通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

2005年 09月 23日 ( 2 )

若くなったものだ

こんばんは管理人siroです。

先日ジムにおいて衝撃的な結果を出した体力年齢測定。
26歳なのに35歳と言われた衝撃を胸に秘め、
昨日まで必死にトレーニングに励んでおりました。
そのリベンジを果たすべく、昨日測定を再度受けました。

前回から大幅に変化した結果をお知らせします。

筋力(握力) 30歳→30歳 あまり変わらず
しかし、左右あと一キロずつ強くすれば25歳レベルに。

敏捷性 30歳→25歳 年相応に変化。

柔軟性 45歳→30歳 衝撃の15歳若返り。
おかしい。練習では25歳レベルもたたき出したのに・・・
やはり沖縄に行ってた期間、柔軟を怠ったのが敗因か。
でも、すぐに25歳レベルに戻ると思われる。

全体 35歳→28歳 7歳もの若返りに成功!
あぁん、それでもまだ実年齢より上だよ(;´Д`)
でも、筋力と柔軟性があとちょっとだから、
すぐに実年齢に追いつくものと思われますぞ。

いかがです?ねぇ。いかがです?
わずか三週間でこの結果ですよ!
途中一週間くらい旅行で空いていたのに、この結果ですよ!
こんなわずかな時間で頑張った自分を褒めたい。
っていうか、それまでがいかにダメだったか。
反省をしたいと思います(´・ω・`)ショボーン

今後も引き続き頑張っていこうと思いますよ。
体力年齢測定も来月までやっているみたいなので、
さらに上の水準を目指して生きたいと思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-23 22:17 | 日常

どうでもいい知識

こんばんは管理人siroです。

今回は西表島のどうでもいい豆知識をお届け。

西表島の道路には、信号が二つしかないんです。
そのうちの一つは、日本最南端の信号みたいです。

西表島って、島の90%は森なんですよ。
しかもそのうちのほとんどが国有林。
90%ってすごい数字ですよね。

西表島には牧場がいくつかあります。
そこで一歳まで牛を育てた上で、
各地に出荷しているそうです。
それが将来の松坂牛とかになるそうで。
なんで途中で出荷してしまうかというと、
西表で商品になるまで育てると、
加工料と飼料と輸送料がえらいことになるからだそうな。

イリオモテヤマネコって、川を泳げるんですよ。
で、川にいるエビとかを捕まえるんだそうです。

マングローブっていう木は存在しないんですよ。
汽水域(海水と水が混じっている所)に生息する木の総称だそうです。

以上、どうでもいい豆知識でした。

今日の写真は一見何の変哲もないガソリンスタンドなんですが、
ENEOSの表示がえらいことに。
a0021722_0392068.jpg

いや、エネルギーをロスしちゃいかんだろう。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-23 00:39 | 沖縄旅行記