通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

2005年 05月 12日 ( 2 )

こんばんは管理人siroです。

<JR西労組>暴言・暴力やめて 妨害行為160件と発表

なんていうか、もうここまでくると何を言っていいやら。

確かに、JR西日本のやったことは許されることではない。
しかし、それにつけこむ行為はもっと許されるべきではない。
運転士に物を投げたり、「人殺し」とわめくだなんて言語道断。
こんなことをする奴らこそしっかりと逮捕して欲しいものである。

そういえば、一時期韓国とゴタゴタがあった時期、
チマチョゴリを着ている学生を狙って服を切る事件が多発した。
それに似た雰囲気が今回の騒動にもある気がする。
この事件の時は、同じ日本人として恥ずかしく思った。

相手に強く抵抗されないことをいいことに、
そこに多数で攻撃をしかける卑劣な人間は意外と多い。
何か言いたいことがあるなら、JR本社に乗り込めよ。
正式な手続きを踏んだ上で文句を言ってきてみろよ。
できないよな?所詮その程度の小さな人間だもんな?

なんでこのような人間がのさばっているのでしょうかね。
擁護も同情もする価値のない人間だと思うのですが。
[PR]
by siro-castle | 2005-05-12 22:37 | 偏った一考察

難しいわぁ

こんばんは管理人siroです。

子どもを楽しませて騒がせることによって喜ばれる職場があれば、
子どもを騒がせず静かにさせることを求められる職場もある。

落差が極端すぎて、どうも対応を変えることができていません。

いくら騒がせてもすぐに切り替えられる子もいれば、
ちょっとでも騒がせれば切り替えられなくなる子もいて。
その子によって対応を変えなきゃいけないのは確かなんですが。

でも、やっぱり子どもには思う存分楽しんでもらいたい感情が強く。
子どもが切り替えられないなら、切り替えるための練習をさせたい。
そうは思うわけなのですが。そのための術を俺は知らない。
職員に聞いたら、まずは騒がせないことが重要と言われるし。うぐぐ・・・

今後もしばらくこの辺のジレンマに悩まされそうな気が。
[PR]
by siro-castle | 2005-05-12 22:14 | 日常