通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

2005年 10月 18日 ( 1 )

夢バトン

こんばんは管理人siroです。

二日間続けて人のサイトからネタを拝借(´▽`*)アハハ

本日は、うさおさんのところから、夢バトンなるものを。
渡されてはいないのですが、勝手に受け取ります!Σ(゚Д゚;エーッ!

というわけで、以下、夢バトンのアンサーをどうぞ!
ちょっと長くなっちゃったけど許してください。

Q1 小さいとき何になりたかった?

幼稚園の卒業式のカードによると、警察官らしいです…
おかしい。現在ではそんなこと微塵も思っていないのに。
小学校時代は将来の夢ってあったのかなぁ。
卒業文集には「すき焼きを腹いっぱい食べたい!」とありました。
・・・俺は欠食児童ですか?それくらい好きだったんですね。きっと。
中学校時代から、なんとなく教師になりたいと思い始めました。
でも、それは数学の教師になりたいという夢であって、
決して小学校の教員になりたいということではなかったです。
そして高校時代に数学の先生に「お前に数学は無理」と言われました。
その後、高校時代には特別なりたいものがなかったなぁ。
夢がない男ですか。その通りかもしれません。

Q2 その夢はかないましたか?
幼稚園時代の夢はかなっていないことは事実です。
かなえるつもりも残念ながら今のところありません。
すき焼きは、腹いっぱい食べたことがあるからかないました。
数学の教員になりたいという夢は、形を変えて実現に向かっています。

Q3 今の夢は?
小学校の教員になることを夢というつもりはありません。
だって、それは夢じゃなくて、実現することでしょ?
「かないそうにないから夢なんだ。だから大学合格を夢と言うな」
と、予備校時代に講師に言われたのの受け売りですが。
今の夢かぁ。・・・一刻も早く今の生活を脱したいです。
さっさと安定したいなぁ。でもあと最低一年半はダメなんだなぁ。

Q4 宝くじ3億円当たったらどーする?
教員の仕事はやりたいことなので続けると思います。
別に豪邸に住みたいとかそういうのもないです。
しいて言えば、定年後に趣味だけに生きるかな。
3億もなくてもできそうだ(笑)

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
争い事のない平和な日常ですかね。
愛する家族がいればもっといいです。
むしろ欲しいです。

Q6 昨日見た夢は?
なぜか去年の仕事先の小学校に復帰することに。
電車に乗って現地に行き、職員室に入ると、
「前に言ってた書類は?ちゃんと持ってきた?」といきなり言われる。
出したと思うんだけど…と焦りながら机を探す。
程なく別の場所から見つかり、一件落着。
場所が変わり、どこかの公園。
どうやらこれから生徒達が職場体験に行くらしい。
そこで何故か自己紹介を始める俺。
「もう知ってるよー」という目で生徒に見られる。
で、何を言えばいいんだ?と慌てたところで目が覚めた。
ごめん。オチも何もない。

Q7 次は誰の夢を聞いてみたい?
自分の夢を語りたい方に託します。
日々のネタに困ったらご自由にどうぞ(・∀・)
[PR]
by siro-castle | 2005-10-18 23:45 | 日常