通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:サイト紹介( 12 )

紹介します

こんばんは管理人siroです。

昨日は飲んでて更新しませんでした。
帰ってきたのが夜中の3時だったもので。
まさか植栽に落ちるとは思わなかったなぁ…

先日紹介した漫画読み放題のサイト、
いろんな方に利用されているようですね。
どうやら無料なのは3月末までらしいですよ。
読むならお早めに!

ところで、WinMXが利用停止になりましたよね。
それによる痛手を受けている人もいるのではないでしょうか。
そんな方に、こんなサイトをご紹介いたします。

百度MP3

ネット上にあるMP3ファイルを検索するサイトです。
検索結果も中国語で出てくるので使いにくいですが、
これによって拾えるファイルも多少あると思います。

WinMXに比べて曲数は全然少ないですが、
試してみる価値はあるんじゃないでしょうか?

では、今日はこの辺で。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-02 21:13 | サイト紹介

サイト紹介11

こんばんは管理人siroです。

えー、久々のサイト紹介です。

心理学ステーション

これが正式名称なんだかどうだかわかりませんが。
多分正式名称はもっと長いけど、書くの面倒。

さっき見つけて、ちょっと笑いのツボにはまりました。
見始めて気付いたら一時間。夢中になりすぎです。

笑う心理学というコンテンツ、最高。
[PR]
by siro-castle | 2005-06-25 22:37 | サイト紹介

サイト紹介10

おはようございます管理人siroです。

今日はこれから大学に行ってきます(寝坊しました)
まぁ何時に行くか決めてないから問題はないけど。

で、今日こそ修論を仕上げてきます。
あ、仕上げといっても自己満足の段階ですが。
まだ教授に見せてないんで。教授に会えるの火曜なんで。

というわけでサクッとサイト紹介していきます。
本日は絵日記系。

虹色ドロップ嫌いです

管理人■(しかく)さんによるサイト。
なんていうか、脱力系。そんな感じの絵だし、そんな日々。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-07 10:23 | サイト紹介

サイト紹介9

おはようございます管理人siroです。

そういえば、昨日でうちのPCが一周年を迎えました。
去年の今頃友人とビックカメラに行って、
パーツを買ってきて組み立てて貰いました。
5~6万くらいで作れたのではないでしょうか。
まぁリーズナブル。

一周年記念ということで、久々にデフラグしときました。
最近電源の入りが悪いけど、機嫌直してください。

そんな感じでサイト紹介。9回目を迎えました。
今日はテキスト系か...どれにしようかなぁ。

母さん

管理人164(ヒロシ)さんによる短文サイト。
書き出しはいつも一緒。3行で終わるのもいつも一緒。
5秒で読み終わるそのネタの完成度は高いと思われる。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-04 10:11 | サイト紹介

サイト紹介8

おはようございます管理人siroです。

最近寝すぎて時差ぼけ状態でして。
こんな時間に起きたら眠くてたまらないのです。
というわけで、おやすみなさい...って!
ダメだよ寝ちゃ!大学行くんだから。

そんなわけでいってみようサイト紹介8。
いつまでやるんだというツッコミを受けましたが、
その答えは「続く限り」です。

吉田が巨大な物を作ってますよ

管理人吉田さんによる絵日記サイトです。
先日紹介したN.U.D.E. _| ̄|○ のメインがタライなら、
こっちも負けずにHUGEというメインがあります。
しかもこっちが元祖です。

しかしあれですね。好きなものをたくさん作って、
好きなだけ食べるってのは夢ですが。
夢を現実にしちゃ大変なことになるってのを表現してるような。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-03 08:58 | サイト紹介

サイト紹介7

こんにちは管理人siroです。

ここ数日で、確実に体内時計が狂ってきています。
外出しないと、そろそろヤバイ気がしてきた。
髭も伸ばし始めて一週間以上たつしなぁ。

さて、そんな感じでサイト紹介行くのです。

USO8oo(ウソエイトオーオー)

管理人北条さん(つい先日まではぽよかんさん)によるサイト。
このサイトの面白い点は、笑ゲーレビューというコンテンツ。
ファミコンをやったことある人なら懐かしいゲームをレビューしてます。

こういうのを面白いって言うと、年がばれるんだ_| ̄|○
[PR]
by siro-castle | 2005-01-02 11:45 | サイト紹介

サイト紹介6

こんばんは管理人siroです。

絶対正月って食べ過ぎると思うんだ。
絶対正月って飲みすぎると思うんだ。

結論:正月って太ると思うんだ。

そんなこんなで今回はサイト紹介です。
毎回どのサイトを紹介するか迷うんですが...

溺詩

消防士でもある管理人ケイスケさんによる絵日記サイト。
墨で書いたような絵を毎回アップしています。
群馬の冬は大変寒そうです。
[PR]
by siro-castle | 2005-01-01 22:04 | サイト紹介

サイト紹介5

おはようございます管理人siroです。

奈良の事件が解決に向かいそうですね。

さて、今日は大学には行きません。
先日結婚した友人の新居を見物しに行くからです。
埼玉の熊谷の奥まで行くんですよ。遠いです。

で、サイト紹介です。今日はテキスト系。

N.U.D.E. _| ̄|○

実は昨日見つけたばっかりのサイトなんですけどね。
あまりのはまりっぷりに即日紹介。

タライdeごはんという企画をやっているんですが、
これはすごい企画だと思う。ていうか見ていて面白い。
第8回まで行われているので、全部読むといいと思う。
ぜひ参加したいなぁ...と、マジで思ってしまった。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-30 09:39 | サイト紹介

サイト紹介4

おはようございます管理人siroです。

サイト紹介をやり始めて気付いたんですよ。
ひょっとして、俺の見てるサイトって万人受けしないかもって。
や、俺自身はいたって普通なんですけど。普通だって言え。

そんなわけで今日は絵日記サイトの紹介です。

絵日記でもかいてみようかNEW

管理人ゆみぞうさんによるサイトです。
オットとのコントのような絡みが面白かったり。
更新は休日はお休みになっているようです。

そういえばこのサイトも随分長いこと見てるなぁ。
とりあえず、ここは万人受けしそうなサイトかと思われます。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-29 10:04 | サイト紹介

サイト紹介3

おはようございます管理人siroです。

今日も今日とてこれから大学にGOなわけですが。
とりあえずサイト紹介だけやってしまいましょう。
テキスト→絵日記ときたので、今度は...

こちら!

FREESTYLEWEB

略称フリスタです。管理人ケイさんによるサイト。
本職デザイナーなので、サイトのデザインがかっこいい!
更新頻度は高くもなく、低くもなく。
淡々と綴られる日常のネタとオチが笑える。
爆笑ではなく、ジワジワと感じる笑い。

ここも随分長いこと見ています。
なんか飽きないんですよね、こういうサイト。
過去ログは全部あるので、見ても面白いと思います。
[PR]
by siro-castle | 2004-12-28 09:37 | サイト紹介