通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 480 )

生存報告

こんにちは管理人siroです。

更新が途絶え途絶えになって久しいこのブログですが、
管理人はなんとか生きております。

4月1日からめでたく(?)小学校教員になりました。
今は3年生の担任となり、日々子ども達と戯れております。
仕事柄、なんだかんだで説教をする機会も多いのですが、
それでもめげずについてくる子ども達が健気だなぁ…とも感じます。

教員生活、想像通りといえばそうなんですが、忙しいです。
朝7時半くらいに出勤し、学校を出るのが8時過ぎ。
この間、休憩時間はほぼ0に等しいです。
絶え間なく仕事をし続けている気がします。
おかげで、週末は力尽きていることが多いです。

酒を呑む機会も、寂しいことながら減りました。
2~3日に一回呑んでいた俺が、今では週末にちょっと呑むだけです。
平日に呑みに行く体力と余裕はまだありません。

そんな感じの近況。
最近、仕事以外していない気がする管理人でした。
[PR]
by siro-castle | 2007-04-21 13:07 | 日常

なんかすいませんねぇ

こんばんは管理人siroです。

相変わらず更新が滞っております。
だってねぇ…最近は一日に二つも書くネタがないですよ…

それもこれも、mixiに軸足を移したからこうなってるんですよね。
mixiを毎日のように更新してるから、こっちがおろそかに!

てなわけで、そろそろ開き直ろうかとも思います。
どう開き直るかって?それはね…

えい!

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1593130

mixiのアドレスを載せてやる!

てなわけで、mixiやってる人は見てみると良いと思います。
そっちでは変わらずにやってますので。

まぁこっちはたま~に更新する感じでやってこうかと思ってます。
[PR]
by siro-castle | 2006-05-02 23:38 | 日常

タバコ考

こんばんは管理人siroです。

たまにはまともに更新をしてみようかと思います。

最初に言っておきますが、俺は基本的にノンスモーカーです。
にもかかわらず、俺の事をスモーカーだと勘違いしている方がいました。
なので、ちょっと事実を整理しておきたいと思います。

俺はタバコを吸うことは好きではありません。
なぜかというと、メリットよりデメリットの方が大きいから。
どう考えても、病気になりやすくなるだけでしょうよ。
高い金払って病気になるなんてナンセンスです。
あと、タバコのにおいが身体に染み付くのが嫌。

人が吸っているのも本当は好きではないです。
どうしても服とかにタバコのにおいがつくんですよ。
だから、パチンコ屋やゲーセンも最近は行きたくないです。
人の吐いた煙で病気になりかねないし。
道で歩きタバコしている人を見るとむかつきます。
なんで俺がお前の煙を吸わなきゃいかんのかと。

ところで、最初に「基本的に」ノンスモーカーと言ったのはなぜか。
それは、昔からたま~に飲み会の席で吸っているからです。
酔った時に一本吸うと、多少酔いを忘れることができるのです。
あとは吸っていると飲むのをちょっと休憩できるのです。
でも、普段に吸ってみたらひどくまずかったです。

そして、飲み会でも毎回吸っているわけではありません。
本当にごく稀にです。1~2ヶ月に1本くらいですかねぇ。
だから買うのもバカらしくて、大抵もらいタバコです。

…と、タバコに対する思いはこんな感じなんです。
俺にタバコのイメージを持っている方、イメージを改めてくださいね!!
[PR]
by siro-castle | 2006-04-02 18:33 | 日常

桜の季節です

こんばんは管理人siroです。

ついに一ヶ月の更新回数が一桁に
さすがにmixiとの併用はきついですなぁ

さて、桜の季節になってまいりましたね
近所の大学の桜並木も満開です
その下を自転車で通り抜けるのも趣き深いです

でも、やっぱり桜といったら花見でしょう!

というわけで、明日は朝から花見@代々木公園へ行ってきます
朝から場所取りに参加しなくてはならないので9時集合
あ、実はこういう形での花見って初めてだ

で、酒とつまみを買って来いという指令を受けたので、
近所のスーパーにて色々と物色

焼酎2本と、缶詰(さんま蒲焼とか)を10数個購入
俺のチョイスなんてこんなもんですよ
どうせ菓子類は誰か買ってくるんでしょう?
缶詰は安くてウマイんですよ!皆も魅力に気付いて!

明日は風が強くないといいな
[PR]
by siro-castle | 2006-03-31 21:32 | 日常

身体がバキバキです

こんばんは管理人siroです。

昨日の夜にスキーから帰ってまいりました。

今日は一日休みだったんですけれども、
もう体中が痛くてたまりません。
筋肉痛である部分もあるんですが、
打撲や軽い捻挫的な部分も多くあり、
完治までにはしばらく時間を要しそうです…

それもこれも、ジャンプに挑戦してたのが悪い。
派手に何度も吹っ飛び、そのたびに打撲が増えていき。
右モモ、左腰、左肩…違和感がある部分は数知れず。
まぁ次回もジャンプにはチャレンジするけどな。

そういえば、先週風邪を引いて休んでいたこともあり、
ジムにしばらく行ってないなぁ…もうすぐ二週間空いちゃうぞ?
本当は今日も行きたかったんだけど、身体が…動けない…
明後日あたりには動けないかなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2006-02-20 21:50 | 日常

おっかしいなぁ

こんばんは管理人siroです。

なぜかこんな時間に目が覚めてしまいました。

最近風邪の治療のため昼間から寝ていることが多いのですが、
そのために体内時計が狂い始めているのかもしれません。
また、医者からもらった風邪薬には眠気を誘うものが一つも無く、
それも眠れないという状況に拍車をかけているのかもですね。

いくら睡眠大好きでも、限りなく寝れるもんじゃない

そんなことに今更気付いたわけですが、
これって別に年がどうとか関係ないですよねぇ?

まぁいいや。明日も仕事なので寝ることにします…
今度こそちゃんと眠れますように
[PR]
by siro-castle | 2006-02-16 03:45 | 日常

??

こんばんは管理人siroです。

毎日更新をしていた頃よりアクセス数が多いのはなんでだろう…?

一応気になったので書いておこうかと思うのですが。

某所のリンクから飛んできている方へ

すんません。最近小学生と関わる仕事をしていないため、
そっち系のネタがなかなか発生しません。
去年度まではそういう話題も書いていたのですが…

なので、あの説明文は嘘ではないのですが、
最近の話題にはほとんど出てきません。
どうかご了承くださいね。

教育実習が始まったら、そういう話題に切り替えます。



いや、別に酒の話題しかないというわけでは…ゲフンゴフン
[PR]
by siro-castle | 2006-02-08 23:55 | 日常

放置が続いています

こんばんは管理人siroです。

なんとなく放置が続いている日々です。
いやぁ、最近平和なのでネタがあまりないんですよ。
こんな時は僕はどうしたらいいんですか?

とりあえず、最近時間が過ぎるのが恐ろしく早いです。
気付けばもう明日は火曜日ですよ!
普通の社会人は日曜の夜に憂鬱を感じるものですが、
自分の場合は火曜日が仕事なので月曜の夜に憂鬱を感じます。

つーか、毎週毎週4連休なのに、その4日があっという間に過ぎる。
間でどこか飛ばしてない?と思うくらい早い。なんでだろう。

これが年を取るという事なんだろうか…
[PR]
by siro-castle | 2006-02-06 20:40 | 日常

模索中

こんばんは管理人siroです。

今までに比べてあからさまに更新頻度が落ちています。

いや、これはすべてmixiが悪いんですね。

mixiでも日記を書き始めたら、こっちで書くネタが無くなってしまい。
こっちはマジメなネタ、mixiは日常と住み分けを図ろうとしたら、
冷静に考えてマジメなネタを考える時間が無いことに気付き。

だって先日書こうとしてたライブドア関係のネタも消化できてないし。
ってか、日が経つにつれて新しい事実が出て来すぎていて、
今ひとつ自分のスタンスが取れなくて、書くに書けない状態です。

ちょっと書くネタに関しては模索しようと思います。

ちなみにmixiの方は、siroというニックネームと、
「とことんノム太郎」が目印になっておりますよ!
[PR]
by siro-castle | 2006-02-02 23:14 | 日常

ごめんなさい

こんばんは管理人siroです。

えぇと、予告しといて何なのですが、
風邪が治りません(´Д⊂グスン
飲んでばかりいるからかもですが、
夜になると咳が止まりません…

なので、ちょっと予告の話は待っててくださいね
誰も待ってない?あぁ、そうですよね…
いいさ。勝手に書くからヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
by siro-castle | 2006-01-28 23:56 | 日常