて。

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-25 21:33 | 日常

寝るの大好き

どうもグータラ管理人siroです。

今日は昼間ずっと寝てました。昨日休めなかったもんで。
平日でも休める大学院生。いやー天国ですな。

さて、みなさんは「趣味は?」と聞かれたらなんて答えます?
俺は迷わず一番に「寝ることです」と答えますな。それくらい
寝るのは大好き。

基本的に一日中(´д⊂)ネムイ…な状態なもんで、大学でも
授業中はいつも(´-ω-`)オヤスミナサイという状態なわけです。
別に寝不足なわけじゃないんですけどねー。

あ、だからといって引きこもりじゃないですよ?
もう一つの趣味は運動することですから。ほら、健康的。
実際昔は体育会のサークルとか入ってたし。

それに対して「キライなことは勉強です」と胸を張って答えます。
そんな大学院生。こんなはずじゃなかったんだが…(´・ω・`)

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-24 23:31 | 日常

また酔ってるのかよ

どうもこんばんは飲んだくれ管理人siroです。
一応昨日よりは酔ってないつもり。

昨日テレビを見ながらふと思ったんですよ。
何を見てたかってK-1なんですけど。
格闘技はわりと好きなのでやってると見てしまうんですが、
なんつーか番組構成がひどいったら。

まぁメインを後回しにしているのは別にいいですよ。
むしろそうすることが普通なんだと思います。
ただね、あおりまくって、他の試合を飛ばしまくって、
その挙句にメインがあんなにしょぼくちゃヽ(`Д´)ノフザケルナ!ですよ。

もうボブサップをメインに持ってくるのやめませんかね?
大晦日の曙戦もひどかったんだから。それくらいなら、
もっと実力者の試合をじっくりとやるべきだと思うんですがねぇ。

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-24 00:16 | スポーツ関連

飲んだなぁ

どもー管理人siroです。酔ってます。

今日はサークルに行ってきてですね
(院生でサークル?って思った人、黙ってなさい)
その後に少人数で飲みに行ったわけですよ。

siroさんは相当のお酒好き。てか飲み会好き。
毎月10回近くの飲み会をこなしてます。
今日は一人でほぼ焼酎一瓶あけちゃいました(´・ω・`)ノミスギ

たぶん明日は二日酔いですよ。てか明日も飲み会ですよ。
そんな日常なのです。

修論?なにそれヽ(`Д´)ノベンキョウナンテシラナイ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-23 00:34 | 酒関連

開設記念

みなさんこんにちははじめまして。管理人siro(24)性別:オスです。

さて、始まりましたよ「さいころぐ」。名前の由来は適当なのです。
一分くらいで考えました(´・ω・`)オモイツカナイヨ
心理学を英語にするとpsychology。カタカナでサイコロジー。
最後のyをとったら「さいころぐ?」みたいな感じ。

「絶対これをやるんだ!」というコンセプトはないです。
興味あるのは、阪神、サッカー、面白い話題全般。
心理学?どうでもいいΣ(゚Д゚;エーッ!

そんな心理学系大学院生(修論提出まであと八ヶ月)が送る日常。
座右の銘は「明日出来ることは今日やらない」「世渡り上手」
要領のよさが自慢。更新は思いつき。基本は毎日。

よーし、これからがんばるぞーファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-22 11:25 | 日常