通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

2005年 03月 03日 ( 1 )

追い出された

こんばんは管理人siroです。

飲み会の頻度と更新頻度は反比例の関係なわけですが。
とりあえず火、水と連日飲み会でした。
おかげで、今日は体調悪かったです。
週の真ん中に無理をするものではない。

ひとまず火曜の飲み会を振り返ってみる。

この日は大学院の追いコンだったわけでして。
M1、M2が大挙して飲み屋に行きました。
小さなメキシコ料理屋を貸しきっての立食形式でした。

俺、隅っこで椅子に座って黙々と飲んでました(´・ω・`)

いや、だってさぁ。そもそも立食形式苦手だし。
どこ行っていいのかわからないじゃない?
しかも立ちっぱなしで食べたりするの大変だし。

ときおり近くに人が寄ってくるものの、
「や、俺、友達いないですから」
と、放っておけというオーラ全開な言葉で対応。

結局、近くに人はいても立ち入った話はしないまま。
いいんだ。飲んで心理学の話とかされたらウザイし。
仕事の話なんてもっとどうしようもないし。
あぁ、サークルみたいに楽しく飲みてぇなぁ・・・!

最後にM2が一人ずつコメントをする時間があったのですが、
一応そこは総代なわけで。きっちり笑いはとっておきました。
さすがにそんなところまで無愛想にする必要はないので。

その中で「卒業式に俺にやって欲しいこと公募します!」と言ったら、
その後専攻主任の先生に言われました。
「いいか?余計なことはするなよ?舞台でしゃべるなよ?踊るなよ?」
うん、激しく釘を刺されました。そんなに言わなくたっていいじゃないっすか。

「じゃあ紋付袴くらいは許されるんですか?」
「まぁそれくらいは・・・でもアロハで短パンとかは禁止」
「えー?アロハはハワイの正装ですよ?」
「ダメなものはダメに決まってるだろ!」

と、とめどなく禁止の境界域についての話が続くわけで。
いったい俺は何をすると思われているのだろうか。

紋付袴は許されるということで、とりあえずレンタル料金を調べる。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・高いぞこれ・・・
なんていうか、普通に着付け含めて2万以上する。冗談じゃない。
ネタにそんな値段をかけるほど俺は金持ちではない。

なので、研究室費でできないかな?と会計係に相談してみたら、
「無理に決まってるでしょ」と即答された。ひどい話だ。
期待をするだけしといて、金の投資をしないだなんて・・・!

誰か、袴を安価で貸してくれる人いないかなぁ?
いたら袴で卒業式でるのにな。<やる気はあるらしい
[PR]
by siro-castle | 2005-03-03 23:11 | 酒関連