通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見えない重圧

こんにちは管理人siroです。

昨日はずいぶん凹んだ記事をアップしてしまいましたが、
それにはちょっとした伏線があったんです。

昨日は姉夫婦、兄夫婦が家に訪れていました。
うちは祖父母も同居しているため、姉や兄の来る時には
総勢9人の飲み会になるわけです。

そこで飲みながら思った。あ、あれ?一人は俺だけ?

姉や兄とは少し年が離れているため、
現状で一人なのはなんら問題はない。
つーか、25で結婚とかいう気はさらさらない。
その前に相手がいない

でも、おそらく2,3年後には重圧をかけてくるのでは。
「あなたもそろそろ結婚しないの?」と。

でもなー、2,3年後に結婚できるほどの経済力あるのか?俺に。
絶対無理だと思うんだけどなぁ。そんなに稼げないでしょー。
相手を見つけるのが先だろ

そんなことをぼんやり考えていたら、テンション下がったわけで。
そりゃ将来も心配になりますよ(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by siro-castle | 2004-08-22 11:30 | 日常