通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 480 )

6月病ってないの?

どうもこんばんは管理人siroです。とっても眠いんですが。なんで?
やっぱり朝が早かったからか<だから全然早くない

さて、6月に入りましたね。今までは論文が進まないのはきっと
5月病のせいだと思ってました。でも、そんな言い訳も6月になり
使えなくなってしまったわけで(´・ω・`)ザンネンダ

なのでここであえて6月病という定義を提案したい!<どーん

アメリカ精神医学会が発行している「精神障害の診断と統計マニュアル」
(Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders)
通称DSMによると、大型連休をはさむ5月にやる気を失う症状を
5月病という。それに対し、梅雨となり雨が多くなるこの6月という時期に
外に出たくない、なんとなく鬱だ、やる気が出ないといった症状を
発症するこの疾病を「6月病」という。そんな記述が

…あるわけない。大体からしてアメリカに梅雨なんてあるのか?
あ、5月病の段階から嘘ですからね?

そんなこと考えてないでさっさと論文書け?そんなの無理!Σ(゚Д゚;エーッ!

あなたのクリックが管理人の活力


[PR]
by siro-castle | 2004-06-01 21:28 | 日常

さむいよ

おはようございます管理人siroです。寒いぞー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
昨日の暑さからうってかわってしまいました。

さて、今日の更新はいつもより早めなわけですが、それには理由があるの。
それは、久しぶりに早い時間からの用事があるから。だってね、実習先に
10時前に行かなきゃいけないんだよ?<早い?
朝は9時過ぎから始まると考えている俺にとってはどうかと思うくらい
早いのですよ┐(´д`)┌ダメニンゲンマッシグラ

ふと思ったんですが、このサイト見てる人って毎回同じ人?それとも
毎回違う人?ランキングに登録してるくらいで、知り合いにはまだ公表
してないから、とても気になるところ。

まぁどっちにしろ、クリックしてくれると管理人は大はしゃぎですよ?
強制はしないけど押して?みたいな<どっちだ

じゃ、行ってきます。また夜に。

あなたのクリックが管理人の活力


[PR]
by siro-castle | 2004-06-01 07:59 | 日常

葛藤の結末

どうも管理人siroです。駅前でティッシュ配ってる人たちと同じくらい
日焼けしてる自分に気付きました(´・ω・`)オカシイナ

さて、今朝の葛藤の結果です。楽しみにしてましたか?<誰が?

結局は大学に行ってきましたよ。半そで+ハーフパンツと、すでに夏の装い。
これでサンダルでうちわ持ったら完璧だヽ(´ー`)ノワーイ
研究室行ったら助手の皆様に「一人だけ夏だよね?」って言われた。
これはなんだ?ほめ言葉か?<絶対違う

それでだ。論文書きに行ったんですよ。論文。ほら、そろそろマジメにね。
卒業できなくなっちゃうし。午前中に大学着いたから昼までちょこちょこやり、
飯でも食うか~っとカップラーメンを取り出したら、だ。
助手さん「ちょっと暇か?用事頼まれてくれない?」
俺「えー、なんすか~?」
助手さん「うん、たいしたことじゃないからさ、まぁちょっと来なって」

その用事が全部終わるのに4時間かかったよ…(# ゚Д゚) ウソツキ!

おかげで論文はほとんど進みませんでしたとさ_| ̄|○ソツギョウ…

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-31 22:43 | 日常

あーつーいー

どうもおはようございます管理人siroです。汗だくで目が覚めました(´・ω・`)

昨日もそうでしたが、今日も暑そうです。日差しが夏を感じさせます。
気温も30度くらいまで上がるんでしょうか。

俺にとって夏は好きな季節です。でも家の中にいるのは本当に嫌です。
なんでって、自分の部屋にクーラーがないのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)イマダニ?
しかも窓が東向きなので、朝から日差しが照りつけるわけで。
おかげで朝から室温30度とか ヽ(`д´;)/アリエナイゾ!
扇風機をつけっぱなしにしてもあんまり効果なし。おかげで
夏は早寝早起きの健康的な生活なのです。いいのか悪いのか。

だから、今日は大学に避難してきます…といいたいところだが、
今日は風が非常に強い。siroは自称南の島の大王なので、
風や雨に弱いのです。<ハメハメハ大王だ?
だから悩むけど家にいようかな。あーでもどうしよう。暑いのも嫌だし。

この葛藤の結末はまた夜に(・∀・)オタノシミニ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-31 09:14 | 日常

帰ってきたわけで

どうもさらに日焼けした管理人siroです。遊び人って言うなヽ(`Д´)ノプンプン!

そう、サークルの新歓合宿から帰ってきたわけですよ。場所は山奥です。
総勢40人を超えるメンバーで行ったわけですが、なんだか知らないけれど
俺が最年長(´・ω・`)ショボーン。しかも、俺の次が3歳も下なんだわ。
なに?なんなの?この年の差はΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)イヤガラセカ?

そんなこんなで昨日の夜は遅くまで酒を飲み、今日はバーベキューをして
帰ってきたわけですが、まぁなんというか、若いっていいね(´▽`*)アハハ
だって、一年生とか「お酒あんまり飲んだことないんです」とか、
「限界を知らないんですよね」とか言ったりしてるんですよ?
かわいいったらありゃしない(´-ω-`)オレニモソンナジダイガアッタカナ…

とりあえず楽しい人が多そうなので、サークルの将来は明るいと思います。
そろそろ年寄りは隠居するかな。<無理って言うな

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-30 16:05 | 日常

遊びに行く前に

こんなサイトに足を運んでくださった方々ありがとうございます管理人siroです。

ランキングに載せているのがいいのか、少しずつアクセスが増えてます。
そんなアクセスが更新の活力。今後もごひいきに(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さて、今日はこれから新歓合宿なわけなのですが、行くのは昼過ぎからで。
その前に大学行って勉強会ですって!奥さん!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
ほんとありえない。よりによって土曜なんて!<選んだのは自分です

おかげで大きなバッグを抱えて勉強会に行かなきゃいけない。
こんなの持ってったら目立っちゃう(/ω\)ハズカシーィ

っていうか、「やっぱり遊び人だ?」っていうイメージがついちゃう(つд・)エーン

…ごめん、そのイメージはもう定着してるんだった。忘れてた。

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-29 08:40 | 日常

ダメ人間という響き

夜になりました。こんばんは管理人siroです。本当に寝てました。<ダメ人間

ダメ人間って書いて思い出した。そういえば去年の今頃そんなこと言ってた。
「ダメ連会長」を名乗ってたなぁ。あ、ダメ連=ダメ人間連合の略で。
授業は寝る、課題の本は読んでいかない、発表は許される極限まで手抜き。
なんのために大学院に行ったのかわからない生活。そんな時期もあった。

じゃあ今はどうなのか。うーん、大して変わらない気も(;´Д`)ダメジャン
あ、でもね、去年よりはマジメだと思うんだ。ほら、授業ないのに研究室に
通ってたりするし。そこでノートPCを開いてカチカチっとね。ほら、マジメでしょ?

まぁやってるのはゲームだったりするわけだが<救いようがない

うん、そろそろ修論とか本腰入れて頑張らないと卒業できなくなっちゃうの。
でもやる気の波が激しいもんで、やらない日はほんとに何もやらない生活。
実はあと一ヶ月で論文一本書かなきゃいけないらしいが、こんな調子で
本当に大丈夫かねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒトゴト?

そんなわけで、ダメついでに明日からサークルの新歓合宿に行ってきます。
祝うべき対象の一年生は俺と6歳差らしくて。ついに小学校すらかぶらない。

いいんだ、強く生きるんだ(´-ω-`)キニシナイ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-28 22:09 | 日常

大学行ったら疲れた

a0021722_1071.jpg
バナー作ってみました。

どうもこんばんは自称マジメ人間siroです。
自分でマジメって言う人ほどマジメじゃないってよく言われます。

暇人大学院生な俺ですが、今日はちゃんと大学に行ってきたのですよ。
(週一回だけゼミと授業があるのです)
しかもついてないことにゼミでも授業でも発表。゚(゚´Д`゚)゚。シンドイヨ

普段授業は (つ∀-)オヤスミナサイな俺なので、こんな時しか起きてないわけで。
いつも使わない頭を珍しく使ったもんでいっぱいいっぱい。

たいした発表もしないくせに、周りには「期待しとけ(´∀`)9 ビシッ! 」
とか言っちゃうもんだから大変なの(誰も期待してないけど)
「俺の発表で魅了してやるよ( ̄ー ̄)」って、どんな発表だっつーの。

しかもみんな俺の発表の時に限ってたくさん質問してくるんだわ。
もしかして愛されてる?愛されちゃってる?(/ω\)ハズカシーィ

うん。発表が意味不明なのはわかってる。夢を見させて。

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-25 21:33 | 日常

寝るの大好き

どうもグータラ管理人siroです。

今日は昼間ずっと寝てました。昨日休めなかったもんで。
平日でも休める大学院生。いやー天国ですな。

さて、みなさんは「趣味は?」と聞かれたらなんて答えます?
俺は迷わず一番に「寝ることです」と答えますな。それくらい
寝るのは大好き。

基本的に一日中(´д⊂)ネムイ…な状態なもんで、大学でも
授業中はいつも(´-ω-`)オヤスミナサイという状態なわけです。
別に寝不足なわけじゃないんですけどねー。

あ、だからといって引きこもりじゃないですよ?
もう一つの趣味は運動することですから。ほら、健康的。
実際昔は体育会のサークルとか入ってたし。

それに対して「キライなことは勉強です」と胸を張って答えます。
そんな大学院生。こんなはずじゃなかったんだが…(´・ω・`)

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-24 23:31 | 日常

開設記念

みなさんこんにちははじめまして。管理人siro(24)性別:オスです。

さて、始まりましたよ「さいころぐ」。名前の由来は適当なのです。
一分くらいで考えました(´・ω・`)オモイツカナイヨ
心理学を英語にするとpsychology。カタカナでサイコロジー。
最後のyをとったら「さいころぐ?」みたいな感じ。

「絶対これをやるんだ!」というコンセプトはないです。
興味あるのは、阪神、サッカー、面白い話題全般。
心理学?どうでもいいΣ(゚Д゚;エーッ!

そんな心理学系大学院生(修論提出まであと八ヶ月)が送る日常。
座右の銘は「明日出来ることは今日やらない」「世渡り上手」
要領のよさが自慢。更新は思いつき。基本は毎日。

よーし、これからがんばるぞーファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-22 11:25 | 日常