通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ関連( 48 )

スウェーデン快進撃?

おはようございますー管理人siroです。

以前にユーロ2004のお話をしたときがありました。
その時に、「優勝予想はスウェーデン」と申しました。

なんか調子いいじゃないですか?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
イタリア相手に引き分けですよ。得失点差で首位ですよ。

ただ気になるのは、これでデンマークに負けて、イタリアがブルガリアに勝つと、
予選敗退の危機という話。(((( ;゚д゚)))アワワワワタイヘンダー

最終戦の結果を心待ちにしたいと思います。

さて、今日はサークルの人たちとフットサルです。
論文は心の奥底にしまいこみました<えぇ?
夏休みまだかなー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


久々の9位 ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
[PR]
by siro-castle | 2004-06-19 08:15 | スポーツ関連

ユーロ2004開幕

はいどうも、本日二回目の登場です。管理人siroです。
夕方はしっかりと昼寝してみました。

えーっとですね、昨日はただ部室でダラダラと飲んでいたわけではないです。
サッカー見てたんですよ。ユーロ2004開幕戦ポルトガル対ギリシャ。

以前から代表戦を観戦に行くなど、サッカーに興味がある身としては、
やっぱりどうしても外すことの出来ないイベントだと思うわけですよ。
特に開幕戦。これは見ないわけにはいきません。

試合があるのを知ったのは当日だということは触れてはいけない秘密です。

で、試合ですよ。夜1時キックオフ。えっと、細かいレビューはいらないですね。
どこかのサイトにきっとあることと思われます<無責任

部室にいた人の中でサッカーに興味があったのは6人。5人はポルトガル派。
優勝国だと予想している人もいたりして、勝ちを疑っていない様子。
対するギリシャがユーロやワールドカップで未勝利という事実もあるし、
下馬評は明らかにポルトガル有利だったことでしょう。

まぁそれでも俺は一人ギリシャ派だったわけですが<またひねくれたことを
理由?そりゃあなた。ユニフォームを持ってること以外ないですよ。

というわけで、試合を見ながら一人ではしゃぐ俺。静まる他の5人。
まさかまさかの試合展開でしたね。うん、応援していながらまさか勝つとは…

これがあるから大きな大会はわからない。今後の試合に注目です。
ちなみに俺の優勝国予想はスウェーデンです<また微妙なところだな

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


なんか上位と決定的に差が出来てしまいましたね
[PR]
by siro-castle | 2004-06-13 18:37 | スポーツ関連

衝動買いの中身

往復で二時間自転車に乗ってたら足がガクガクしてます。
どうもこんばんは管理人siroです。体力落ちたなぁ(´-ω-`)

さて、基本的にスポーツが好きなsiroですが、その中でもサッカーは
わりと好きです。見に行ったりもするし。小学校の頃にやっていたことも
ありました。一年だけ<また一年か

そんなんで、昔からサッカーのユニフォームには興味があったんですね。
スポーツする時に着るのにちょうどいいなぁ、って。でもあれって基本的に
高いじゃないですか。ちゃんとしたショップで買おうとすると8000円とか
したりするんですよね( ゚Д゚)アリエナイ!

今現在とりあえず4枚持っててですね。1枚はアウトレットで買った日本代表。
1900円でした。これは代表戦を見に行くとき用。重宝してます。
残りの3枚は1枚1000円で売ってたやつ。見た途端買いだ!と思いました。
でも、ひねくれもののsiroは周りが持っていそうなものなど買うつもりは
これっぽちもありません。ベルギー代表、ギリシャ代表、マンUの3枚。
「マンU?有名だし持ってる人いるじゃん」と言う人。甘い。アウェーです。
黒です。なかなかいないよ?

んで、今日自転車に乗ってたらですね、こんな看板のお店発見!
「世界のユニフォーム、2枚1500円」もうね、鼻息荒く入りましたよ(*゚∀゚)=3
まぁマニアックなのがあるわあるわ。惹かれるものがいっぱい。

わからない人にはわからないけど、スロベニア代表、ガラタサライが
買わないもので惹かれたものか。

結局3枚お買い上げ。エクアドル代表、ポーランド代表、ニューカッスル。
ぱっと見ても誰もわからないってば。とくにエクアドル代表。書いてないし。
1枚アウトレット商品だったので、3枚で1900円でしたノ(´д`*)アラオカイドク

なんでこんなに変なのばっかり買うんだろう<どうしようもない

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-02 21:41 | スポーツ関連

スポーツ遍歴

どうも本日二回目の登場( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 管理人siroです。
一回書いた文章が消えてしまってかなりショック。

さて、今回はsiroの今までのスポーツ遍歴を話します。わりとマイナーな
スポーツに手を出し続ける身としては、そのスポーツを知っていただきたい
面があるもので。それと、ひきこもりじゃないことをアピールするため<誰に?

中学高校時代はソフトテニスをやってました。ゴムボールを打つテニス。
ルールも硬式テニスとはちょっと違ったんですが、どうもルール改正のたびに
近くなってる気がするのは気のせいか(´д`)アララ?

中学時代は団体で都大会でたり(一回戦敗退)市民大会で3位に入ったりして
輝いてたなぁ…<遠い思い出
高校時代?一回戦負けばっかりですよ!公立は私立に比べて弱いんですよ!
その代わり国公立ばかりの大会ではそこそこ勝ってましたよ!o( ゚Д゚)oブンブン

そして大学。入学当初から「ぶつかり合いのスポーツやりたい」と思ったので
ラクロス部へと入部。体育会。飲み会ハードだったなぁ(・∀・)タノシカッタ

「ラクロス?あぁ、あのチェックのスカートとポロシャツでやるやつ?」という
ことを言う人は多い。ちょっとまてって、それは女子ラクロスだ!男が
そんな格好でやってたらキモイぞ!_| ̄|○ソウゾウシチャッタ
男はアメフトみたいな格好してやるんですよ?ぶつかり合いが普通だったり
するんですよ?まったく別スポーツですよ?(´・ω・`)ナツハアツイノ

しかしそんなスポーツも一年で辞めΣ(゚Д゚;エーッ!、新たなスポーツを求めて
アルティメットをやっているサークルへ。や、格闘技じゃないですよ?
見りゃわかるがフリスビーを使ったスポーツよ?犬も出てこないって!

今考えりゃ楽しいスポーツだったんだけどなぁ。たしかにそうだった。
なんで一年でやめたんだろう?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マタ?

こんなに飽きっぽい性格になったのはいつからかしら?

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-30 22:14 | スポーツ関連

サッカー見てきました

こんばんは管理人のsiroです。サッカー観戦帰りですよ。

阪神が横浜戦7連敗だってー?( ゚Д゚)ポカーン…
はい、今日はその話題は置いといて。置いときたくないけど置くの!

サッカーです。U-23日本代表対トルコ選抜in味の素スタジアム。
アジア予選を勝ち上がった日本ですが、ヨーロッパ相手にどこまで出来るのか?
しかも相手は強豪トルコ。主力はいないものの、それでも強いはず。
簡単な試合にはならないだろうなーっと思いながら見に行きました。

席は自由席アウェー側。とはいってもほとんど青一色。隅っこにポツンと
赤いトルコサポーターが陣取ってました。見ててかわいそうになってきた。

前半。試合はこう着状態。お互いにチャンスは何度かあるものの点にならない。
以前見に行ったオリンピック最終予選のような盛り上がりはほとんどなく、
応援の声も小さいままに淡々と過ぎてしまった感じ。

後半。開始早々にトルコがゴール。(´・ω・`)ミノガシチャッタ
いやね、見に行ったことある人はわかると思うけど、応援に熱中しすぎると
目を離すことってよくあるのねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)オレダケ?

そんなこんなで1点ビハインドの展開。トルコに圧倒されながら進む時間。
必死に耐える日本守備陣。そして終了間際。コーナーからのセンタリングを
今野がゴール! ヽ(・∀・)/ ウオオオオオ!盛り上がる観客席。
もう1点欲しい日本。直後に平山がゴール前で一対一に近い形のシュート!
なんとキーパー真正面!(;´∀`)・・・うわぁ・・・

俺の心の中で今日から平山はファンタジスタになりました。
ちなみに他には宮本とか、柳沢とかがファンタジスタです。

これで俺が見に行った代表戦は3勝1分。なかなかいいと思いません?
実は俺って勝利の女神かも←根本的に間違ってる

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-26 23:36 | スポーツ関連

サッカー見に行く

朝から更新。やる気ありまくり管理人siroです。これから大学行きます。

今日はサッカー見に行ってきますよ。U-23日本代表対トルコ選抜。
代表戦はこれで4試合目です。だいぶ応援にも慣れてきた感じ。

なんか田中達が怪我したし、平山も体調不良とか言うし、U-23は本当に
大丈夫なのか?と思うわけですが、他にも結構好きな選手多いので
頑張って欲しいと思いますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

夜には観戦記をアップ…の予定(´・д・`)ヨテイハミテイ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-26 10:22 | スポーツ関連

阪神談義。

さっきの更新から一時間で再登場。siroですこんばんは。

更新の後ネット巡回をしていたら、ショッキングな出来事が…。
「阪神、対横浜戦6連敗!」・・・_| ̄|○ナンデヨ
うーむ、去年は横浜にあんなに強かったのになぁ。なんでだろ。

よく言われるのは横浜のリリーフ陣が充実したからだということですが、
どうもそれだけじゃない気がするんですよね。なんつーか、苦手意識?
そんなもんが阪神に芽生えたんでしょうか。そうとしか思えない。

今年の阪神は横浜に負けるが、広島にも負ける。去年のお得意様に。
巨人に対してはあんなに強いのに。中日、ヤクルトにもそこそこ勝ってるし。
横浜と広島に負けてなければ独走なのになぁ(´・ω・`)

なにが悪いかと言ったら、やっぱり阪神の先発陣が去年と比べて格段に
悪くなってることでしょうかね。去年は井川、伊良部、下柳、ムーアと4人の
10勝投手を先発で抱えていたものの、今年はこれがみんなダメ。
新しく福原が頑張ってるけど、伊良部は論外。新戦力前川も論外。
ムーアが出て行き井川は期待はずれ。下柳はいつも通りといったところか。

ここまできたら若手が頑張るしかないんですがねぇ。だって阪神って
有望株たくさんいるじゃないですか。杉山、江草、筒井、久保田、三東…
去年と今年のドラフト選手だけでもこんなにいる。なのに思ったような活躍が…

星野前監督は先発外国人を新しく取るために動き回ってるそうですが、
どうでしょ?このさいモレルを先発させてみては?先発も出来るんでしょ?
もしくは二軍の使ってないベテラン(吉田とか佐久本とか)を放出して
活きのいい選手取りましょうよ。

以上、たまには阪神談義。これからもたまーにやります。
実は12球団ほとんどに対して戦力を語る知識持ってます。でも本命は阪神。
だてに毎日ネットでスポーツ紙を4つも読んでない(`・ω・´) ヤキュウダイスキ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-25 23:02 | スポーツ関連

また酔ってるのかよ

どうもこんばんは飲んだくれ管理人siroです。
一応昨日よりは酔ってないつもり。

昨日テレビを見ながらふと思ったんですよ。
何を見てたかってK-1なんですけど。
格闘技はわりと好きなのでやってると見てしまうんですが、
なんつーか番組構成がひどいったら。

まぁメインを後回しにしているのは別にいいですよ。
むしろそうすることが普通なんだと思います。
ただね、あおりまくって、他の試合を飛ばしまくって、
その挙句にメインがあんなにしょぼくちゃヽ(`Д´)ノフザケルナ!ですよ。

もうボブサップをメインに持ってくるのやめませんかね?
大晦日の曙戦もひどかったんだから。それくらいなら、
もっと実力者の試合をじっくりとやるべきだと思うんですがねぇ。

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-24 00:16 | スポーツ関連