通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:酒関連( 45 )

酒の飲み方

や、どうもおはようございます管理人siroです。

さっき見たらランキングがだいぶ上位の方に来てました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うん、ここまで成り上がっていいのかしら?開設二週間で。
訪問者も着々と増えてるし。嬉しいです(TдT) アリガトウ

さて、前回酒の飲み方の話が出たので、俺の飲み方をまとめてみます。
興味ない?いいんです(・∀・)ジコマンゾクダモン

そう、突然ですが俺はウォッカという酒が大好きです。あの癖のない味、
アルコール度数の高さ。とことん「酒」という感じがしてとてもよい。

でもスピリタスは火をつけて火傷をしたことがあるので、そのせいか
あまり好きではないですヽ(`Д´)ノアツカッタゾ!

そんなわけで、飲み屋以外で酒を飲む時はこのウォッカをよく使います。
でも、ここからが俺が変だと言われる理由で。

原液をウォッカで割るんですよ<割れてない

なんていうんですかね。ほら、原液って味が濃すぎるじゃないですか。
でも、ジュースとかで割ったら度数がめっちゃ低くなるじゃないですか。
そうすると飲んだ気がしないじゃないですか。しかも甘いじゃないですか。

だからウォッカなわけですよ(・∀・)オレガタダシイ!

味は適度に薄まり、かつ度数はキープ。むしろ高くなってる。
こうすると経済的に酔えますよ。いいでしょ?ね?ね?<同意して!

俺のおススメはカルーア+ウォッカです。みんなに「ありえない」って
言われるけど、ちゃんとしたカクテルなんですってば!ほら!

だれかこの飲み方に同意してくれる人はいないかな…(ノД`)シクシク

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


学生日記部門でトップ10入りです!これも皆さんのおかげですm( __ __ )m
[PR]
by siro-castle | 2004-06-07 09:14 | 酒関連

ねんしょーけー

どうも帰ってきました管理人siroです。疲れたというより眠いです。
子どもの世話より、往復二時間近くの自転車で疲れました(´・ω・`)

さて、昨日はちょっとばっかり飲んだわけですよ。サークルの部室で。
新歓の時期だっただけあって、いろんな酒が余ってたわけなんですよ。
でも原液ばっかり。割るものなんてありゃしない<俺は別にいいんだけど

というわけで、近所のデパートでジュースと冷凍食品を買い込んで
飲もうという話になりまして。でも割るために買ったジュースがなぜか
「アミノ式」だけΣ(゚Д゚;エーッ!

ほら、よく言うじゃないですか。スポーツドリンク系で割ると、吸収が
よくなりすぎて酔うって。だから試したんですよ。あと、手っ取り早く
酔いたいな、とも思って。

そしたらね、もうすごかった。経済的に酔えましたわ。や、ほんとに。

で、俺はなにをアミノ式で割ってたかと言うと、カルーアですよ。
アミノカルーアと命名しましたが。うん、俺は別に飲めると思ったんだけど、
みんなからは不評。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンデオレダケ?

いいんだ。個性的って言葉が似合う人として生きるんだヽ(゚д゚)ノクソー

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


学生日記部門でトップ10入りです!これも皆さんのおかげですm( __ __ )m
[PR]
by siro-castle | 2004-06-06 18:58 | 酒関連

焼酎派の理由

さて、飲み会から帰ってきた酔っ払い管理人siroです。
今日は焼酎ボトル半分くらいで済みました。それでもわりと酔うものですね。

さて、朝に「最近は焼酎で」と言ってた理由。発表したいと思いますヽ(´ー`)ノ

…いや、ただ単純に他より体にいいらしいからなんですけどね。

ビール、日本酒、ウィスキーとかは体によくない要素が多いらしい。
ワインも一時期体にいいことがブームの原因になっていたものの、
あれは赤ワイン。俺が好きなのは白ワイン。

ただ単純に上のような理由なのです。ごめん、根拠はかなり薄いかも。

そんな感じの飲み会ライフ。今後に乞うご期待Σ(゚Д゚;ソンナコトイワレテモ…

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-28 01:04 | 酒関連

今日は飲み会。

一日二回なんて更新がいつまで続くのか?管理人のsiroです。
決して暇人じゃないです。きょうはこれから実習です。

さて、冒頭でも言ったとおり今日は飲み会なんです。
昨日の夜中にメールが来て、突然飲みに行くことになってしまいました。

以前にも言いましたが、大体月に10回ペースで飲む機会があるんです。
晩酌を全然しないのにこのペースってどうなんでしょうね?
サークルでも大学でも「バカ」としか言われません。(ノД`)シクシク

そんな俺が最近好んで飲んでるお酒。それは焼酎なんですよ。
とはいえ飲めるっていうことでは、結構何でもいけるんです。
ビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、ジン、ウォッカ…と。
でも、最近ある理由から焼酎派に。その理由とは…(続きは夜に)

意味もない予告をしてみたいお年頃。


よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-27 09:36 | 酒関連

飲んだなぁ

どもー管理人siroです。酔ってます。

今日はサークルに行ってきてですね
(院生でサークル?って思った人、黙ってなさい)
その後に少人数で飲みに行ったわけですよ。

siroさんは相当のお酒好き。てか飲み会好き。
毎月10回近くの飲み会をこなしてます。
今日は一人でほぼ焼酎一瓶あけちゃいました(´・ω・`)ノミスギ

たぶん明日は二日酔いですよ。てか明日も飲み会ですよ。
そんな日常なのです。

修論?なにそれヽ(`Д´)ノベンキョウナンテシラナイ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-23 00:34 | 酒関連