通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ関連( 48 )

今宵はサッカー

おはようございます管理人siroです。
今日の更新はちょっと早め。それは大学に行かねばならないから(´Д⊂グスン

さて、大学に昼過ぎまでいた後はサッカー観戦ですよ。
U-23日本代表対ベネズエラ代表。その前に女子代表の試合もあります。

女子代表の試合って初めて観ます。さて、どんなんでしょ。
今日はちゃんと試合を観戦してきたいと思います…
[PR]
by siro-castle | 2004-07-30 07:30 | スポーツ関連

K-1

おはようございます管理人siroです。

昨日テレビでK-1を見ました。曙が出るという話の。
まぁぶっちゃけ曙戦にそこまで興味はなかったんですが。
だって、曙にこれ以上何を期待しろというんですか?
だめですよ。勝てるわけないですって。

そう思いつつ見た張慶軍との一戦。
張慶軍も中国の散打という格闘技の王者だそうで。
「曙を秒殺する」というコメントをしていました。
で、試合開始ですよ。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

・・・なんていうか、この試合にどうコメントしろと?
逃げる張慶軍、追えない曙。試合になってない。
なんかK-1の醍醐味とは正反対の凡戦。
結局曙の判定負けだったけど、当然の話。
攻撃の意欲が見えないんですもんねー。

それと好対照で面白かった一戦。
トーナメントとは関係ない試合だったんですが、
ジェロム・レ・バンナ対テレンス・リーズビィ。
バンナの復帰戦ですよ。バトルサイボーグですよ。

試合開始早々から激しい試合。お互い一歩もひかない。
でも力の差か、バンナが一方的に押し始める。
そして秒殺。( ;∀;) カンドーシタ これぞ醍醐味!

曙にもこのような試合展開を参考にしていただきたい。

てか、曙がバタービーンとデブ対決したらどうなるんだろう?
曙の背肉のあまり具合を見ながらそう思いました。
もうそのような生き残り策しかないような気がします。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-18 10:51 | スポーツ関連

主流派への挑戦

どうもこんばんは管理人siroです。遅くなりました。

今日は朝にも書いたとおり、横浜国際競技場でサッカー見てきました。
試合のほうは1-0で日本の勝ち。キリンカップ優勝ですね。

しかし、テレビには映らない戦いがスタンドには存在していたんですよ。

今日の俺は応援する気満々だったので、最初からフルパワーの大声。
隣の小集団が拡声器まで持っていたので、それに張り合うつもりで。
途中から互いに意識しあうようになり、得点シーンでは一緒にハイタッチ。
見知らぬ人と仲良くなってる…(´▽`*)アハハ

うん、こういうのがサッカー応援の醍醐味というか。

ところで。行ったことがある人はわかると思いますが、
応援を仕切っている集団がいますよね。うるとらす。(本当はカタカナ)
ここの応援は今日は単調だったんです。パターンが少なくて。

前半から気になってはいたんですが、後半に入っても続く単調さ。
それにキレた隣の小集団。応援の流れを変えることを話し合い始めた。

そう、隣の小集団は10人くらいの小さな応援団だったんですね。
浅草ヤタガラスさん(本当は漢字)

うるとらすの応援が途切れた瞬間に始めるコール。
しかし小集団の悲しさか、すぐにうるとらすにかき消される。
っていうか、全然うるとらすは同調してくれようとしない。

俺はその時にはすでにヤタガラスさんに親近感を覚えていたので、
当然の如く協力。一緒になって頑張ったよ。でもダメ。流れ変わらず。

そのうち、スタンドの下のほうから「こっちでもやって!」と、
ヤタガラスさんにお誘いが。うるとらすに不満を持ってる人は多かったようだ。
「頑張ってきてください!」と送り出そうとする俺にヤタガラスさんが一言。
「一緒に行きましょうよ!」お、お誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そうして一緒になって移動して声を張り上げて頑張る俺。
試合?その時点でほとんど見てないよ!応援での戦いに夢中。
もう最後はお互いに意地の張り合い。絶対うるとらすは同調してくれない。
それどころか、途中から応援をわざと続けることで、こっちに隙を与えない。

ヤタガラスさんたちと顔を見合わせ、「ダメだ…」「悔しい…」とガックリ。
試合は勝ったのに、なぜか俺に漂う敗北感。なにしてんだか。

でも、楽しかったです。また機会があったらご一緒したい人たちでした。
そして、主流派にはもう少し譲歩の気持ちがあっても良いかと思いました。
そんな裏観戦記。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-14 01:20 | スポーツ関連

代表戦in横浜

おはようございます管理人siroです。

今日は横浜まで行って日本代表対セルビアモンテネグロ戦を見てきます。

横浜の競技場は行ったことがないんですが、遠そうですよね。
しかも試合開始が8時。あぁ、帰ってくるの12時近くかぁ。

そんなことはどうでもいい!と思えるような好試合を期待しています。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-13 08:36 | スポーツ関連

ギリシャがー!

おはようございます管理人siroです。

わー、ギリシャが本当に優勝しちゃったー(;´Д`)
あ、ユーロ2004でのお話です。

出場国16チームの中からギリシャを優勝予想した人はいたのでしょうか?
少なくとも俺の周りには一人としていませんでした。
みんなフランスやオランダ、チェコ、ポルトガルなどの強豪を選び、
当初俺が押していたスウェーデンのような中堅国を予想する人さえ皆無。

うん、でも嬉しいよね、素直に。予想の有無に関わらず。
ギリシャ、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-05 06:59 | スポーツ関連

ついにユーロ決勝

どもこんばんは管理人siroです。
気付いたら訪問者数激減。ランキングも急降下Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ダレカーダレカー

…気を取り直して本論に入ります(´;ω;`)ウッ…

さて、何度か話題に上っているユーロです。準決勝終わりました。
なんとまぁ決勝の組み合わせは葡萄牙VS希臘!
うーん、漢字で書くとこうなるんですね。ポルトガル対ギリシャです。

俺の優勝予想はスウェーデンだったため予想はずれ。
でもですね、ちょっとだけ当たってたりするんですよ!これが。
サークルの中で「決勝はスウェーデン対ギリシャだから!」と、
開幕戦のあたりから騒いでいたのです。

根拠?そんなもんありませんよ<えぇ?
てか、今回のユーロは根拠を持った予想なんて無理でしょ。
自分でギリシャが決勝に来るといいつつ、現実感無かったから。

まったく大きな大会で勝ったことのないギリシャが決勝へ。
予選でポルトガルを下し、スペインと引き分け。
トーナメントではフランスを下し、チェコを下す。
全部優勝候補ですよ!すごいです!ロシアに負けたのは秘密

奇しくも開幕戦と同じカードで幕を閉じるユーロ2004。
今回も俺はギリシャ派で行きますよ。目指すは開幕戦の再現!
ギリシャのユニフォーム着て応援ですよ!<そういえば持ってたね
頑張れギリシャ!  フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


こんなに落ちたー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
盛者必衰ということか…<多分ネタのせい。うん、知ってる(´Д⊂グスン
[PR]
by siro-castle | 2004-07-02 22:02 | スポーツ関連

ボーリング

どうもこんばんはー管理人siroです。

さて、突然話は始まるわけですが<?
先日ボーリングに行ってきたんですよ。ボーリング。
なんだかんだで結構ボーリングって好きでして。
とても行きたい行きたいといつも思っているわけです。

まぁたまにしか行かないわけですが 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

や、だって高いじゃないですか!2000円とかかかるじゃないですか。
そんなしょっちゅう行けませんって。無理ですってば。

まぁそんなわけで、数ヶ月ぶりに行ってきたんですよ。

ボーリングって力がある人が投げるとカッコいいですよね。
ガーって投げてガシャーンって倒れてワーみたいな<どんなだ
速球派っていうんですかね。うん、いいよね。

まぁ俺は軟投派なわけですがΣ(゚Д゚;エーッ!
コロコロって投げてパタパタって倒れてシーンみたいな。あ、あら?

よく意外って言われるんですけどね。思い切り投げられないんですよ。
やるとコントロール全然つかないの。真ん中行くのがマグレ?みたいな。
だからカッコ悪くても遅く投げるの!いいのこれで!

で、始まったわけです。いつものようにコントロール重視で投げたわけです。
いつもはアベレージで130くらい行くんですよ?それなりでしょ?

途中経過:100行くかどうか微妙…(つд・)エーン

な、なんで?なんでセンターピンに当たらないの?
しかもなんでスペアも取れないの?
狙って投げてこれってどうなの?( ・∀・ )ノ カコワルイ

きっとレーンのせいだ!そうに違いないって!
なによファンタジックボウルって。見にくいだけだって!

そんな言い訳をしつつ投げ続けたわけですが(´Д⊂グスン
3ゲーム投げて合計で350。アベレージ116くらい。最高が134。

うーん、微妙。なんとも言えない感じです。コメントのしようも無い。
ちゃんと練習したいなぁ。次行くのは何ヵ月後だろう?
もっとやりたいo(*´д`*)oブンブン 誰か連れてって!

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-23 22:05 | スポーツ関連

スウェーデン!

どうもこんにちはー管理人siroです。寝てました。

やりましたよ!ユーロにおいてスウェーデンがベスト8進出ですよ!
終了間際のゴールで引き分けての勝ち残り。たまらないね!

でも、偶然かもしれないけど議論をかもしだしそうな一戦でしたね。

試合前から、ずっと言われてたんですよ。2-2で引き分ければ…って。
そしたらデンマークもスウェーデンも総得点差でベスト8にいける、と。
だから、イタリアが懸念してたんですよね。

「わざと2-2にするんじゃないか?」

さぁ、この後の議論はどうなるでしょうか?
八百長疑惑が巻き起こるのか?それとも何もないのか?

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-23 11:01 | スポーツ関連

ユーロ途中考察

どうもこんばんは管理人siroです。今日は蒸し暑いですね。
何もする気が起きないので、更新してみます<それもどうかと

さてさて、時々話題に出すユーロ2004。予選リーグも最終戦。
これが終わったらついにベスト8が出揃いますね。
そんな中途半端なところでちょっと状況を考えて見ます。

Aグループ(ギリシャ、スペイン、ポルトガル、ロシア)

開幕戦においてギリシャがポルトガルを下す波乱の幕開け。
現時点でギリシャが首位という信じがたい状況に。
すでにロシアの予選敗退は確定しているものの、注目は最終戦。
スペイン対ポルトガル。ギリシャの調子からして、負けた方が
予選敗退という厳しい試合になるのでは。まさかこんな展開になるとは…

Bグループ(フランス、イングランド、クロアチア、スイス)

フランスが初戦でイングランドに劇的な逆転勝ち。
これは余裕で予選通過か?と思いきや、クロアチアに引き分け。
このため全チームに予選通過の可能性。
とはいえ、スイスにとって通過は厳しいか。
最終戦はイングランド対クロアチアの試合が注目か。
勝った方が通過という熱い試合になりそう。

Cグループ(スウェーデン、デンマーク、イタリア、ブルガリア)

スウェーデンが初戦でブルガリアに5-0の圧勝。
2戦目でもイタリアに引き分けるなど現在得失点差で首位。
デンマークもイタリアに引き分けた後にブルガリアに勝ち2位。
一見勝ち点差で苦しそうに見えるイタリアではあるが、
最終戦がブルガリアというのが救いか。大差で勝ちたいところ。
スウェーデン対デンマークはお互いに負ければ予選敗退の危機。
しかも得失点差で下回るデンマークは引き分けでは苦しいだろう。
これも厳しい試合となりそう。

Dグループ(チェコ、ドイツ、オランダ、ラトビア)

なんと2戦目にしてチェコが連勝で唯一の予選通過確定。
他の3チームは、いずれも通過の可能性を残している。
最終戦はオランダ対ラトビア、そしてチェコ対ドイツ。
オランダは勝つしかないが、ドイツと引き分けたラトビアも侮れない。
ドイツは勝てば予選通過。すでに通過を決めているチェコが相手。
ぜひ通過して2006年のワールドカップに弾みをつけたい。

もうねー、どのリーグもすごいよ。番狂わせがたくさん。
強豪は予選通過確定といかないのが大きな大会の怖いところ。
今日からの最終戦に注目したいと思います。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-20 19:46 | スポーツ関連

サッカーチケット

どうもおはようございます管理人siroです。

いや、正直今とっても眠いんです。蒸し暑かったせいで眠りが浅かったのか。
というわけでこんなことをしていないで寝たいところなんですが、と。

でも今の俺には起きていないといけない理由があるんです。
これからサッカーのチケットを取るべく頑張らないといけないんですね。
ネットで取れるらしいんですが、今までやったことないんですよ。
どういうことになるんですか?HPに繋がらないとかってあるんですか?

友達とやることになっているんで、チケット取りすぎたらどうしよう。
そんな心配をしつつ10時から頑張ります m9っ`・ω・´)シャキーン

追記:友達から取れたとの連絡があり、速攻で終了。
というわけで、7月13日のセルビアモンテネグロ戦(横浜国際)。
張り切って見てきたいと思いますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-20 09:38 | スポーツ関連