通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

2004年 11月 18日 ( 2 )

適当料理人

こんばんは管理人siroです。

先日の火曜から母親がいないおかげで、
夕飯を自分で作らねばならぬわけですが。
なんていうか、作るのは別にいいんだけど、
何を作るか考えるのが意外と面倒。
そんなことに今更気付いた25の秋。

ということで、なんとなく食べたものを公開。

火曜
豚バラ肉が冷凍庫にあったので解氷。
食べやすいサイズに切って、軽く塩コショウ。
その上でキムチと和えました。
そして炒めてご飯に乗せて豚キムチ丼。
学祭で作り飽きたメニューを初日から。

水曜は外食したので木曜
仕事帰りにスーパーに寄って鶏モモ肉を二枚購入。
まぁ食べられるだろう、という適当な考えで一枚使う。
そして鶏を食べやすいサイズに切ってみる。
意外と多そうな気がするが、その辺は気にしない。
次にネギとショウガを小さく切ってフライパンへ投入。
軽く炒めてから鶏を投入。焼き色が付くまで炒める。
鶏を端に追いやり、卵を入れて崩しながら炒める。
次にモヤシが余っていたので投入。
調味料として醤油、酒、砂糖を適当に投入。
そして煮汁がなくなるまで煮るつもりだったが、
調味料が多すぎたため、ある程度で断念。
料理名?知りませんよ。適当です。

あるものを適当に投入する料理に早くもなってます。
こんな調子で一ヶ月間持つのでしょうか。
とりあえず野菜が足りていないことは一目瞭然。
今後の課題となりそうな予感がします。

明日の夕飯、何にしようかなー。
[PR]
by siro-castle | 2004-11-18 21:47 | 日常

勝ちはしたけど

おはようございます管理人siroです。

昨日は日本代表対シンガポール代表戦を見てきました。
8時間も並んだので、それだけでも疲れました。
でも、それ以上並んでいた人も多かったようで(;´Д`)
日本人ってこんなにサッカー好きだったっけ…?

さて、試合内容は今更言うまでもないでしょう。
チャンスをはずし続けての1-0。消化不良です。
しかし、それ以上に消化不良な出来事がありました。

以前にも応援団に対する文句を言いましたが、
また今回も応援団に対して不信感を抱きました。

彼らには本当に盛上げる気があるのか、と問いたい。

内輪で盛り上がっており、周りがついていけない。
そしてコールが単調。自分達のお気に入りを延々とやっている。
それに不満を持った周囲が、応援の切れ目になってから、
他のコールを起こしても無視。まったく乗る気なし。
それどころか太鼓と拡声器で他の応援を始め、
出来かけた流れをかき消す。これが最悪。

応援団だったら、スタンドの流れを無視しないでくれよ。
自己中心的にならずに、いろんな声を聞いてくれよ。
スタンドは他のコールをやりたがっているんだよ。

でも気付かないよな。あんたら、自分の団体しか見ていない。
ずっと自分らのコミュニティーで盛り上がっている。
たまにこっちを向くと、「もっと声出せよ!」と怒鳴っている。

気持ちよく応援させてくれれば、もっと声も出すさ。

今回はホーム側ゴール裏だったので、
応援の仕切りはウルトラスの皆さんでしょうか?

頑張ってるのはわかるけどさ、もう少し周りを見よう。
しらけてる人、意外と多いんじゃないですか?
少なくとも俺はだんだんしらけてきました。
応援楽しいけど、やる気を出せません。
[PR]
by siro-castle | 2004-11-18 10:17 | スポーツ関連