通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:通信生活( 102 )

勉強を始めてみた

こんばんは管理人siroです。

先日、4月から通信で受講する大学から教材が届きました。
なんとダンボール一杯。見ただけでゲンナリします。
本の量が半端じゃない。本当にこれ全部読むの?

しかも、要綱を見てビックリです。
なんとまぁ。レポートは手書きで提出なんですって!
PCが普及してきた昨今において手書きだなんて!
正直信じられないのですよ・・・(´Д⊂グスン

でもまぁ、文句あってもやるしかないんですよね。
そう思って、一時間前くらいから本を読み始めました。
記念すべき一教科目には児童心理学をチョイス。
心理学だし、わかりやすいかなぁと思いまして。

や、たしかにね、聞いたことある話は多いんだよ。
でもな、なんでこんなに退屈な本なんだ?これ。
それにレポートの課題もしんどそうだし。きついなぁ。

あぁ、実は通信って大変なんじゃないだろうか?
バイトを大量にしながらできるのかなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]
by siro-castle | 2005-03-20 21:04 | 通信生活

手続き完了

こんばんは管理人siroです。

ようやく、来年度の大学の入学手続きが終了しました。
入学許可通知書も送られてきて、とりあえず一安心。
数日後には教材もくるそうで。うわー楽しみだ。

で、通知書を見るまで気がつかなかったのですが、
俺が入る学科って心理・教育学科だったのね・・・orz
正直、また心理かよ!という気分。心理はやらないけど。

そして、早速追加の履修手数料がかかることが判明。
26000円て。高いなぁ(´・ω・`)ショボーン
これからもジワジワと取られていくんだろうけど。
どうせ取るなら、一気にもっていってもらいたいものだ。

さてー、教材来る前に部屋を片付けないとな・・・
心理系のプリント類とかをドサッと捨てるかー
[PR]
by siro-castle | 2005-03-12 18:02 | 通信生活