通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

2005年 06月 21日 ( 1 )

やっちまった

こんばんは管理人siroです。

バイトでネギをカットしてて指までカットした。
しかも二日連続で (ノД`)シクシク

先日は包丁で少し引っ掛けた程度だったんです。
だから傷も大した事はなく。血もすぐに止まりました。

しかしですな、今日はちょっと傷が深かったのです。
左人差し指の第一関節横の薄皮を一cm程度スパッと。
なんでそんなところを切るのかという疑問は持たないように。

おかげさまで、血が全然止まりやしない。
最初は絆創膏を貼ってみたが、すぐ血で染まる。
あきらめてティッシュを巻きつけて、セロテープで止めてみた。
一時間くらいたってようやく止まった・・・みたい。

よしよし。痛みはないし、これで問題なしだろう。
そう思って再びネギカットを再開。


痛!


うむ。あのな。ネギの汁がすっごく傷口にしみるのな。
ネギは切れない。洗い場はできない。そんな感じな役立たず。
今日は調理しかできない人間になっていました。

あ、そういえば明日もバイトだった。
この傷、一日じゃ治らない・・・ですよね?
明日も調理係決定かな、これは。
[PR]
by siro-castle | 2005-06-21 20:08 | 日常