通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:酒関連( 45 )

頭が頭痛です

こんばんは管理人siroです。

仕事が終わって帰宅した夕方。自宅でくつろいでいると、
「これからマッサージ行く。(・∀・)コイ!!」と母親から連絡。
えー?と渋ると、「(・∀・)オゴッテヤルカラ」との一言。
マッサージ代タダは美味しいと思い、出かけていきました。

そしてマッサージ店へ。ちょっと強めにお願いしようと思い、
「もうちょっと強くして大丈夫ですよ?」と初めに注文。
そしたら、まぁ、泣き叫びたいくらい痛かった(´・ω・`)ショボーン
行く前より肩が上がらないのは気のせいですよね?

その後、姉も交えて飲み屋に。
二時間くらいでフルボトルのワインが二本あきました。
母親は二杯くらいしか飲んでないので、残りは姉と二人で。

体調が悪かったせいもあり、もう頭痛が来てます。
あ、そういえば明日も飲み会か(;´∀`)・・・うわぁ・・・
風邪、いつ治るのかなぁ…
[PR]
by siro-castle | 2004-10-29 22:09 | 酒関連

常連?

こんばんは管理人siroです。

今日はですね。昔塾で教えていた生徒が大学生になったとかで、
酒をおごれと言ってきたので、おごってきました。
くそ…俺も学生なのに…

そんなわけで、普通のチェーン店に連れて行くのもどうかと思ったので、
地元の気に入っているちょっと小さめな店へ入った。
今までにおそらく5,6回は行ったことがあるだろう。

すると、店員さんがにこやかに「いらっしゃいませ、お久しぶりです」

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

顔を覚えられている…!

まぁ今年の年明けはその店で友達と3人で過ごしてたからな。
しかも、あやうく最後の客になるところだったし。
その時、その店員さんは僕らにミカンを大量にくれたんです。
不思議なお店です。なんでミカンだったんだろう…
そんなことをしてるから覚えられたんだな、うん。

やー驚いた驚いた。
[PR]
by siro-castle | 2004-08-20 22:29 | 酒関連

久々に酒の話でも。

どうもこんにちは管理人siroです。

昨日の夜は、仕事で関わっているご家庭で夕食をご馳走になってきました。

すると、向こうの家庭は何を勘違いしたか酒をどんどん勧めてくる。
最初はビール。これだけでもずいぶん飲まされた。
あちらのご主人と奥さんと俺しか飲んでないのに、
500の缶がどんどんなくなってくんだわ。おかしいって。

そして話を聞くと、ご主人は趣味で調理師免許もお持ちだとか。
道理で凝った料理が並んでいるわけですね。どれも食べたことない味。

そんなわけで、酒もこだわりの品を出されたわけで。
それがこれ。アブサントというらしい。
へぇ。飲んだことないリキュールですね。55度ですか。
飲み方は、角砂糖を水で溶かしながら入れて飲む。オシャレですね。
でも食卓のどこを見ても角砂糖がない。

俺「ご主人。どうやって飲むんですか?これ」

ご主人「ん?ストレートでいけるでしょ?君なら」

( ゚Д゚)ポカーン

…オシャレのかけらもあったもんじゃない。
まぁ強い酒をストレートで飲むときには、隣に水を置いて、
後からチェイサーとして飲む方法もあるというのを見たことがある。
ということは水を探せばいいんだな。水、水…と。

何故か目の前にあるのは日本酒のみΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)コレガミズ?

そんな素敵なジャパニーズウォーター(?)をチェイサーに、
とても美味しいお酒をいただきました。
普段飲まないお酒を飲めて満足。また酒の幅が広がった気分。
[PR]
by siro-castle | 2004-08-19 11:51 | 酒関連

頭痛

おはようございます管理人siroです。

最近飲む回数が少ないからか、酒の適量がわからなくなってる。
どうやらまた飲みすぎていたらしい。二日酔い。

焼酎500mlって今の俺には無理なのか…_| ̄|○

今日は家でおとなしくしていることにします。
論文やらなきゃ。あぁやりたくねぇ…

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-17 09:37 | 酒関連

今朝あった危機

どうもこんばんは管理人siroです。

この一つ前の記事が実はこのサイトの記念すべき100個目の記事でした。
その話題が二日酔いとは。このサイトの方向性を示しているようですね。
…そんなのいやだo( ゚Д゚)oブンブン

突然ですが、俺って飲んだ翌日は体調がすぐれないのです<年かな?
特に腹の調子。時々泣きそうになるほど痛くなるんですよ。

そんな最悪な状態がよりにもよって実習の日に重なってしまいまして。
駅を降りたあたりから腹の調子が悪かったんですね。
でも、駅のトイレは暑いし汚いし和式。できたら避けたいところ。
コンビニのトイレとかいいなぁ…と思いながら歩いていました。

すると突然痛みのビッグウェーブが!これはピンチ!
でも幸いなことに目の前にコンビニが。ここぞとばかりに店員に言いました。

俺「すいませーん。 トイレ貸してください」
店員「うちトイレないんですよ」

(;´Д`)ナンデスッテー?

い、いまどきトイレのないコンビニなんて!信じられない!
お前はどこでしてるんだ?と問い詰めたくなりました。
でもそんな余裕は今はない。あきらめて次のコンビニへ急ぎました。

次まで歩いて10分くらいあったんですが、もう大変。
痛みのウェーブが来るたびに汗が出る。
きっとこれは暑さのせいじゃない。脂汗に違いない。

この世の終わりは近いという形相で必死で歩いた俺は、
ようやくコンビニへ到着。ここにはトイレはあるだろうな…

俺「と、トイレ貸してください…」<必死
店員「どうぞー」

ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||

こんな感じで駆け出さんばかりの勢いはあった。
でもそこはいい大人。クールに歩いてトイレへ向かう。
もう限界は近いが、慌てず扉の前に立つ。開けようとする。
そこに輝く「使用中」の文字。(;゚д゚)ァ....

もうね、目の前暗くなった。何?なんなの?イジメ?
しかもちょっと待っても空く気配がない。死期は近い。
そこで、迷いつつも次のコンビニ(歩いて3分)を目指すことに。

そろそろウェーブの感覚がだいぶ短くなってきている。
「う、産まれる…」そうつぶやきそうになりながら急ぐ。
落ち着け、落ち着くんだ俺…。冷静に考えろ。
考えてみれば待ってた方が早かったんじゃないのか?

しかし、もう後悔しても遅い。オアシスを目指す旅人に退路はない。
無我の境地に達せそうな勢いで淡々と歩く俺。

そして我がオアシス(コンビニ)に到着。ここもトイレはある。
店員に許可も取った。さぁ、いざトイレへ。もう限界だ。
そこに輝く「使用中」の文字。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)キャーキャー

なんなの?このトイレの繁盛っぷりは!
この地区に何が起きてるの?もう近くにコンビニないよ!
おなか痛いよ。もう無理だよパトラッシュ…

真剣に身の危険を感じ取ったその時、ようやく扉は開いた。
もうね、この世に神はいるんだなって感じたよ。
俺のお願いを聞いてくれたんだ!ありがとう神様!<おおげさ

そしてそれ以上の障害はなく、無事に危機を乗り越えました。
いや、ほんとに泣きそうだった。そんな24歳の朝。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-12 23:07 | 酒関連

二日酔い気味

おはようございます管理人siroです。

昨日は一ヶ月ぶりに酒を飲みました。本当に久しぶり。
酒量はビール一杯に焼酎ボトル半分ちょっと。

おかしいな。これしか飲んでないのに二日酔い。久しぶりだからか。

そして、こんな状態で朝っぱらから実習なのがありえない。
あーもうマジで無理。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-12 06:57 | 酒関連

アルコールが足りてない


酒が飲みてぇウワァァァンヽ(`Д´)ノ

朝っぱらの一言がこれかよ。おはようございます管理人siroです。
先週に引き続きテーマトークをしてみましょう。
テーマは「お酒、あなたは何派?」ということです。

まぁなんていうんですかね。俺はアルコールをこよなく愛するので、
何派かと問われれば「何でも派」とでも答えるのでしょうか。
目の前にあるお酒はわりと何でもいけるんですが。
細かい好みに関しては昔に述べているのであえて割愛。

そりゃ嫌いなお酒はありますよ。コップ酒みたいな安すぎるの。
やっぱり飲むからにはおいしく飲みたいというのが本音。
チェーン店の飲み屋くらいのクオリティは欲しいです<ハードル低いな

とりあえず、定期的に飲み会は欲しいですよね。
アルコールを体に入れることで楽しくなりたいんですよ。
それなのに、アルコールを体に入れなくなってから一ヶ月が経ちます。





酒が飲みてぇウワァァァンヽ(`Д´)ノ

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


落ちるー落ちるー
[PR]
by siro-castle | 2004-07-06 09:16 | 酒関連

飲み屋

どうもこんばんは管理人siroです。なんでこんなに眠いのか。

いつも通り唐突に話は始まるわけですが、俺は飲み屋が大好きです。
そして、その飲み屋はどのようなものでも好きだったりします。

学生が集まるような安いチェーン店でもよし。
ちょっとオシャレなカクテルを飲めるような店でもよし。
おっさんが集まるような赤ちょうちんの店でもよし。
おいしいこだわりの日本酒を出してくれる店でもよし

要は、「ここは酒を飲む場所だ」という雰囲気が好きなのです。
酒を買ってきて飲むのも嫌いではないですが、やはり飲み屋がいいですね。
飲み屋だと飲める限界量が増えている気がします。

なんでこんな話を突然し始めたかというと、最近飲み屋行ってないんです…
気付いたら一ヶ月行ってない。断酒してるわけでもないのに。

買ってきて飲むことはやったけど、それにしても今月二回しか飲んでない。
体がアルコールを忘れてしまうような気がして心配です<心配?

飲み会やりたいよー。飲み屋行きたいよー。゚(゚´Д`゚)゚。<泣くほどか?

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-29 22:59 | 酒関連

軽く二日酔い気味

どうもこんにちは管理人siroです。

昨日はサークルの部室で深夜まで飲んで泊まってたので、
夜の更新が出来ませんでした。眠いです。

昨日のお酒はウォッカばかり。なんでもウォッカ。
カルーア、カシス、ヨーグリートなどをウォッカで割って飲む。
最後はウォッカストレート。うん、酔えるわー。

でもな、そんな飲み方すると翌日辛いんだわ。

そろそろ飲み方を変えなきゃいけませんね<年だしな

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-06-13 14:00 | 酒関連

悩みどころですよ

どうもおはようございます管理人siroです。起きたら中途半端な時間。
朝飯食べるかどうするか。悩みどころです。<早く食べろよ

なにやら以前書いた記事が議論を呼んでしまってるわけですが。
なんですか、いつからこのページは討論部屋に?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニガオキタノ?
まぁ誰かが意見してくれると言うのは大変ありがたいことです。
今後の参考にもさせていただきます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

…とまぁマジメな話をした後で恐縮なのですが<なに

なんとなくね、思ったんですよ。最近酒飲んでないよ?って<また?

や、だって以前にも書いたけど毎月10回近く飲んでる俺です。
ペースは3日に1回です。晩酌もしないのにこのペースです。

それが今月は昨日までに飲酒機会が1回!Σ(゚Д゚;エーッ!
そろそろ体がアルコールを欲してきています。

でも、飲酒機会がないこと=金をあまり使わないということなので、
湯水の如く消えていたお金がいつまでも財布にあるのはありがたいこと。

金を取るか、酒を取るか。悩みどころです<悩むな

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


200ポイント差ってありえない!
[PR]
by siro-castle | 2004-06-12 10:11 | 酒関連