通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 480 )

涙で前が見えません

こんばんは管理人siroです。

今日はクリスマスイブなんかじゃない

ネロとパトラッシュの命日なんだ!


そんな記述を某所で見つけ、不覚にも大笑いしました

そんな僕は、今日は飲み会でした
男2女4という状況で楽しく飲んできました
皆様が楽しみにしているようなイベントはありません

あぁ、イルミネーションがぼやけているのはなんでだろう?
[PR]
by siro-castle | 2005-12-24 23:57 | 日常

地味に掃除中

こんばんは管理人siroです。

なんとなくレポートにメドがついたので、
荒れ放題になっていた部屋を片付けようと決意。
手始めに、PC周りの片付けに取り組んでいました。

そしたら、いらない書類が出てくる出てくる…
なんでこんなの保存しておいたんだろう?みたいな。
携帯の請求書とか、大学からの通知とか。
あっさり小さな袋二つ分のゴミが出ました。
PCから半径1m以内でこの量ってなんだろう(;´Д`)

明日になったら掃除機かけて、もう少しキレイにしよう。

しかし、自分の部屋に比べればこれでもキレイな方。
自分の部屋の掃除がどんなことになるのか。
考えただけでも恐ろしい… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

掃除はこまめにやるのが大事って本当ですね
[PR]
by siro-castle | 2005-12-21 23:12 | 日常

卒論ねぇ

こんばんは管理人siroです。

サークルの後輩たちが卒論提出のシーズンらしい。
確かに12月はそういう時期だ。俺もそうだった。

自分の卒論って、そういえばどんな感じだっただろう。
あの一年間をダイジェストで振り返ってみよう。

2月
「テーマをもっと絞りなさい」と、ゼミで教授から指摘される

4月
「すぐに調査方法を考えなさい」と、教授に脅される

6月
「まだ考えてないの?早くしないと間に合わなくなるよ」と、
教授に再度脅される

7月~8月
脅された結果、この時期に調査を実施
夏休み中は、調査結果をPCに打ち込む作業

9月
調査結果をどのようにまとめるかで苦戦
そのわりに教授に相談しに行かない
調査先の人と話し合って進めていく

10月
夏休みもあけ、周囲の人の状況が見えてくる
皆はなぜか調査を始めてもいない
それどころか、調査は11月にやるとか言ってる人まで
えぇ?なんで俺だけ焦って調査をやってたの?
教授!あの脅しはなんだったんですか…!

11月
半ば頃にはほぼ卒論の形に仕上がってしまった
「もっと内容を深めなさい」と教授に言われたが無視

12月
提出期間は一週間あった
提出期間の初日の前日までに書類を全て揃え、
当日は事務室が開く前から待機するヤル気っぷり
まさかの提出一番乗りを達成する
提出してから研究室に行ったら、皆に怖い眼で見られた
まだ皆は必死になって書いている最中だった
その後の一週間は怖くて大学に行けなかった

こう考えてみると、すごく楽に提出してしまった気が。
なんていうか、スタートダッシュが早すぎた。
フライングだったと言っても過言ではないくらい。
でも、これって絶対教授のせいだと思う。

提出した感想も特になかった。
二ヵ月後に院試が迫っていたので、そっちに必死だったから。
卒論深めずに、院試の勉強してたくらいだったからなー。

とりあえず、もう俺は卒論なんて書きたくない。

無事に出した方々。おめでとうございます。
しばらくは余韻に浸ってくださいな。
[PR]
by siro-castle | 2005-12-20 23:45 | 日常

バトンにこたえる

こんばんは管理人siroです。

つぶさんからバトンがまわってきました。
でもこれって何バトンって言うんですか?
まぁいいや。以下、回答↓

Q1:今やりたいこと

あぁ、一ヶ月くらい現実逃避して旅に出たいです。
そういうことができそうでできない身分なんですね。
木曜の仕事さえなければどうにかなるのに…

Q2:今ほしいもの

最近金銭的余裕がないため、買い物に行けてません。
新しい服とか買いたいなぁ。新しい自転車も欲しい。
あとは、俺の暇な生活に付き合ってくれる人。

Q3:現実に考えて、今かっていいもの

飲み会を我慢すれば、服くらいは買っていい気がします。
でも我慢できないから現実には無理なのです。

Q4:現実に考えてほしいし、買えるけど買ってないもの

手袋。100円ショップでも売ってるのにね。

Q5:今ほしいもので高くて買えそうにないもの

卒業単位と、教員免許。

・・・あれ?これって買えないんですか?

Q6:ただで手に入れたいもの

旅行に行けるだけの休暇。

Q7:恋人からもらいたいもの

まず恋人をもらいたいのですが

Q8:恋人にあげるとしたら

まずあげる恋人が欲しいのですが

Q9:次の六人にバトンを回す

おっと。6人ですか。やや多めですね。

今まで、基本的にバトンを回している相手はいつも同じです。
なので、今回は皆さんの気付きに任せたいと思います。
「あ、もしかして自分に書いて欲しいと思ってるのかな?」
と思ったそこのあなた。そう、あなたです。後ろを向いても誰もいませんよ?
あなたに書いて欲しいなーと思っています。よろしく~

Q10:このバトンを無視したら?

そうですねぇ。
そんなことくらいで壊れる関係じゃないと思っているので、
別に何もしませんよ。いつも通りです。

あ、ひょっとして今いいこと言った?
[PR]
by siro-castle | 2005-12-19 22:40 | 日常

申し訳ないが

こんばんは管理人siroです。

京都の塾講師事件を考えていたら、
ふと自分の塾講師時代を思い出してしまいまして。

その時の話を久しぶりに書こうかなーと思っていたのですが、
iPodの設定いじってたら疲れたのでまた後日。

とりあえず親知らずを抜いた後が痛いんですが。
鈍痛が治まりません。明日になったらよくなってるんでしょうか。
[PR]
by siro-castle | 2005-12-13 23:55 | 日常

こんなのはじめて

こんばんは管理人siroです。

はい。本日の管理人の初体験。

いやね、土曜辺りからなんか奥歯が疼いていたんです。
もう直感的に、「あぁ、親知らずがきちゃったかぁ」と思った。
だってまだ一本も抜いてないし。横に生えてるって噂だったし。
というわけで、とりあえず真相を知るために歯医者へ。

で、この歯医者もはじめていくところ。
昔行ってたところは一駅となりで行くのが面倒だったもので。
ネットで色々と評判を見て、近所の歯医者にしました。
ってか、なんで歯医者ってこんなにたくさんあるんだろう。

着いてみると、内装がすっごくキレイ。
そりゃそうだ。数年前に建てたばっかりだもんな。
今まで抱いていた歯医者像を打ち砕かれた気分です。

受付で症状を説明し、診察室に通されました。
どうせオッサンな医師が来るんだろうなぁ、と思ってた。
すると

若い女医さんだー!(ノ´∀`*)

あぁ、これならどんなに痛くされても我慢できる…
とは思いませんでしたが。本当ですよ?

そして、最近の歯医者って、治療中に顔にタオルかぶせるんですね。
いいねぇあれ。マヌケ面を医者にさらすことがなくて。
眼が合って気まずいとかもないじゃないですか。

で、一通り診察が終わり、やはり親知らずが虫歯になってるとのこと。
抜くしか手段がないといわれ、あぁやっぱりという感じ。
じゃあ抜くのはいつになるんだろう。数日後に予約とってー。
あぁ、でも忘年会シーズンにかぶったら嫌だなぁ。
そう考えていたら

「なんなら今日抜いちゃいます?」

という想定外の展開。えぇ!?そんな簡単に?

そうしてあっさりと親知らずは取り払われ、
激しい痛みもなく現在に至るわけなのですが。
とりあえず忘年会シーズン前に決着ついてよかったー。
これで安心して酒が飲めるというものです。

これから歯が痛くなったらあそこの歯医者に行こうっと。
[PR]
by siro-castle | 2005-12-12 22:06 | 日常

合ってるか不安

こんばんは管理人siroです。

ぶゆーでん♪ぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
れつごぅ!!!

気合を入れてネタ作り
すごい!その日に限ってコメント0

ぶゆーでん♪ぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
れつごぅ!!!

毎日ジムで筋トレしてる
けど、その身体、見る人誰もいない

ぶゆーでん♪ぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
れつごぅ!!!

今日は勉強するぞと決意した
何もせず、気付けばいつもこんな時間

ぶゆーでん♪ぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
れつごぅ!!!

新しい着メロ手に入れたよ
いつもどおり、今日も今日とて着信ナシ

ぶゆーでん♪ぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
れつごぅ!!!

オリエンタルラジオのマネをしてみたよ
すごい!けど、テレビで一度も見たことない

ぶゆーでん♪ぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪

おしまい!




なんでこんな日記を書いてしまったのだろう…orz
[PR]
by siro-castle | 2005-12-09 20:33 | 日常

僕は逃げない

こんばんは管理人siroです。

ここで答えなければ逃げたと思われるかもしれない。
でも、ほら。僕って人気者だからさぁ。
こんなん書いてイメージを悪くしてもしょうがないじゃん?
全国の僕の女性ファンが泣いちゃうからさ。

え?なに?
僕とお付き合いしようとしている人、0人?(昨日の結果より)

・・・

え、えーと。

障害は何もなくなりましたね(´Д⊂ナイテナンカナイヤイ!

というわけで、サラッと答えさせていただきます。フェチバトン。

↓以下、バトン

Q1.あなたは何フェチ?

昔、KANは「丸いお尻が許せない」という唄を唄っていました。
歌詞の内容は知りませんが、僕は胸を張って許します!

これ以上は検閲削除の方向でお願いします。

Q2.異性を見るときまずどこを見る?

えぇと、その女性が持っている全体の雰囲気でしょうか。
細かいパーツってあんまり見てないんだよなぁ。
あぁ、だけど髪型とか結構見てるのかも。

Q3.最近、自分のプッシュできる部位は?

よくぞ聞いてくれました!
この3ヶ月間、必死でジム通いして鍛えたこの身体ですよ!

・・・ごめんなさい。まだそう胸を張るには早いです。
あの、夏くらいまでにはそう言えるように頑張りたいです。

現状では、そうですねぇ、この曇りのない眼ですね☆

あれ、なんでみんな白い目で僕のことを見ているの?

Q4.異性の好きな部位を5つ

髪、口、手、尻、脚

Q5.フェチを感じる衣装は?

そんな、あなた。衣装だなんて。
一つ一つを詳細に語らせたらとんでもないことになりますよ?

なんていうかな、よく言うじゃないですか。「3割増し」って。
この言葉、どんな衣装にも僕は適用しますよ。
普段見ない感じの衣装着られると、もう。ねぇ。

この時期だったらミニスカサンタなんか最高では。

言わなくてもわかってるよ。みんなそう思ってるだろ?

Q6.次にバトンを回す人は?

受け取りたい人、誰でも受け取ればいいじゃない。

↑以上、バトン終わり。

あ、言い忘れてた。このバトン、ギョウザくんのところからです。

個別に聞きに来れば、もっと詳細が知れると思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-12-08 23:19 | 日常

採点されました

こんばんは管理人siroです。

ねぇやんさんの記事から拝借。

あなたのモテ度採点します

というわけで以下、結果発表~

性格 B
よい性格です。周りの人は砂漠の中でオアシスを見つけたキャラバン隊のようにあなたに吸い寄せられます。「いい人だね」と言われることも少なくないでしょう。でも心のどこかで「本当はこんな人間じゃないんだよ」とも思っていますね。大丈夫です。多くの人が、あなたの優しさに救われているのは事実なんですから。

容姿 C
十人並みの容姿なあなた。あなたの容姿を賞賛することは難しいようですが、あなたの容姿から嫌悪感を覚える人だっていないようです。ジュースやコーラは飽きが来ますが、ミネラルウォーターはいつまでも愛されます。あなた自身のいいところをもっと磨いて本当の美しさを見つけてください。ちなみにあなたの体型は「ふつう」です。(ローレル指数:134)

恋愛経験 C
人並みに恋愛を経験してきましたね。ですから一通り恋愛とはこんなものだというのが分かっていると思います。けど、なにか物足りなさを感じることがありませんか?それを満たしてくれる女性はきっといるはずです。

お金 E
残念ながら、日本人の約92.5%以上の人があなたより多くの収入を得ているようです(国税庁給与統計)。愛があればどんなことだって我慢できる、と言う人もいますが本当にそうでしょうか?せっかくのデートなのにどこにも遊びにいけない、着ていく服がない、ではやっぱり気分が沈んでしまいませんか?そういう雰囲気がヘドロのようにたまっていくとそのうち二人の仲まで冷え切ってしまうかもしれません。

会話 B
ラジオ番組「オールナイトニッポン第2部」で活躍する若手お笑い芸人なみの話術を持つあなた。あなたの口は一流の香水のように、険悪な張り詰めた空気を吸い込んで、和やかで暖かい空気に換えて吐き出します。あなたの喋りによっていろいろな人が笑顔になり、救われているようです。しかし調子に乗りすぎて「あいつは口だけだ」と言われないように気をつけましょう。

雰囲気 E
負のオーラがあなたを包み込んでいます。せめてもう少し近寄りやすい雰囲気作りに力を注いでください。これではモテたとしてもかなりの変人に限られてくるでしょう。自分の世界に引きこもらず、相手に好印象を与えるよう努力してください。

恋愛運 B
結構運がいいですね。今までのあなたの恋愛は運に支えられてきた部分が結構あるのではないでしょうか。でも運はいつなくなるか分かりません。運なんかもとから無いものだと割り切って、他項目のさらなるレベルアップを図ってください。そうすればあなたはもう恋愛については怖いものなしです。

総評
ごくごく平均的なモテ度です。日常生活に困らないレベルです。しかし現状の生活に満足していないならもっとがんばってもてるようになりましょう。まずは、負のモテ度、つまりあなたに良くない感情を抱いている人が、なぜそう思うのかを考え、あなたの悪い部分を減らしていきましょう。

siroさんのための恋愛ワンポイントアドバイス
7つの要素の中では「恋愛運」が最も良くて、「お金」が最も悪いようです。しかしこれを逆手にとったいい方法があります。「今度お弁当を作ってくれないかなぁ。一回だけでいいから。最近外食が多くてまともな物を食べてないんだよ。」ある程度仲のよくなった女性にはこう言ってお弁当を作ってもらいましょう。「困っている人のために、お弁当を作ってあげる」といった母性本能が刺激され、「一回ぐらいならいいかな」といった気持ちでお弁当を作ってくれます。そして、お弁当を作っている最中に「siroさんのことが好きだから作っている」と錯覚してしまうのです。同情と愛情を勘違いしてしまうのです。昼食代も省けて一石二鳥です。そして最も大切なことは、弁当を食べ終わったら大げさに感動して、お弁当のおいしさを褒め称えるとともに、お礼にお食事に誘うことです。デートのきっかけにもなります。

siroさんのモテ度は48点です。ランクはCです。(最高:A~最低:E)

偏差値は44.7 日本人男性の中で4083万4609位です。

今、 siroさんとおつきあいしたいと思っている人が0人います。

以上、結果発表~

モテ度48点って、この低さはなんだろう orz
その前に、負のオーラに包み込まれてるって??
いい人で会話がうまいのに負のオーラ。矛盾してませんか。

それはともかく、お付き合いしたいと思ってる人0人って。
あまりのリアルさに凹むんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで、誰か僕にお弁当を作ってください。
[PR]
by siro-castle | 2005-12-07 21:26 | 日常

風邪…?

こんばんは管理人siroです。

なんかおかしい。頭がボーっとしてる。
これは風邪の症状なんだろうか。
咳とか熱とかそんなのは全然ないんだけれど。

おかしいなぁ。最近風邪引くような生活してないのに。
せいぜい怪しいのは朝まで遊んで体力使いすぎたりとか、
夜寝るときにいまだにTシャツ+ハーフパンツなことくらい。

・・・これってもしかして風邪の条件としては十分ですか?

おとなしく寝たいと思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-12-06 23:33 | 日常