通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー

2004年 07月 02日 ( 2 )

ついにユーロ決勝

どもこんばんは管理人siroです。
気付いたら訪問者数激減。ランキングも急降下Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ダレカーダレカー

…気を取り直して本論に入ります(´;ω;`)ウッ…

さて、何度か話題に上っているユーロです。準決勝終わりました。
なんとまぁ決勝の組み合わせは葡萄牙VS希臘!
うーん、漢字で書くとこうなるんですね。ポルトガル対ギリシャです。

俺の優勝予想はスウェーデンだったため予想はずれ。
でもですね、ちょっとだけ当たってたりするんですよ!これが。
サークルの中で「決勝はスウェーデン対ギリシャだから!」と、
開幕戦のあたりから騒いでいたのです。

根拠?そんなもんありませんよ<えぇ?
てか、今回のユーロは根拠を持った予想なんて無理でしょ。
自分でギリシャが決勝に来るといいつつ、現実感無かったから。

まったく大きな大会で勝ったことのないギリシャが決勝へ。
予選でポルトガルを下し、スペインと引き分け。
トーナメントではフランスを下し、チェコを下す。
全部優勝候補ですよ!すごいです!ロシアに負けたのは秘密

奇しくも開幕戦と同じカードで幕を閉じるユーロ2004。
今回も俺はギリシャ派で行きますよ。目指すは開幕戦の再現!
ギリシャのユニフォーム着て応援ですよ!<そういえば持ってたね
頑張れギリシャ!  フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


こんなに落ちたー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
盛者必衰ということか…<多分ネタのせい。うん、知ってる(´Д⊂グスン
[PR]
by siro-castle | 2004-07-02 22:02 | スポーツ関連

給料

ども、おはようございます。管理人siroです。

家で勉強しようと思ってる日に限って天気がいいのはなぜ?
フラフラ出かけたくなってしまうではないですか。

さて、昨日は職場で給料をもらってきました。
昨日から職場職場っていってるけど、実態は週一回のアシスタント業務。
しかも時給もコンビニ級。なので、もらえる額もそれほどではないです。

でも、心理の業界(?)って、これでも恵まれてる方なんです。

学生のうちに実習という形で働こうとすると、無給が当たり前。
昼飯代も出なけりゃ交通費すらナシ。院生ですらこの仕打ちです。
なのに出勤日の仕事は正職員と同等のものを求められる。
まったくもってありえない話だと思います。

でも、これに対して不満を言う人って少ないんですよね。
「勉強させてもらってるんだからしょうがないじゃないか」って。

それに対する俺の主張は、「金はモチベーションを上げる手段として必要」
そして、「働いて利益に貢献してるんだから、金はもらうのが自然」

勉強させてもらってるのは事実ですが、現状は搾取に近いと思うんです。
無料の人材だと思ってこき使われてるだけなのではないでしょうか。

しかもその後に安定した収入が待っているのなら我慢もしますが、
心理職はそんなことはありません。医者や教師とは違うんです。

このままじゃ心理職は金持ちしかできない職業になるのでは?
無料で使われるという生活に耐えられる人のみが残る。
それじゃーいけない気がするんですけど?

俺は金に汚い人間なのでしょうか。

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


[PR]
by siro-castle | 2004-07-02 09:12 | 日常