通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そんなネタいらない

おはようございます管理人siroです。

さて、昨日の修論中間発表のお話です。

修論中間発表とは、教授や同級生、院の先輩や後輩の前に立ち、
パワーポイントを用いて修論の進み具合に関して発表するものです。
10分発表した後に、10分間教授からの質問、指摘を受けます。

ちなみに一番俺が気が重かったのは10分間の質問タイム。
ここで教授と口論をしないように気をつけなきゃいけない。
まぁ口論したら単位が来ないわけじゃないけど、一応。
でも、発表前から周囲は俺の教授との口論を期待してやがる。
くそう、他人事だと思って気楽なもんだ(#゚Д゚) 自分でやってみろ!

そんなわけで、10分の発表タイムが始まりました。
ここは先週予行演習してるし問題ないであろう。
ちょっと先週よりギャラリーが増えてる分やや緊張気味だったが。

そして発表も半分を迎えた頃。アクシデントは起きた。
パワーポイントを映し出していたスライドの画面が突然真っ暗に。

(;´Д`)ホエ?

そして続いてパソコンまで真っ暗に。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なんとPCのバッテリーが壊れたらしくて_| ̄|○ナンデオレノトキニ…
いきなりの中断10分ですよ。中途半端なところで。
別にネタ作りしようとしてるわけじゃないんだけど…

質問タイムのエピソードはまた次回。次回の一言は
「漠然としすぎてて意味がわからないんですが」
乞うご期待(・∀・)
[PR]
by siro-castle | 2004-07-28 09:59 | 日常