通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2004年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

葛藤の結末

どうも管理人siroです。駅前でティッシュ配ってる人たちと同じくらい
日焼けしてる自分に気付きました(´・ω・`)オカシイナ

さて、今朝の葛藤の結果です。楽しみにしてましたか?<誰が?

結局は大学に行ってきましたよ。半そで+ハーフパンツと、すでに夏の装い。
これでサンダルでうちわ持ったら完璧だヽ(´ー`)ノワーイ
研究室行ったら助手の皆様に「一人だけ夏だよね?」って言われた。
これはなんだ?ほめ言葉か?<絶対違う

それでだ。論文書きに行ったんですよ。論文。ほら、そろそろマジメにね。
卒業できなくなっちゃうし。午前中に大学着いたから昼までちょこちょこやり、
飯でも食うか~っとカップラーメンを取り出したら、だ。
助手さん「ちょっと暇か?用事頼まれてくれない?」
俺「えー、なんすか~?」
助手さん「うん、たいしたことじゃないからさ、まぁちょっと来なって」

その用事が全部終わるのに4時間かかったよ…(# ゚Д゚) ウソツキ!

おかげで論文はほとんど進みませんでしたとさ_| ̄|○ソツギョウ…

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-31 22:43 | 日常

あーつーいー

どうもおはようございます管理人siroです。汗だくで目が覚めました(´・ω・`)

昨日もそうでしたが、今日も暑そうです。日差しが夏を感じさせます。
気温も30度くらいまで上がるんでしょうか。

俺にとって夏は好きな季節です。でも家の中にいるのは本当に嫌です。
なんでって、自分の部屋にクーラーがないのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)イマダニ?
しかも窓が東向きなので、朝から日差しが照りつけるわけで。
おかげで朝から室温30度とか ヽ(`д´;)/アリエナイゾ!
扇風機をつけっぱなしにしてもあんまり効果なし。おかげで
夏は早寝早起きの健康的な生活なのです。いいのか悪いのか。

だから、今日は大学に避難してきます…といいたいところだが、
今日は風が非常に強い。siroは自称南の島の大王なので、
風や雨に弱いのです。<ハメハメハ大王だ?
だから悩むけど家にいようかな。あーでもどうしよう。暑いのも嫌だし。

この葛藤の結末はまた夜に(・∀・)オタノシミニ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-31 09:14 | 日常

スポーツ遍歴

どうも本日二回目の登場( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 管理人siroです。
一回書いた文章が消えてしまってかなりショック。

さて、今回はsiroの今までのスポーツ遍歴を話します。わりとマイナーな
スポーツに手を出し続ける身としては、そのスポーツを知っていただきたい
面があるもので。それと、ひきこもりじゃないことをアピールするため<誰に?

中学高校時代はソフトテニスをやってました。ゴムボールを打つテニス。
ルールも硬式テニスとはちょっと違ったんですが、どうもルール改正のたびに
近くなってる気がするのは気のせいか(´д`)アララ?

中学時代は団体で都大会でたり(一回戦敗退)市民大会で3位に入ったりして
輝いてたなぁ…<遠い思い出
高校時代?一回戦負けばっかりですよ!公立は私立に比べて弱いんですよ!
その代わり国公立ばかりの大会ではそこそこ勝ってましたよ!o( ゚Д゚)oブンブン

そして大学。入学当初から「ぶつかり合いのスポーツやりたい」と思ったので
ラクロス部へと入部。体育会。飲み会ハードだったなぁ(・∀・)タノシカッタ

「ラクロス?あぁ、あのチェックのスカートとポロシャツでやるやつ?」という
ことを言う人は多い。ちょっとまてって、それは女子ラクロスだ!男が
そんな格好でやってたらキモイぞ!_| ̄|○ソウゾウシチャッタ
男はアメフトみたいな格好してやるんですよ?ぶつかり合いが普通だったり
するんですよ?まったく別スポーツですよ?(´・ω・`)ナツハアツイノ

しかしそんなスポーツも一年で辞めΣ(゚Д゚;エーッ!、新たなスポーツを求めて
アルティメットをやっているサークルへ。や、格闘技じゃないですよ?
見りゃわかるがフリスビーを使ったスポーツよ?犬も出てこないって!

今考えりゃ楽しいスポーツだったんだけどなぁ。たしかにそうだった。
なんで一年でやめたんだろう?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マタ?

こんなに飽きっぽい性格になったのはいつからかしら?

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-30 22:14 | スポーツ関連

帰ってきたわけで

どうもさらに日焼けした管理人siroです。遊び人って言うなヽ(`Д´)ノプンプン!

そう、サークルの新歓合宿から帰ってきたわけですよ。場所は山奥です。
総勢40人を超えるメンバーで行ったわけですが、なんだか知らないけれど
俺が最年長(´・ω・`)ショボーン。しかも、俺の次が3歳も下なんだわ。
なに?なんなの?この年の差はΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)イヤガラセカ?

そんなこんなで昨日の夜は遅くまで酒を飲み、今日はバーベキューをして
帰ってきたわけですが、まぁなんというか、若いっていいね(´▽`*)アハハ
だって、一年生とか「お酒あんまり飲んだことないんです」とか、
「限界を知らないんですよね」とか言ったりしてるんですよ?
かわいいったらありゃしない(´-ω-`)オレニモソンナジダイガアッタカナ…

とりあえず楽しい人が多そうなので、サークルの将来は明るいと思います。
そろそろ年寄りは隠居するかな。<無理って言うな

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-30 16:05 | 日常

遊びに行く前に

こんなサイトに足を運んでくださった方々ありがとうございます管理人siroです。

ランキングに載せているのがいいのか、少しずつアクセスが増えてます。
そんなアクセスが更新の活力。今後もごひいきに(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さて、今日はこれから新歓合宿なわけなのですが、行くのは昼過ぎからで。
その前に大学行って勉強会ですって!奥さん!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
ほんとありえない。よりによって土曜なんて!<選んだのは自分です

おかげで大きなバッグを抱えて勉強会に行かなきゃいけない。
こんなの持ってったら目立っちゃう(/ω\)ハズカシーィ

っていうか、「やっぱり遊び人だ?」っていうイメージがついちゃう(つд・)エーン

…ごめん、そのイメージはもう定着してるんだった。忘れてた。

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-29 08:40 | 日常

ダメ人間という響き

夜になりました。こんばんは管理人siroです。本当に寝てました。<ダメ人間

ダメ人間って書いて思い出した。そういえば去年の今頃そんなこと言ってた。
「ダメ連会長」を名乗ってたなぁ。あ、ダメ連=ダメ人間連合の略で。
授業は寝る、課題の本は読んでいかない、発表は許される極限まで手抜き。
なんのために大学院に行ったのかわからない生活。そんな時期もあった。

じゃあ今はどうなのか。うーん、大して変わらない気も(;´Д`)ダメジャン
あ、でもね、去年よりはマジメだと思うんだ。ほら、授業ないのに研究室に
通ってたりするし。そこでノートPCを開いてカチカチっとね。ほら、マジメでしょ?

まぁやってるのはゲームだったりするわけだが<救いようがない

うん、そろそろ修論とか本腰入れて頑張らないと卒業できなくなっちゃうの。
でもやる気の波が激しいもんで、やらない日はほんとに何もやらない生活。
実はあと一ヶ月で論文一本書かなきゃいけないらしいが、こんな調子で
本当に大丈夫かねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒトゴト?

そんなわけで、ダメついでに明日からサークルの新歓合宿に行ってきます。
祝うべき対象の一年生は俺と6歳差らしくて。ついに小学校すらかぶらない。

いいんだ、強く生きるんだ(´-ω-`)キニシナイ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-28 22:09 | 日常

偏った一考察~年金~

どうも管理人siroです。今日は家で勉強の予定。多分寝る。

さて、自分でこう言うのもなんですが、俺って結構偏った意見の持ち主です。
良く言えば個性的(・∀・)イイコトイッタ!!

そんな勢いで(?)たまにいろんな話題について考察します。
今日の話題は、ブームを微妙にはずしてる感がある年金問題。
いや、偶然今日の新聞で見たもので…

皆さん、国民年金って払ってますか?まぁ他の年金払ってる人はおいといて。
ちなみに俺は払ってます。最初の年は親に出してもらったけど、それ以降は
自腹で払ってます。毎年10数万。学生にとって痛い出費なんです。
だから未納議員じゃないですよ<そもそも議員じゃない

まぁ最近問題になってるのは上に出てきた未納議員です。
どうやら彼らは「手続きの複雑さ」を理由に、自分が払ってなかったのを
正当化しようとしてますね┐(´д`)┌コドモノイイワケダネ
どんなに「手続きが複雑」でも、払っている人はいる。
「手続きが複雑だとわかんないの。バカだから」と自分で言ってるのか。
こんなバカが国会の運営してるんですね。法案決めてるんですね。
日本の将来を握ってるわけですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

また、任意加入期間に払っていなかったことに関しては「任意だから問題ない」
というように、某首相殿や大臣の方々は申しております。
払わなければ自分がもらえないだけだから自己責任とでも言うんですかね。
はて、年金ってそもそも「助け合いの精神」の上に成り立ってるんじゃないの?
下の世代が一生懸命払って、上の世代がそれをもらう。
そんな感じで昔習ったような( -人-).。oO(アイマイナキオク)
つまりあれか。「年寄りを助ける気なんてねーよ( `д´) ケッ! 」てことか。
年金の根本の理念を勘違いしておられるようですね、議員さんたちは。

そりゃね、国会議員は10年間ほど続けて年間数十万払ってれば、
議員年金なんていう割のいいものもらえちゃうからね。国民年金なんて
どーでもいいんでしょうね。どーでもいいから払わないんですよね。
「制度が複雑」でも直す気なんてなかったんですよね。(・∀・)オマエラギインヤメロ

議員の問題だけではなく、これは我々の問題でもあるわけです。
「将来もらえないんでしょ?だから払わないよ」という方は大勢います。
違うだろ?と言いたい。声を大にして言いたい。基本は「助け合い」だってば。

しかも国がやってることだし、そんなもらえないなんてことするわけないっしょ。
そんなことしたら国家として信用丸つぶれだし。ありえない。
将来的にはおそらく消費税を上げて、年金の補填をするんじゃないでしょうか。
そんな時、消費税たくさん払うだけ払って自分は年金をもらえないということで
いいんですね?ご苦労様なことですね。

まぁ悪いことは言わない。年金払おうよ。

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-28 10:48 | 偏った一考察

焼酎派の理由

さて、飲み会から帰ってきた酔っ払い管理人siroです。
今日は焼酎ボトル半分くらいで済みました。それでもわりと酔うものですね。

さて、朝に「最近は焼酎で」と言ってた理由。発表したいと思いますヽ(´ー`)ノ

…いや、ただ単純に他より体にいいらしいからなんですけどね。

ビール、日本酒、ウィスキーとかは体によくない要素が多いらしい。
ワインも一時期体にいいことがブームの原因になっていたものの、
あれは赤ワイン。俺が好きなのは白ワイン。

ただ単純に上のような理由なのです。ごめん、根拠はかなり薄いかも。

そんな感じの飲み会ライフ。今後に乞うご期待Σ(゚Д゚;ソンナコトイワレテモ…

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-28 01:04 | 酒関連

今日は飲み会。

一日二回なんて更新がいつまで続くのか?管理人のsiroです。
決して暇人じゃないです。きょうはこれから実習です。

さて、冒頭でも言ったとおり今日は飲み会なんです。
昨日の夜中にメールが来て、突然飲みに行くことになってしまいました。

以前にも言いましたが、大体月に10回ペースで飲む機会があるんです。
晩酌を全然しないのにこのペースってどうなんでしょうね?
サークルでも大学でも「バカ」としか言われません。(ノД`)シクシク

そんな俺が最近好んで飲んでるお酒。それは焼酎なんですよ。
とはいえ飲めるっていうことでは、結構何でもいけるんです。
ビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、ジン、ウォッカ…と。
でも、最近ある理由から焼酎派に。その理由とは…(続きは夜に)

意味もない予告をしてみたいお年頃。


よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-27 09:36 | 酒関連

サッカー見てきました

こんばんは管理人のsiroです。サッカー観戦帰りですよ。

阪神が横浜戦7連敗だってー?( ゚Д゚)ポカーン…
はい、今日はその話題は置いといて。置いときたくないけど置くの!

サッカーです。U-23日本代表対トルコ選抜in味の素スタジアム。
アジア予選を勝ち上がった日本ですが、ヨーロッパ相手にどこまで出来るのか?
しかも相手は強豪トルコ。主力はいないものの、それでも強いはず。
簡単な試合にはならないだろうなーっと思いながら見に行きました。

席は自由席アウェー側。とはいってもほとんど青一色。隅っこにポツンと
赤いトルコサポーターが陣取ってました。見ててかわいそうになってきた。

前半。試合はこう着状態。お互いにチャンスは何度かあるものの点にならない。
以前見に行ったオリンピック最終予選のような盛り上がりはほとんどなく、
応援の声も小さいままに淡々と過ぎてしまった感じ。

後半。開始早々にトルコがゴール。(´・ω・`)ミノガシチャッタ
いやね、見に行ったことある人はわかると思うけど、応援に熱中しすぎると
目を離すことってよくあるのねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)オレダケ?

そんなこんなで1点ビハインドの展開。トルコに圧倒されながら進む時間。
必死に耐える日本守備陣。そして終了間際。コーナーからのセンタリングを
今野がゴール! ヽ(・∀・)/ ウオオオオオ!盛り上がる観客席。
もう1点欲しい日本。直後に平山がゴール前で一対一に近い形のシュート!
なんとキーパー真正面!(;´∀`)・・・うわぁ・・・

俺の心の中で今日から平山はファンタジスタになりました。
ちなみに他には宮本とか、柳沢とかがファンタジスタです。

これで俺が見に行った代表戦は3勝1分。なかなかいいと思いません?
実は俺って勝利の女神かも←根本的に間違ってる

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-26 23:36 | スポーツ関連