通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

2005年 09月 11日 ( 4 )

45→25

こんばんは管理人siroです。

投げやりな更新は下に追いやりまして。

そう、ジム通いですよ。まだ続いてますよ!
毎日よくやるもんです。今日も行ってきました。
昨日飲み会で、今日の午後から遊びに行くというのに、
午前中のちょっとした空き時間に行くんだから。
もう半分病気と言うべきか。

それでですね。先日の体年齢測定で、
45歳レベルという衝撃の事実が発覚した柔軟性。
あれ以降、俺はと~っても頑張りました。
昔は柔らかかったはずなのにおかしい!と思いまして。
日々ストレッチにかける時間を増やして必死でした。

その結果、ちょっとずつ柔軟性を取り戻していきまして。
今日測定したら、なんと25歳レベルにまで復活しました!
45歳レベルから、まさかの20歳若返り。すごいぞ俺!
これで年相応の体に一歩近づきました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
あとは30歳レベルと診断された筋力と瞬発力だ。
これもあと少しで25歳レベルになるはず!
一ヶ月以内には確実にクリアしておきたいです。

っていうか、余程なまってたんだなぁ。俺の体は。
たった二週間で戻ってくるのもすごいと思うが、
そこまでなまらせてしまった自分に反省。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-11 23:13 | 日常

あぁそうなんですか

こんばんは管理人siroです。

選挙の方ですが、朝に言ってた通りの展開。
自民党の圧勝ですか。あぁそうなんですか。
今更驚きませんって。想定の範囲内です。

ただ、本当にこれでいいのかなぁ?って思いますけど。

おそらく今後自民党は郵政民営化を進めるでしょう。
それは公約でしたからね。避けられないと思います。
また、今回自民党に投票した人たちは、それが望みですから。
文句はまず出ないことでしょう。

問題はその後です。

自民党はかなり無茶な改革もやってくるのではないでしょうか。
自分達は痛みを受けず、国民のみ痛みを受けるような。
その時に小泉はおそらくこう言うのです。
「先の総選挙で自民党の改革は国民の信任を受けた」と。
「だからきっと国民はわかってくれる」と。

バカを言ってはいけません。

国民が信任をしたのはあくまでも郵政民営化。
他の改革まで全部信任したわけではないのでは。
だって自民党は他の改革をこの選挙で言わなかった。
言わないものを信任しようがないじゃないですか。

でも、この手の論理は昔から堂々と使われています。
おそらく、これからも使われていくと思います。

自民党に投票した人たちは、本当にわかっているのでしょうか?
これから自民党がどのような政治をしていくのか。
靖国問題は?アジア外交は?アメリカ外交は?イラク問題は?
年金の改革は?消費税の問題は?借金まみれの財政改革は?
その辺を自民党はまったく語っていないのに、わかっているのでしょうか?
公約も存在しないままに、白紙委任状を手渡したことになるんですよ?
「すべて自民党にお任せします」って。「何をしても賛成です」って。

本当にそれでいいんですか?

まぁ公約も存在しないままに、と言ってみたものの、
「公約を守らないことは大した問題ではない」
と言った首相もいることですしね。あってもなくても同じですか。

今後、日本はますますどうしようもない方向に進んでいくのでは。
もう誰にも止められない所まで来てしまっているのかもしれない。

どうしてこんなことになってしまったのだろう。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-11 21:52 | 日常

選挙行ってきたよ

おはようございます管理人siroです。

まだまだ早朝ですが、選挙に早速行ってきました。
このために早起きしたんですよ!すごいでしょ!

・・・ごめんなさい嘘です。飲み会の翌日は早く目覚めるのです。
本当は今頃モソモソと起きだす予定だったんだけどなぁ・・・

と、とにかくです。今日は大事な大事な選挙なんです。
ここを見ている有権者の皆様。ちゃんと行ってくださいね?
住民票が地元の方にある方はどうしようもないですけど。
投票できる方は絶対行ってください。

今晩選挙の結果見てまたガッカリしてそうな気もしますが、
政権ひっくり返らないかなぁ、という期待を少し抱いてます。
自民が単独過半数とかだったら本当にガッカリだ。
今後4年間も自民党政権が続いたらどうなることやら。
決していい方向には進まないような気がするんだけどなぁ。
郵政以外の政策については、ほとんど白紙に近いし。
これから何をされるかわかったもんじゃない。

とりあえず、選挙は民意を示す一番有効な手段です。
現状に不満を持っている人もそうでない人も、
自分の意思をはっきりと示しましょう!
[PR]
by siro-castle | 2005-09-11 08:49 | 日常
こんばんは管理人siroです。

先月の授業で知り合った方々と飲んできました。
新宿での飲み会っていいね。交通の便がよくて。

とりあえず人数は少なかったんですけれど、
こんな風に集まって飲めるっていいですよね。
折角学生をやっているんだし、仲間は多い方が楽しい!
月1くらい定期的に集まれれば、良い刺激になるかも。
いろんな協力体制ができたのもいいね(≧∇≦)b

また来月も楽しく飲もうじゃないですか。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-11 00:43 | 通信生活