通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

精神的余裕

こんばんは管理人siroです。修論発表の話は明日に先延ばし。

ちょっと最近用事が立て込んでいて、精神的余裕がないです。
こうなってくると、行動に影響がかなり出てくる。よくない兆候。

こんな時、カウンセリングって受けられたらいいな、と思います。
正式に受けたことはないんですが、去年実習で四回ほど受けました。
一時間という時間をもらって、ひたすら自分の思うことをしゃべる。
しゃべるうちに見えてくる意外な面があり、そこから自分を見つめ直す。
そんな作業の繰り返し。

日常生活において、そんなことをできる相手なんて滅多にいません。
だから金を払ってカウンセラーを頼らざるを得ないんですよね。
実際カウンセリングっていいものですよ。ちょっと落ち込んでる時とか。

誰か俺のカウンセリングをしてくださいよ。自分じゃできないんだから。
[PR]
by siro-castle | 2004-07-28 22:49 | 日常