通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

カテゴリ:日常( 480 )

ちょっとやりすぎか

こんばんは管理人siroです。

毎日のようにジムにトレーニングに行き、
今度はハーフマラソンに出ようという俺に対し、
うちの母親が一言。

「目的を間違えないようにね」

だそうだ。

確かに、最初にジムに通い始めたのは理由があった。
小学校の教員になるにあたり、体力ないのはまずいだろう、と。
あと、ちょっと太りすぎか?と思ったこともあったから。

それが、最近は親の目から見ると心配なんだそうだ。
どこかで本来の目的を忘れるのではないか、と。

母親よ。どうか心配しないでください。
今度はフルマラソンに参加するとか言いません。
筋トレ熱が高じて格闘家になるとも言いません。
あくまでも教員になることが主な目的です。

・・・多分(え?
[PR]
by siro-castle | 2006-01-11 22:09 | 日常

ダルダルだ

こんばんは管理人siroです。

正月休みを挟んだら、仕事に対するモチベーションが急降下。
まったくもってヤル気が感じられません。どうしましょう。

とりあえず楽しいことだけやって生きたいなぁ。
今楽しいことは、まずジム通いでしょー。
それと教採のための勉強も楽しいんだよなー。
あとは遊びとか飲み会とか飲み会とか飲み会とか。

うわぁ、これだけじゃ見事に金を稼げるのが一つもない(;´Д`)
それどころか出費ばかりだ!主に飲み会の!

あぁ、自由な学生生活ってどこにあるんだろう?
旅に出たくても、旅に出るだけの時間がない…(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by siro-castle | 2006-01-10 23:37 | 日常

参加するんです

こんばんは管理人siroです。

最近mixiのほうのネタとこっちがかぶってます。
しょうがなくない?二つも話題見つからないよ!

というわけでですね。昨日の結論を出しました。
ハーフマラソン、参加します!
今日、勢いで申し込みを済ませてしまいましたヽ(´ー`)ノ

っていうか、高校サッカーの決勝見てたのがまずかったね。
前半と後半の間に今までに負けた高校のドキュメントやってて、
負けて泣いている選手とか見てたらなんか熱くなってきちゃって、
「何か俺も熱くなれるものがほしい!」とか思っちゃったんだ。
何もそれがマラソンじゃなくても…という感じだけど。

そんな感じで、3月12日の立川マラソン、ハーフの部にでます。
今まで8キロ走ったのが最高なのに、いきなり21キロかよ…
10キロにしとけばよかった…という後悔も今更できません。
残り二ヶ月を有効に使って準備していくしかありません。
なるべく良い記録を出せるように頑張りたいと思います。
[PR]
by siro-castle | 2006-01-09 22:59 | 日常

マラソンしてきた

こんばんは管理人siroです。

昨日の宣言どおり、5キロマラソン走ってきました。
伴走者だったので、タイムは平凡以下ですが。
5キロで35分って遅すぎですからー

しかし、今回マラソンを経験したことでちょっと目覚めました。
やっぱ自分って長距離走るの好きかもってことに。
しかも室内じゃなくて屋外で走るということが。
あの景色の移り変わりとかがたまらなくいいね!

というわけで、家に帰ってから近場のマラソン大会を検索。
3月に立川であるマラソン大会なんかお手頃です。
10キロマラソンとハーフマラソンをやってるみたい。
というわけで軽く10キロにでも挑戦したいなぁ…
でも、ふと参加費が両方とも同じ事に気付く。

じゃ、ハーフマラソンに挑戦でもよくね?

いや、でも20キロも走れるのか?自分。

つーか、走った翌日に間違いなく死ぬんじゃないか?

でも10キロだと余裕を持ったまま終わってしまいそうだ。

話題づくりのためにハーフマラソンでいいんじゃね?

現在そんな葛藤が頭の中で繰り広げられています。
しかし、〆切が明後日のため考える時間はあまりない。
あぁ、どうしようどうしよう…
[PR]
by siro-castle | 2006-01-08 22:01 | 日常

マラソンですって

こんばんは管理人siroです。

明日は仕事の関係で、なんと5キロマラソンを走ることに。
あのー、ランニングのための靴なんて持ってないんですが?
ランニングに適しているっぽい服なんて持ってないんですが?

まぁなんだ。あまり本気で走らなくてもいいみたいなんだけど。
でも寒風吹きすさぶ中、河川敷を走るだなんて!
しかも今までに5キロなんて走った記憶がないんですが?

最近運動をそこそこしているとはいえ、走ってはいません。
えー、何分くらい走っていればいいんだろう。
30分くらいで終わればいいんだけどなぁ・・・
[PR]
by siro-castle | 2006-01-07 22:36 | 日常

夢を見た

こんばんは管理人siroです。

珍しく、はっきりと覚えている夢を見た。

場所は小学校の教室の中。
どうやら教育実習が始まっているらしい。
授業中。俺は先生の授業を見ている。

そして、授業を見つつ居眠り…
当然先生に見つかり怒られる。

そんな感じなところで目が覚めたが、
あまりのリアルさに現実かと思った。
いやぁ、本番で寝たらしゃれにならんよ、まじで。

ついでにもう一つ夢の話でも。

場所はデパートの中庭みたいなところ。
俺は本を読んでいた。平和なひと時だ。

すると、突然後ろから男に羽交い絞めにされる。
その手にはライフル。「静かにしろ」と言われた。
何が何だかわからない俺に男は言った。
「ここ数年のお前の行動を監視させてもらった」
「俺たちに協力してもらおう」
え?数年の行動を監視?あんなことやこんなことまで?
頭が??状態の俺は「いいから来い」と集団に連れて行かれる。

そして銃を渡され、集団はデパートの中へ。
なぜか自分は集団の先頭のほうへいる。

意外と銃を持っていても皆気付かないものだな…

そう思っていると、集団は突然店に入り、店員に銃を突きつける。
わけがわからず自分も店員に銃を突きつける・・・
しかし人違い(?)だったらしく、次の店に入っていく。

そんなところで目が覚めた。なんだこの夢。
監視と言われて焦る自分がわけがわからない。

あ、夢分析なんかしなくていいからね?
[PR]
by siro-castle | 2006-01-03 20:47 | 日常

叔父バカ

こんばんは管理人siroです。

昨日の昼過ぎから今日の昼過ぎにかけて、
兄夫婦が姪(3ヶ月)を連れて遊びに来ていました。

姪に会うのは1ヵ月振りくらいだったのですが、
なんていうか、その、でかいですねこの子(;´Д`)
7キロもあるんですか?足とかパンパンですよ?
っていうか、自分の娘を「親方」とか呼ばないで!兄よ!
と思ったら、兄嫁も「親方」って呼んでるし。この夫婦・・・

それはさておき、せっかく姪が来たんです。
しばらく抱いたりいじり回したりミルクをあげたりしたのですが。
なんていうかね、もうね、

 か わ い い の !

あぁもう!親方と呼ばれているような体型がまたかわいい!
なんだこのコロコロとした生き物は!
まだしゃべれなくて時々「あー」とか「うー」とか言うんだけど、

それがまた か わ い い の !

えぇと、兄よ。次に連れてくるのはいつなんですか?
当分来ないようなら、こちらから伺わせていただきますが。

あー、動き回ったり喋ったりするようになったらさらにかわいいんだろうなー
自分の娘でもないのに成長が楽しみです。
[PR]
by siro-castle | 2006-01-02 19:13 | 日常
こんばんは管理人siroです。

はい。年もあけてしまいました。
皆様、今年もよろしくお願いします。

で、一発目の更新がK-1とPRIDEの感想なんですが。
別にいいですよね。それもありですよね。

まず6時からPRIDEを見始めました。

最初の試合がジェームストンプソン対ジャイアントシルバ。
いやぁ、トンプソンの圧勝でしたな。
そういえばジャイアントシルバが総合で勝ってるの見たことない。
あの大きさと動きだったらプロレス向きなのだろうか。

近藤対中村はノーコメント。

瀧本対菊田は、菊田が想像以上に強かった!
寝技世界一ってすごい肩書きだなぁと思ってたけど、
瀧本に全然やりたいことをさせていなかった。
打撃が身についたら、もっとすごくなるんじゃね?

五味対桜井は、もうちょっと長引くと思ってたんだけどね。
五味が本当に強い!ライト級王者としての実力十分です。

桜庭対美濃輪は、あんな結末になるとは。
桜庭はまだまだ死んではいなかった。今後に期待です。
美濃輪の試合はやっぱり何かワクワクするものがある。
二人とも、もっと格闘技を盛り上げて欲しいです。

ミルコ対ハントは、ちょっと期待はずれかな。
KOで決まって欲しかったな。しかしハントはタフだなぁ。

で、メインの吉田対小川!
いやー。吉田が勝っちゃいましたか!
小川がもうちょっと頑張ってくれると思ったんだけどな。
でもいい試合だったんじゃないですかね。

はい、ここからはK-1です。

武蔵対サップは見ていません!
だってー、その時間に桜庭対美濃輪だよ?
どっちが面白そうか一目瞭然じゃないですか。

魔裟斗対大東は、やっぱり魔裟斗が勝っちゃうのか。
日本人で魔裟斗に勝てる人っていないのかなぁ。

ホイス対所は、所の強さに感動した!
闘うフリーターっていう呼ばれ方はどうかと思ったけど、
これからも頑張って欲しい格闘家の一人ですね。

曙対ボビーは笑わせてもらいましたよ…あんまり見てなかったけど。
曙も進化しないなぁ。ボビーのほうが将来が楽しみだよ。
曙はプロレスから帰ってこなくていいです。

須藤対KIDは、えぇー!?っていう結末だったな。
もうちょっと続けられたんじゃないの?と思うけど。
レフェリーが止めるタイミングはあれでよかったのかな?

それにしても、K-1の中継は不満!
シュルト対ホーストやアーツ対大山、ボンヤスキー対プレデターなど、
それが楽しみなんだろう?っていう試合を中継しなかった!
武蔵対サップとか、ボビー対曙をやるくらいだったら、
これらの試合を流して欲しかった。
考えてみれば、K-1っていつもこうなんだよな。
PRIDEのほうが、その辺は満足いく中継でしたな。

というわけで、長くなりましたが感想でした。
[PR]
by siro-castle | 2006-01-01 00:26 | 日常

いちねんをふりかえる

こんばんは管理人siroです。

気付けば大晦日になってしまいました。
当然の如く大掃除は終わらず・・・
えぇと、正月にやりたいと思います。窓拭きとか。

さて。年の瀬ですし一年を年表風にかる~く振り返っておきますか。

・修論提出(1月)
・修論発表(2月)
・卒業式で総代を務める(3月)
・大学院を卒業(3月)
・通信の大学に入学(4月)
・週5で様々なバイトをこなし始める(4月)
・バイトとレポートに忙殺される日々(4月~7月)
・大学にて初の単位認定試験(6月)
・初のスクーリングで色々な出会いを経験する(7月~8月)
・バイトを二つ辞め、生活スタイルの見直し(8月)
・また一つ年を取る(8月)
・あまりに暇になりすぎて、逆にダラダラする日々(9月~12月)
・mixiを始めてみる(10月)

・・・えぇと、なんだか簡単に終わってしまったぞ?(;´Д`)
おかしい、個人的なイベントは何もなかったんだろうか。
全然思い出せないのはなんでだろうーあれー?

まぁいいや。その分きっと来年は何かあるだろう。

とりあえず今日はこれからTVでPRIDEとK-1を見ます。
夕飯をゆっくり食べながら、ビールを片手に、です。
去年と同じ年越しスタイルですが、寒くなくて幸せなんですよ!

では皆様。良いお年を~
[PR]
by siro-castle | 2005-12-31 17:32 | 日常

何だこのバトンはー

こんにちは管理人siroです。

なんでこんな時間に更新するかというとですな。
これから大掃除&飲み会で忙しくなるからさー
飲んだ後に更新する気は毛頭ないので、昼更新。

でも、このバトン、昼から答える内容じゃないような。
まぁいいか。それではいってみよーやってみよー

■Q1■恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

一緒にいて楽しいことじゃないですかね。
気楽に冗談も言えないような相手じゃきついです。

■Q2■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

いやぁ。多くのことは望みません。
俺のことを認めてくれるような相手であれば、それが理想です。
この変人を認めるのはかなり大変だと思うけど(´∀`)

■Q3■異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

皆といる時と、二人でいる時の対応のギャップを作る…かな。
常に優しいだけでは飽きられることを学習しました。

■Q4■恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

こっちから謝ってしまうんじゃないかと。
基本的に平和主義なもので、喧嘩には弱いのです。

■Q5■恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

エセカウンセラーモード全開で対応させてもらいます。

■Q6■本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

それはショックでかい事件ですね…
でも一度で別れを切り出す強さがない気がするな。

■Q7■夜、好きな異性から迫られた時、
自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?

ボクガンバルヨ

■Q8■相手はSかMかどちらがいいですか?

今ちょっと考えてみたけど。
相手がMだと、自分がSっぽくないとダメだよね?
でも、色んな人の話だと、俺の基本属性がMらしいので。
だとしたら相手がSってことになるんかなぁ。
だからといってあまりいじめられたくないです。

■Q9■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

神様がプレゼントしてくれるんだよとか適当なことを言う

■Q10■愛があればお金はなくても良いと思いますか?

さすがに生活できないのは困りませんか?
極貧の生活はしたくないし、相手にもさせたくないです。

■Q11■最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。

僕は皆に幸せになって欲しいと思ってますから。
だから5人なんかに限定できないなぁ。

あれ?なんでみんなは白い眼で僕を見ているの?

じゃ、見て書きたいと思った人は書いてみてください!
[PR]
by siro-castle | 2005-12-30 11:58 | 日常