通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

2005年 02月 03日 ( 3 )

無理だこりゃ

こんばんは管理人siroです。

今日、職場で恵方寿司の話になりまして。
ほら、節分に食べるというアレですな。

管理人は生まれてこの方、恵方寿司なんて食べたことがなく。
恵方寿司なんて異教の文化のような気がしてなりませんでした。
そんな恵方寿司を家族で夕飯に毎年食べるという人に、

「あれって、皆で一斉に違う方向見て食べるんでしたっけ?」

と、家庭崩壊起こしてるんじゃねぇかと思われるような言い間違いをかまし、
皆の失笑を買いましたが。うん、僕強く生きるんだ(´Д⊂グスン

まぁとりあえずですね。今年も食べる機会はないと思っていました。
そんな帰り道。コンビニの前を通りかかりました。
外で頑張って恵方寿司を売り込んでいる店員がいました。
あぁ、売れ残りだろうなと思いながら通過しようとすると、

「あー!」

店員に声かけられました。うん。昔塾で教えていた生徒だった。
その子は中3の時教えてて、今高3。優香に似てる
ちょっと立ち話をして数分後。俺の手には恵方寿司が。
390円で買わされました(;´Д`)断りきれなかった…

で、家に帰って食べようと、食べ方を調べてみる。

「西南西を向いて、一気に食べること」
俺の目の前には長い太巻きがドーン!

あの、正月に餅を喉に詰まらせる人、いるじゃないですか。
一気に食べたら俺も救急車に乗りそうな予感がプンプンします。
幸運より先に不幸を呼び込んでしまいそうです。
でも、試しにくわえてみる。よいしょっと。





無理に決まってるだろ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

幸運を呼ぶより、不幸を呼ばない選択肢を取りました。
あ、味は普通に美味しかったです。サンクスの恵方寿司。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-03 22:42 | 日常

確信した

駅前で
「大学1、2年生の方ですか?」と、声をかけられた。

俺は まだまだ 若い!
[PR]
by siro-castle | 2005-02-03 11:17

せつぶん

おはようございます管理人siroです。

先日、次回更新へのネタ振りをしたくせに、
そのネタ振りを華麗にスルーいたしました。
まぁ今日も今日でスルーするわけですが。

というわけで、節分!節分ですよ!
鬼は~外!福は~内!
そう言いながら狂ったように豆を投げるイベントですよ。

鬼を追い払うために、外に向かって豆を投げるのはいいとして、
家の中に向かって豆を投げるのはなんでだろう。
あれか、福の好物は豆か。

福を呼び寄せるため、好物の豆を家に撒き散らす。
それにつられてフラフラ入ってくる福。

想像すると、福に対してダメ人間的な印象しか持てません。
[PR]
by siro-castle | 2005-02-03 09:55 | 日常