通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ関連( 48 )

スキーから帰ってきて

こんばんは管理人siroです。

昨晩、スキーから帰ってきました。

総勢18名という大人数で行ったスキー旅行でしたが、
自分の中ではとーーーーーーーーても楽しかったです。
いやはや、たくさん笑わせてもらいました。
たまにはこういう旅行もいいもんです。

今回はあまりジャンプとかしなかったので打撲はナシ。
後ろ滑りは、まだ緩斜面でしかできないけど少し上達したかな?
回転は、もう少しスピードに乗ってもできるようにしたかったなぁ。
普通に滑る分には、ほとんど転ばなくなった。
でも、もう少し華麗に滑りたい気もする。

今シーズンは二回も滑りに行けて、かなり満足度は高いです。

と、ここで新たな情報が

なんと日帰りスキーに今週末行こうという誘いが!
でも、その日は初ハーフマラソンの前日だ!

筋肉痛で、翌日走れないとかないよなぁ・・・
[PR]
by siro-castle | 2006-03-07 22:42 | スポーツ関連

go to ski!

こんばんは管理人siroです。

更新が隔たっているのは多分忙しいからだと思います。

ということで、これからスキーに行ってきますよ!
サークルの皆様と行くんですけれど、なんと総勢18名Σ( ̄ロ ̄;)
どういう集団ですか…スキーバス貸しきりの勢い?

天気はどうやら悪くなさそうなので、ガンガン滑ってくるぞー

骨折、捻挫、打撲その他ケガだけはしませんように
[PR]
by siro-castle | 2006-03-04 19:26 | スポーツ関連

今更なんですが

こんばんは管理人siroです。

時代の流れからかなり遅れていますが。
昨日ようやく、HGのプロレス姿を見れました。
あと、空中元彌チョップも。
あ、見たのはGyaoでね。いいねGyao。

それで久々にプロレス見たんだけどな。
いやぁ。ハッスル面白いね~。
あのエンターテイメントっぷり。たまらんです。
K-1とかPRIDE見慣れてたから、逆に新鮮。

そんなプロレスの小川とPRIDEの吉田の激突。
大晦日はテレビに釘付けですね。どんな試合になるの??

K-1も面白そうですよね~。
須藤対KIDとか、シュルト対ホーストとか。見逃せねぇ。
曙対ボビーはある意味どうでもいいかも。

なんだか去年の大晦日と同じ過ごし方になりそうな予感。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-30 22:52 | スポーツ関連

レッズ来ちゃった?

こんばんは管理人siroです。

珍しくサッカーの話題でもしますよー。しかもJリーグ。

いや、まぁ、その、なんていうか。
何なんですか?この混戦っぷりは(;´Д`)

最近どう考えてもおかしいって。
トップの方に来たチームは軒並み調子を落とす。
G大阪なんて、ここにきて3連敗とかしてるし。
C大阪も今日勝てば有利だったのにドロー。
鹿島も上のほうにずっといるわりにピリッとしない。
そんな状況で最終戦です。どうなるやら。

というわけで、最終戦の展望なのですが。
優勝の可能性は未だに5チームにあります。

現在のトップはC大阪(勝ち点58)最終戦はFC東京戦。
なんとここ15試合負けなし(10勝5分)
勝てば文句なしの優勝。ところが、なにせ得失点差が低い。
引き分け、もしくは負けで並ばれると、優勝は絶望的。
優勝のためには勝つしかない。
相手のFC東京はここ11試合負けなし(6勝5分)
重圧の中で勝ち星を拾えるか?

2位はG大阪(勝ち点57)最終戦は川崎F。
何せ前線にけが人が多いのが気になる。
そしてここにきて3連敗と、中盤戦の頃の勢いも皆無。
対戦相手の川崎Fは今期6位だが、同様に調子は下降線。
優勝のためには確実に勝ちたい。

3位は我らが浦和レッズ(勝ち点56)最終戦は新潟。
開幕戦の頃の低迷っぷりが嘘のよう。いつの間にか3位。
しかし、いまひとつ波に乗り切れていない印象。
最終戦が下位(13位)の新潟相手というのが有利な点か?
得失点差は余裕なので、上位2チームが勝たないことを願うのみ。

4位は鹿島アントラーズ(勝ち点56)最終戦は柏。
ここ10試合で2勝1敗7分と、負けもしないが勝ちきれない。
ただの混戦を大混戦にしてしまった要因でもあるだろう。
最終戦が16位の柏なのはラッキー。ここは確実に勝ちたい。
得失点差の都合上、上位3チームが勝つと優勝はない。

5位はジェフユナイテッド千葉(勝ち点56)最終戦は名古屋。
ここ最近引き分けも多いが、ほぼ同数勝っている。
正直、あの戦力でよくやってるなぁ、と思わざるを得ない。
オシム監督の手腕は本当にすごい!最終戦は低迷中の名古屋。
確実に勝って、上位が総倒れするのを待つのみ。

最終戦は来週の土曜日。さぁ、どうなる??
[PR]
by siro-castle | 2005-11-26 23:11 | スポーツ関連

日本シリーズ第3戦

こんばんは管理人siroです。

日本シリーズ第3戦のレポートをする予定でしたが、
今日もコテンパンに阪神が負けたため、お休みします。

あのー、レポートさせてくださいよ…
3連敗は阪神の演出であるということを期待しています。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-25 22:36 | スポーツ関連

日本シリーズ

こんばんは管理人siroです。

日本シリーズについて語る予定でしたが、
阪神が連敗したので今日の更新はお休みします。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-23 21:17 | スポーツ関連

ラトビア戦

こんばんは管理人siroです。

先程までラトビア戦を観ていました。(前半途中から)
その感想など。

結果の方は2-2だったわけですが、
率直な感想としては、

「よく負けなかったね」

というところでしょうか。

なんかアナウンサーは
「まさかのドロー」
とか最後に言っていましたが、
どうもラトビアの強さを過小評価しているのでは。
たしかにW杯には出れません。
FIFAランクも下のほうです。
でも、ユーロには出ていたチームです。
そんなに弱いわけはないのではないでしょうか。

それに比べて日本。
今日観ていても、いまいちピリッとしません。
相手を崩してのゴールがありません。
(ミドルシュートとPKでの2点)
パスミスとか非常に多いです。
結局ラトビアの2点目もパスミスからですし。
あと、終盤でガクッと運動量が落ちました。
交代しても運動量は戻らないまま・・・
よく失点が2点で収まったという印象です。

あと、選手起用もいまいち疑問なんですな。
この親善試合の目的はなんなのでしょう?
勝つこと?新戦力の発掘?どっちが重要なんだか。
松井とか大久保とかを試しているにもかかわらず、
なんで交代で三都主とか坪井とか入れるかなぁ?
村井とか、初代表の箕輪とか、使ってやりなよ。
坪井を入れるよりは箕輪でしょうよ。
いまいち軸足がどっちだったのかわかりません。

で、印象的だったのは中田英寿のインタビュー。
アナウンサーが
「前半はいい形での攻撃ができていました」
と言って、中田にマイクを向けたわけです。

ここで期待されるのは、おそらく
「そうですね」といった軽い相槌か。
でも、ここで中田は

「・・・で?」

と応えたわけです。うわぁ。強いなぁ。
確かに疑問形で聞かなかったアナウンサーが悪いですが、
インタビューの場で「で?」とはなかなか言えません。
なんだか、さすがだなぁ、と思ってしまいました。

あとはアナウンサーがうるさいとか(特に松木)
選手の名前を覚えてから実況しようよ・・・とか、
いろいろありますが、それらは言い古されてることなので省略。

そんな感じのラトビア戦レポートでした。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-08 21:44 | スポーツ関連

知ってました?

こんばんは管理人siroです。

ネットでは語らない方が無難な話題と言うものがあるそうです。
それはおそらく好みが人によって大きく分かれる話題であり、
かつ主張がお互いに相容れないようなものであるようです。

ちなみにその代表格は、政治、野球、宗教・・・だったような(うろ覚え)
あ、あれ?最近政治の話ばっかりしていたような・・・(;´Д`)

いかん!どうやら禁忌に触れまくっていたようです。
これではいけない。もっと皆がついてこれるような話題にしなくては。
政治なんてもってのほか。なにか話題、話題・・・!

というわけで、野球の話なんですけどね。Σ(゚Д゚;エーッ!

どうやらセ・リーグの優勝は阪神で決まりですかね。
いやぁ、強い阪神。いいね!昔からのファンとしては嬉しい限り。
勝った翌日は新聞とか読むのが楽しくてしょうがない。
毎日のように楽しめるのが最高だね!

なんだか星野さんが巨人に行くとかいう話もなくなったし、
これでもう今年の阪神で心配するようなネタはない。
サックリと優勝を決めてきてもらいたいと思います!
今年こそ日本一になってきてほしい。それが悲願です。

日本一になるためには、日本シリーズに勝たねばならず。
そうなると気になるのはパ・リーグのプレーオフですが。
3位はオリックスと西武、どちらになるんでしょうね。
すでにロッテと17ゲーム差とからしいんですけど、
3位は3位。プレーオフの権利はあります。
これでオリックスとか西武がプレーオフで勝ち上がって、
日本シリーズとか出た日には、制度の是非で議論になるんだろうな。

阪神の相手としてはどこがいいんだろうなぁ。
オリックスだと関西しか盛り上がらなさそうだし。
ホークスとか西武も目新しさがないしな。
やっぱロッテとかが面白いんだろうか。
一昔前の両リーグのお荷物対決。夢の対決ですね。

まぁどこが来ても阪神が勝つからいいんですけど。
甲子園行きたいなぁ。六甲おろしを合唱したいなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-14 00:07 | スポーツ関連

ファン投票の限界

こんばんは管理人siroです。

“第2の川崎”危機…キャプラー、まさか球宴出場?

とんだ笑い話ですね。球宴にキャプラーですか。
補欠が球宴に出れるとは。世も変わったものです。

そもそも、ファン投票用紙にも問題がありますね。
球団が推薦選手を決めるのが4月下旬。
そうなると、4月段階でのレギュラーが推薦されます。
しかし球宴は7月。その頃には2軍落ちしている選手もいるでしょう。
それでも票さえ集めれば選ばれてしまうわけですね。
逆に5月以降レギュラーを獲得した選手は圧倒的に不利。
自由投票で票を稼ぐのは容易なことではないでしょう。

球宴のファン投票と言えば、一昨年の川崎問題が有名です。
出場していないのにネット上の盛り上がりでファン投票一位。
結局川崎が出場辞退するという結果になってしまいました。
この問題からファン投票の形式は大きく変化しました。
ネット投票に制限がかけられた上、出場試合数も考慮されるように。
ただ、投手は5試合以上登板、または投球回10以上。
野手は10試合以上出場、または20打席以上といったもの。
これならば4月のレギュラーであるキャプラーは余裕でクリアしています。

また、今回選ばれそうなのはキャプラーだけではありません。
肩痛で2軍落ちした佐々木。一勝もしていない一場など、
条件はクリアしているけれど選んでも微妙という選手が、
ネット上の盛り上がりによって選ばれる可能性がありそうだというのです。
球団から推薦されている以上、選ばれる可能性も高いでしょう。

せめて推薦選手を5月以降も差し替えられるようにするなど、
ファン投票のシステム自体を考え直していかない限り、
このような問題はなくならないと思うんですが。
これは来年度以降の球宴の課題でしょうか。
[PR]
by siro-castle | 2005-05-31 21:51 | スポーツ関連
おはようございます管理人siroです。

渡辺前オーナー 球界復帰へ

以前から思っていたことではあるけれど、
このじいさんはいったい何を考えているのだろう?
10ヶ月前に辞めたのは何のためだったのか?

「私には罪の意識はない。社会的責任はないとはっきりいえる」

一場選手への裏金疑惑に関して地裁でこう述べたらしい。
いやいや、確かにあなたが直接裏金を渡したわけではないだろうが、
上の立場の人間としては責任がないとは言いきれないだろう。
そりゃ裏金は球界の裏常識だから罪の意識はなかろうが。

そんな中で出てきたのが、今回の球界復帰報道である。
まぁこのじいさんが復帰なんて考えるのには、
マスコミの責任もあると思いますけれどね。

10ヶ月前に辞めたにもかかわらず、
巨人に何かあるとすぐにマスコミが殺到する。
そしてコメントを大々的に取り上げる。
こんな扱いをされたら、自分に人気があると勘違いするだろう。
人気だけでなく、影響力もまだ絶大だと思うだろう。

またあの顔をテレビでよく見ることになるかと思うと、
わりとウンザリするのは俺だけなのでしょうか?
っていうか、球界改革が後戻りしそうで怖いですな。
また一リーグとか言い出したらどうしよう?
交流戦も潰しにかかりそうだなぁ。

あ、楽天と入れ替わりでパリーグに行くというのは面白いね。
最下位同士、入れ替わっても影響はあまりないでしょうから。
巨人の視聴率も順調に落ちてきているみたいですしね。

それはともかく、この報道がデマであることを願うのみです。
[PR]
by siro-castle | 2005-05-31 09:50 | スポーツ関連